銀座日比谷バー2号店で

August 31 [Wed], 2011, 22:55
24才のころ、日比谷バーというところで働いてた時、吉村さんと出会いました。

今のカミマサと同じくらいの時だ笑

あの時は今より色々もっと燃えていた。

懐かしいなあ!


とあるとき、銀座にHubというスポーツバー的なものができて、

『吉村さん、うちも店内でスポーツ観戦しましょーよ!』というと


『テレビに負けるのですか?人の力を見せてやりましょー!』って

かっけー!

よしカジケン見せてやれ!笑




しかし世界陸上と亀田こうきはたのしいっす。



アンテナ地デジ化してください!

管理人さん

しかしボルトにはびっくりしましたね!
室伏選手おめでとうございます!


2年前

August 30 [Tue], 2011, 20:02
始まりはいつも〜〜〜雨










ラバーダック!!!


そうめちゃくちゃギズモから近い。
走ったら20秒でつけると思う。



ここの山ちゃんオーナー!最高!ハットトリック!!

懐が深い!話せばわかります!!是非アメトイが好きな人!!行って下さい!!オシャレな山ちゃんが迎えてくれますよ!!


って

なんで急にラバーダックの話をするのかっていうとですね


おかげさまでギズモカフェ、ソロソロ2周年!!祝


今も大変ですが、
オープンした2年前は完全に四面楚歌状態だったので
ふと思い出しまして。。





たくさんの物件の中から何のゆかりもない本郷3丁目に
そして3階という立地に
自分を信じて
様々な人達にチカラを借りて
まずは工事から
エスプレッソマシン選び
仕入れ業者選び
メニュー作り(オープンしてしばらくはメニューはまだ作れませんでしたw)
(ここら辺のことは2年前の記事を見てやってください!)



そしてオープン!!
しかし課題ばかり。何の宣伝もしてない。してたくさんお客さんが来ても困るし!ww
しかしもう家賃・生活費を稼がないといきなり潰れてしまいます!




そんな時さっそうと現れたお客さん!


「ブログ見てますよ!!応援しますよ!!」って。なんてかっこいい!!

それがラバーダック山ちゃん!


その後すぐに山ちゃんの友達がたくさん来てくれるようになった!
これはものすごい大きなことで、今もたくさんのみんなに支えられている!

そしてその中の1人に加地健太郎(カジケン)がいて

1人でも毎日のように来てくれてお酒を飲んでくれて売上に貢献してくれていた!


またこれが飲むんですよ!10杯以上は飲む。しかも無言でwww

でも幸せそうに飲むんですw

で結構酔っ払うと「酒はうらぎらねえ!」とか言い出す。

なかなか一見クールな感じですが、不器用なトコもあり

しかし筋は通す内面で熱い男です!

まさかカジケンとギズモやるとは思わなかったww


なんて事を思い出してます。





まだまだたくさんの方々との出会いのエピソードがありますのでそれは少しづつ発表していこうと思います!

さあ残り8月を顔張っていきましょう!!

ワイン会動画

August 30 [Tue], 2011, 16:57


こんにちは!
鈴木です。

さあ8月も残り2日となりました!
宿題はもうやりましたでしょうか??ww

のこりわずかな8月!

よかったらギズモカフェで締めてやってください v^^v

そして充電完了し、2学期に突入ですね♪

また9月からもイベント企画し、ご報告いたしますので、宜しくお願いします!!

第10名『ギスモの雫』ワイン会

August 28 [Sun], 2011, 20:38
さあ、恒例のワイン会

ちょっと告知が遅れ難しいかなと思ったのですが、はるばる皆さん集まってくれました



の前に、斉藤くんの描いてくれた壁画。美しい!ポスカ仕上げとは思えません。




さあ

私の挨拶から始まり、アドバイザーのヤマツカの挨拶とカミマサの乾杯でスタート!



今回のワインは、ラロッシュというつくり手の南フランス地方のワインを中心のラインナップ6本でした。

そして更に今回はアドバイザーのヤマツカ氏がなんと更に2本!

合計8種!!チーズ盛り合わせつき!2500円!!

隅田川の花火をスルーして皆さんわざわざありがとうございました!


スペインのゼニウスで乾杯!




説明を聞き、試飲し、資料に感想を書いてもらってます。


席も満席近くなりお客様同士もワイワイ!



ワイン会でなくても、ギスモカフェを通じ様々な人達の交流の場となり、関係が深まり、お互いが発信しあい、刺激を与えあう。



素晴らしい!



そしてそれで飯を食わせてもらう。(まだ食えてませんけども笑)



でもこれが僕のやりたいこと。

プレイヤーでなくなっても。








また次回は、早めに告知し、更にもっといい会をできるようにいたしますので、是非ともご参加よろしくお願いいたします(^^)v




さあ八月ヤバいです(-_-;)残り3日。
ラストスパートよろしくお願いいたします笑

普通とは

August 27 [Sat], 2011, 5:10
竹山さんたち皆さん今日もありがとうございました!!
まだまだこれからもよろしくお願いいたします!








