まさに最後1秒まで

May 31 [Thu], 2012, 10:00
最高すぎる。
バスケやってないけど5回は泣ける。
日本語じゃないところが逆にいいかも。

できるなら昔に戻りたいけど、そんなこと無理だから今求めるしかない。






本日で5月最後。
連休もあった月なので非常に不安でしたが、
たくさんの皆様のおかげで何とか目標まであとわずか!



2012年5月31日(木)

よろしくお願いいたします!!


ギズモダイアリーとハワードシュルツ

May 24 [Thu], 2012, 13:32
おうちの回線を光にしたら5万円割引を近くのケー〇電気でやってたので、DELLのPCを1万円で買えました♪

今までの13年落ちのバリュースターだと、イラストレーター入れると、動作がおかしくなってたので、うれしい〜です♪

イラストレーターとフォトショップの勉強しよう♪














お世話になっている、とあるマンションのオーナーさんが(入口のブルマンの木樽をくれた方♪)

鈴木君もこういう風にならなきゃと

ハワードシュルツのテレビを見せてくれた。



ブラジルとかに3年とか行くのなら応援するの考えてもいいって。。。




ついでにサッカーもできるなあwww










ハワードシュルツ名言



物事がうまく運び、周囲の称賛を浴びているときに、

なぜ勝利の方程式を書き換えなければならないのか?

答えは簡単だ。


世の中は常に変化しているからである。

顧客のニーズや好みは毎年変化し、競争も激化する。

ビジネスでも人生でも、変化を免れるものは一つもない。

現状に寄りかかっていると不幸な結果を招くことになるんだ。


--------------------------------------------------------------------------------


他の人が賢明だと思う以上に注意しろ。

他の人が安全だと思う以上にリスクを冒せ。

他の人が現実的だと思う以上に夢を見ろ。

他の人が可能だと思う以上に期待しろ。


--------------------------------------------------------------------------------


私たちは空腹を満たす仕事をしているのではない。

魂を満たす仕事をしているのだ。


--------------------------------------------------------------------------------


私たちは毎日何かを、

学ばなくてはいけない。


--------------------------------------------------------------------------------


小売店やレストランでは、顧客がどのような体験をするかですべてが決まる。

たった一度悪印象を与えただけで、

永久にその顧客を失うことになるのだ。


パートタイマーとして働く20歳の学生や俳優志願者の手に、

会社の命運が託されているのであれば、

彼らを消耗品のように扱ってよいはずがない。


--------------------------------------------------------------------------------


幸運とはチャンスを逃さず、

自分の将来に責任を持つことに他ならない。

他の人たちには見えない目をこらし、

誰がなんと言おうと自分の夢を追い続けることなのである。


--------------------------------------------------------------------------------


成功した起業家ほど、

自己改革が必要な者はいない。


--------------------------------------------------------------------------------


不運があきらめから生じる事は間違いないが、

幸運はそれを目指した者がつかむのだ。








・・・こういう人たちの言葉はかっこいいなあ〜。

フットサルユニホームと焙煎と

May 20 [Sun], 2012, 22:10
フットサルチームのみんながギズモに集まってくれました!

みなさんいつもありがとうございます!!o(^o^)o


新しいユニホームにギズモのロゴを入れてくれるかも!?



対戦相手募集中です!!



試合になったらお客さんでも取引先でも、容赦しません笑









最近の冷凍のパスタ




チンするだけで、まあ美味しい。


江戸時代には考えられなかっただろうに。。



当たり前かw




でも
スゴい時代ですね。





そんな時代に手作業を力をつけに豆師匠の元にトレーニング!



様々な国の豆を焙煎しては飲み焙煎しては飲み、、、






自分の理論を話ながら三人で焙煎する事二時間くらい。




豆について討論しあうこと二時間。



感情的になっあり
あつくるしいけど、楽しい♪
こういうのが勉強になる。








そういえば

この看板、下のワインボトルとかがお墓っぽいねって言われて悔しいのでまた改良しますm(__)m








そしてギズモカフェ、五月も相変わらず一進一退の攻防です。

よろしくお願いいたします(>_<)

DIY

May 12 [Sat], 2012, 11:51

おはようございます。
イイ天気ですね!

