たくあん

April 28 [Thu], 2011, 17:41
こんにちは!!すずきです!
暑くなってきましたね!!
ビールが!!!生ビールを飲みたい!!

そしてさわやかな白ワインが飲みたい!
ギズモにいきたい!いきたいよ〜!



・・・


この度ギズモの常連様で、劇団を立ち上げたばかりだというので
大変応援したく、告知させていただきます!

劇団の中の一人が、進路に迷う中、自分で出したひとつの形。

苦しんでるところを見ていたので本当にうれしいです!

お互いがんばろう!!









劇団たくあん 二本目
 『蠅取り紙 ―山田家の5人兄妹―』
2011年5月4日(水祝)〜5日(木祝)

※入場無料(料金カンパ制)・予約制

5本の指は、5人家族。
お父さん指、お母さん指、お兄さん指、お姉さん指、赤ちゃん指。
我が家では、5人兄弟。
お兄さん指、お姉さん指、お姉さん指、お姉さん指、下っ端指。
それならお母さんは手のひらで、お父さんは……腕でいいや。
大人になって道が分かれ始めても、みんな手のひらでつながってる。
……つながってる、よね?

◆脚本
飯島早苗・鈴木裕美

◆出演
飯田真人
遠藤崇光
金岡典子
北村紗知子
関根美佳
反中望
宮坂雪里

◆タイムテーブル
5月4日(水祝) 18:00
5月5日(木祝) 12:00 / 16:30
※開場は開演の30分前です。
※上演時間は約120分です。途中休憩はありません。

◆会場
MAKOTOシアター銀座 中央区京橋3-3-2富士ビル1F
※銀座線京橋駅徒歩3分/有楽町線銀座一丁目駅徒歩4分/各線有楽町駅・東京駅徒歩7分
 詳しいアクセスは下記ホームページをご覧ください。

◆チケット
本公演は入場無料ですが指定席制です。
当日券もございますが、お席に限りがありますのでできるだけ事前にご予約ください。
ご予約はこちらから!→【http://ticket.corich.jp/stage/admin/login.php?id=26406】

◆お問い合わせ
HPhttp://www3.to/takuan/>http://www3.to/takuan/ ※練習日誌更新中!
MAIL gekidan.takuan@gmail.com

「演劇をはじめてやる人も、演劇をはじめて観る人も楽しめるお芝居」を目指して、
昨年旗揚げした劇団たくあん。仕事や家庭や学業との「二足のわらじ」をはきながら、
今年も心温まる舞台をお届けします。




・・・心温まる舞台を応援します♪

スマートフォン

April 27 [Wed], 2011, 8:40
おはようございます!
4月も間もなく終わろうとてますね。

私は相変わらず色々な仕事をやって過ごしております。
ギズモはかじけんが、バリッとやってくれてます!

4月もたくさんの皆様のおかげでのりこえられる兆しが見えてきました!

ゴールデンウィークは4日5日がお休みです。
よろしくお願いいたします。

さあ今日もやってやりましょう!



スマートフォン

April 17 [Sun], 2011, 8:53
スマートフォンがほしい!!

「ここに今世界で最先端の技術が詰まっている!」
と誰かが言ってたのが頭から離れない。

でもどうしたって高いなあ〜







ギズモカフェ

さあワインフェアが大変盛況なようです♪

カジケン


お得なので是非飲んでみてください♪







シェリーがココロにしみる今日この頃。。。

http://www.youtube.com/watch?v=eZFs0BTgD1I&feature=related

5年間で変わったこと

April 15 [Fri], 2011, 11:46
未曾有の大地震の嫌な状況が続く中、

僕は幸運にも被害は少なく、日常を過ごしています。

皆さんがそれぞれの状況で災害と戦っている。

コレにおいて誰も第三者になれないはず。

もちろんギズモも戦っています。

それぞれが各々できることをやっていくしかないと思うし、その大きさ次第で未来は決まってくる。

問題は未曾有の事件で、誰もがどうしていいかわからない。

しかし誰もが第3者ではないという点。

もともと自殺大国で息苦しい国。

状況に甘え

もうぶら下がっているだけではいけないと思う。

僕はまだまだ未熟ですが、未熟なりにも自分の判断をしていかなくてはいけないし、

みんなそれぞれが独立した思想を持ってせめぎあい、いいモノを出し合っていかなければ、

ネットの普及が激しく進んだグローバル社会では、ただ我慢の国「日本」は限界に来ているのではないかと思う。

僕は僕なり小さい社会を作って、ここをベースに色々なことを勉強・発信していきたい!