『普通はこうだろ!』とか






高校生のころサッカー部をやめたあと自分の居場所を、探して見つからずふてくされてた時期

サッカー部という枠を出たら自分のブランドがなくなったように感じた(活躍してなかったけど、チームがつよかったので)。

別に頭が特にいいわけでも、
顔が特にかっこいいわけでも、
オシャレなわけでも
お金持ちでも

そしてニキビ面。


ふてくされた。



何か飛び出たかった。

普通が嫌いになった。



変だねって言われると嬉しくなる。いやいわれかたによるかな笑


今も。






普通は!とか

お互いの普通のすり合わせをしてから使わないと

普通が違うから。







て、そんなこという人と話すのは面倒くさいなあ笑







画家の斉藤くんと今日仕事帰りに久々に飲みながら色々話をした。人と話をする事は様々な刺激を受け楽しい。


異文化コミュニケーション

そりゃ難しいに決まってる。

だから楽しいのか。

浅いとか深いとか。

うまくいくとかいかないとか。

ちょっとした、タイミングの問題。

ちょっとした。。、。、






ねーシゲさん!人生に待ったはないすね。攻めた結果なら受けいれて次につなげられますよね!?










結局なんだか重たいなあ。すみませんゆーこさん笑

楽しくみたい

August 27 [Sat], 2011, 1:10

ギスモの入り口の壁画。

これはポスカというペンだけで描いたもの。

斉藤くんという絵かきの作品です。
最高にいい雰囲気がでてる。

ありがとうトウーくん!!本当嬉しいよ!

今日ギスモでとあるお客様に、ブログが重い。もう少し楽しくかいた方がいいとアドバイスをいただいた。

確かに。重すぎて見てるのが疲れる。

よしっ! 楽しくかいていきましょー!こらからに期待してくださお。

さ明日はワイン会です!

あまったれ

August 25 [Thu], 2011, 22:32
うちの子供たちが今日から幼稚園スタート!

なんとまあ早いものかと改めて思う。

もう自分が記憶する自分の小さな時の思い出と重ねられる。

これは実に面白いことで、
比較できる。

今日、年少の向日葵は行くのが嫌で泣いていた。僕は笑ってたが


『があーちゃんのどころへいぐぅ〜゜゜(´O`)°゜』


僕は幼稚園の年少のころ、行くのが嫌で幼稚園の入り口の前で泣きわめき、両親はあきらめて年中からにしたらしい。

あのときは家に帰りたくて、なにやってても寂しくてたまらなかったのを今でも覚えてる。

向日葵も寂しくてたまらないのだろう。

今になって笑ってたのを反省する。

すまねえ向日葵。

しかし帰ってきた時は元気になってた。

二人ともたくましいな。





セミの声が弱々しくきこえる。

うちで飼っている虫たちの数が日に日に減っていく。

ありがとうといって、みんな土に帰す。また来年もよろしく!

夜風が涼しくなってきている。

夏が遠くに離れていっている。

少し切なく感じる。


僕の今日はまだまだ長いです。






携帯からアップロード

August 24 [Wed], 2011, 17:34
今まで
携帯からブログをアップロードするときは写真が入れられなかったのたけど、(三年前位から)

トシ子っていう同じヤプログ使ってる友達にさっき相談したら即解決した(^-^)v

今の時代Googleとかの検索サイトで調べてわかることなのだろうけど、

たくさん結果が出てくるので、なかなか見つけられないことも、おバカな人はよくいる。

助かった!


これでブログ更新率上がりました!


ありがとーとしこ!


さあワイン会の参加人数が少しずつ増えてます!ちょうど隅田川の花火大会だけどw

向日葵

August 24 [Wed], 2011, 15:09
見ているだけで、元気になる。すばらしいなあと、改めて思う。

しかしそれはただその向日葵元気な状態だからであって、

元気のないかれかけた向日葵はそう感じさせない。

それはもうひまわりではないかのような存在にすらなる。

勝手なものだなあと思う。

暑さが優しくなってきた。

夏の終わりを周りの景色が物語っている。


さあ(土)のワイン会!予約が少しずつ増えてしてワクワクしてきました!

朝から

August 24 [Wed], 2011, 7:34
携帯からブログの画像がのせられない。(T^T)

三年前位にも悩んだけどあきらめたままだった。

でもせっかくのスマートフォンでもできないのはちょっと悔しくなったから

AUショップに聞きにいこう。

あでもAUは関係ないか?


今日は暑そうだな〜

G-PROJECT
・各種お問い合わせ

休日:不定
tel:090-9300-8553
mail:kentarougizmo@gmail.com
address:354-0025 埼玉県富士見市関沢3-25-27
〜事業内容〜
・建築業一般 ・飲食業一般 ・その他上記に付帯するすべての業務
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズケンとかゴリとか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
https://yaplog.jp/sg-cafe/index1_0.rdf
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!
» 伸び率 (2015年06月29日)
アイコン画像所沢 元アユム
» 伸び率 (2015年06月15日)
アイコン画像とおりさんへ
» ギズモ 片付け (2014年08月09日)
アイコン画像とおり
» ギズモ 片付け (2014年08月07日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月12日)
アイコン画像秋ヵ瀬から縁があった人
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月11日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月29日)
アイコン画像とおりすがりさん
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月27日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» お疲れ様でした♪ (2013年06月17日)
アイコン画像大阪のダニエル
» お疲れ様でした♪ (2013年06月16日)
月別アーカイブ