本日は終日貸切りです!
(みんないつもありがとうございます!!)
よろしくお願いいたします!







DIY!

DIY!

D-I-Y!!



よくホームセンターとかで見かける「DIY」


皆さんご存じでしょうか?


まっ別にたいしたことはないんですけどね。




do-it-yourself!




(じぶんでやれ!)







やりますさ。


言われなくともやってますよ。


って、いつも気持ちでひねくれて受け止めます。。







ギズモカフェ、まあ収納が少ないので全く機能的でないのを、少しずつ改良していきます!



店内作りかけの状態の時もあると思いますが、どうか気になさらず。


今日は「toiletペーパースライダー」を完成させました!

こいつは10個までのtoiletペーパーを機能的かつオシャレ、更にエキサイティングに保管、補充できるのです。制作費ペンキ代のみ。



まず余っていた細長い段ボールを用意しカッターで切る場所を切る。



ラッカースプレーの白を塗布。



しかし思惑外れ、塗料が弾かれてしまいました。残念( ´△`)




そこでいつもの茶色のペンキをぬりぬり。


できた!!是非皆さんtoiletみてください。ただ壊れやすいので優しく使用してください♪



次にエスプレッソマシンのシャワープレートを洗浄。

この工具が一番イイ!正確な力が入ります!普通のラチェットだと固くなってしまうと力が入れ辛いので、キズをつけてしまいやすいと思います。



さっ綺麗になったので練習だ!!



相変わらず、モッタのピッチャー以外では、まあ上手くいかないっす。


奥が深いなあー

今日は天気がイイっすね。

ごきげんよう〜

楽しめるから詰められる

May 08 [Tue], 2012, 0:18
とある流れから

看板をもらってたので、それをギズモ仕様にしてみます。

本郷三丁目の交差点のどこかにゲリラ設置だ!!(ナイショですよ)



まず店内あらゆる部分で使っている茶色の油性ペンキを塗り塗り♪たのしー!




逆がわは白いペンキをヌリヌリー♪



半年以上前に作った板を張り付け、ワインボトルとカフェカップをシリコンで固定し乾かして設置♪




んーーーーーなんかパンチが足りないなあ。。。




また次回詰めますね。



そしてどなたかサロン直してくれてありがとう♪





「宇宙兄弟」
の若い作家がテレビで言ってた。

楽しんでやっていれば成功するって!


そうですよね。



それが根本にあるかどうかですよね!





そして


急遽



来週から渋いスタッフがお手伝いに来てくれる予定です♪


おたのしみにーー

本郷三丁目ギズモカフェ、明日より通常営業開始です♪

May 06 [Sun], 2012, 22:49
サーキットアキガセにて子供達にバイクのレースを見せたら化学変化を起こすかと思い、また連れていきました。




2ストオイルの焼けるにおい。

目の前で同じ子供が高速で走り抜ける様。

ギラギラの闘争心。



。。。




んー






おこさない


残念。。((T_T))



やはりサッカーもバイクよりもゲームやブロックとかのインドア派みたいです。


むー残念。。まあ僕も小さい頃はゲーム大好きだったし。
六年生の時の夢はプロゲーマーだったしw












僕の後に来ているワーゲンの移動カフェ「スージー」さんのラテ

かわいいハート♪



美味しい♪








もうレースやめて10年経ちますが、改めて思いますが、みんなまだまだ現役!本当にスゴい!




久しぶりにあっても当時と変わらない感覚でいれるのは新鮮です!




みなさんありがとうございます!





そして
そう言えば「こどもの日」でしたね。

昔親父にもらった人形を抱えて喜んでます。

ありがとうございます!





で川越のボンデイ。

ウマイ。間違いない。大好き!









レースもフットサルも店も、多分なんでも。




何かを高いモチベーションを持ちながらやり続けるというのは、目まぐるしく変わりゆく人生の中、非常に難しい。




何かを得るために
沢山のモノを捨ててきた。



そういう土俵に立っている時の出会いや思い出は、いくつになっても色褪せないくて、ふいに鮮明に蘇る。




上手くいった時の感覚が、未だに自分のモノでいるような錯覚に時々おちいる。悪い感覚は薄くなっていく。

人間は都合よくでしている。





それがある限り、それを求め続けていく生き方しかできなくなる。




レース以外の何かでその感覚を得られないか?結局それを求めてる。



正直
この十年ではレースに勝るものはない。



比べるものではないけども、色褪せて見える。






子供二人いてそういう生き方は
間違ってますかね?





まあもちろん、他のことも全然甘くないですけども。。






明日から通常営業開始です♪

ギズモカフェGW

May 03 [Thu], 2012, 14:18
☆お世話になってます!ギズモカフェ4日5日6日はお休みさせていただきます。よろしくおねがいいたします!☆





この頃は日本が一体になってる雰囲気
十代だからそう思ったのか???いや。。。





・・・今は国家と国民が離れている。

国籍は名前のようなもの。

インターネットで世界はつながる。

個人それぞれ、いいところ悪いところある。国家も。

しかし結局のところ、小さすぎる自分は操られている。

幸せを感じさせてもらってる。

茶番である。

だからどうせなら自分でどうにかなる部分は、自分で創り上げたい。足掻いていく!

人生はみんなそれぞれ自分のストーリーを創り上げる旅である。

みんなが自伝の作家である。べつに白紙だって、字が下手だって、絵ばっかりだって、偏った内容だって、表紙がボロくたって・・・・たとえページ数が少なくたって、


ただ願わくば様々な人が見たとき、笑顔になれるものを描いてほしい!

・・・・・・・・・・・・・・・




少し酔って

・・・家族にそう熱く語ったところでいつも誰も聞いてないのでブログに書きますw

4歳と6歳の子供に余裕のない自分がして上げられることは、そんなことを伝えることぐらい。

ずっとどこへも連れて行ってあげられなくてすみません。。。



地球規模で考えるとすべてのことがちっぽけに思える。



しかし家庭規模で考えると、色々一つ一つ大きくとらえる必要がある。



正直旅に出たい。がまだまだやるべきことがたくさん。。。


あと10年。



ネットで世界を旅できるように、自分自身もグローバル化して動き回りたい!!



 




みなさんGW楽しんでください!

4月結果

May 01 [Tue], 2012, 1:13



おかげさまで、四月も無事に最低目標達成です!

今月も様々な方々にお世話になり、お店は盛り上がりました♪
本当に感謝感謝です!

みなさん、ありがとうございます!!

更なるギズモの発展を目指してこれからも突き進んでいきますので、これからもよろしくお願いいたします!








イマこの瞬間が過去に変わっていく。





目標をたて、行動し、結果がでて反省し、また目標をたて、行動し、結果がでて、、、、






やりたいことやれるだけやってりましょう!


5月もよろしくお願いいたします

G-PROJECT
・各種お問い合わせ

休日:不定
tel:090-9300-8553
mail:kentarougizmo@gmail.com
address:354-0025 埼玉県富士見市関沢3-25-27
〜事業内容〜
・建築業一般 ・飲食業一般 ・その他上記に付帯するすべての業務
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズケンとかゴリとか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
https://yaplog.jp/sg-cafe/index1_0.rdf
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!
» 伸び率 (2015年06月29日)
アイコン画像所沢 元アユム
» 伸び率 (2015年06月15日)
アイコン画像とおりさんへ
» ギズモ 片付け (2014年08月09日)
アイコン画像とおり
» ギズモ 片付け (2014年08月07日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月12日)
アイコン画像秋ヵ瀬から縁があった人
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月11日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月29日)
アイコン画像とおりすがりさん
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月27日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» お疲れ様でした♪ (2013年06月17日)
アイコン画像大阪のダニエル
» お疲れ様でした♪ (2013年06月16日)
月別アーカイブ