そして今できること、すべきことを日々考え、行動していこうと思います。







今日は夜勤明け。。。暖かさが睡眠不足のけだるさに心地いいです。




今のバイトしてる会社は独立前に勤めていた所。


「介護・クリーニング」



昔と同じ仕事をしていると

ふと前の自分の感覚と重なる時がある






「飲食店をやりたい!」

「そして自分を自分で管理したい!」

「時間を給料を、全てを自分の責任にしたい!」

「勝負がしたい」





と社員として働きながら胸を熱くしていた。





思いが膨らみすぎて眠れず・我慢ができなくなって、半年位毎日何時間も家族に話をして



26才のとき移動カフェをはじめました。


それから5年くらいたった今



またこの会社にお世話になっている。


同じ場所で

昔の自分と、今の自分を照らし変化を感じます。







始めてからずっと今も

その時その時の岐路で勝負し、様々なプレッシャーの中、泥仕合ながらも形を作っていっている。

そんな今の自分に誇りを持っている。この未来を見てみたい!

見た目ややっていることはたいした事ではないけど、僕にとっての振れ幅がでかいと感じてるのでそう思えます。



もちろんこんな自分をフォローしてくれる沢山の方々がいてこそのモノです。






皆さんがいるから僕は次々チャレンジできる




大きな問題をも、モチベーションに変えられる




本当に感謝しております





5年で得たもの

「たくさんの方との実のある出会い」それが自信にもなり・不安にもなり・大きな期待にもなっています。






何の時でも
判断があっているかはわからない。


しかし自分が判断した事に責任をもたなくてはいけない。

だから自分なり結果を伴う答えをだす。


出さなければ、もっと自分が悪い立場になる。


当たり前なのだが、僕の中ではコレを独立してから学んだ。


この経験は何物にも代え難い宝である





なかなか
誰ものど元にナイフを突きつけるような事をしてこない。




言いも悪いも全てが自分に返ってくる。


未熟な自分には非常に苦しく、大変だが、毎月何とか乗り切ったとき、


この感覚は他では味わえない最高のものがある!






経営とは

バイクのレースと似ていると思う。

〜だったら。〜れば。は言わない。



自分が今どういう場所(サーキット)で、

どういう状況(マシンの良し悪し)で


どんな戦略(作戦・セッティング)で


どんな競合・お客様と(ライバル)

と凌ぎを削るのか


プロのレーサーであれば結果がすべて
結果が出なければ引退するのは当然である。

ただそれだけ。





まだまだ僕は自分がどこまでできるのか知りたい





応援してくださる皆様に


これからも常によりよい店作りをすることはもちろんのこと

この旅の結果を報告していくことが、今僕にできることかなと思い、どんどん何かにチャレンジし、リアルなブログを書き続けていこうかなと思います。







さあ週末ですね♪

コーヒー豆販売強化

April 14 [Thu], 2011, 14:31
ついにできました!




焙煎師の太田さんが動いてくれることになりました!

これによりギズモカフェでのコーヒー豆販売を強化していきたいと思います

彼の豆に対する熱い思いを皆さんもどうか感じてほしいです


宜しく御願い致します!



メニューもかっこいい


今回のブレンドはフルシティロースト(中深煎り)
特徴は
しっかりとした質感・モカ臭・さわやかな酸味

豆の種類は少しづつ変わっていきます♪


お客様のお好みの豆を特別にお作りすることもできます!
(その場合は納品に数日間かかります。ご相談くださいませ。)

店頭以外でも発送も致します。

その場合はこちらまでご連絡ください

ホームページのお問い合わせ、又は
gizmocafe2@gmail.com

までご連絡くださいませ♪




少しづつですが豆の種類を増やしていきたいと思います


たむろ

April 10 [Sun], 2011, 17:54
相変わらず

毎日に追いかけられている

ギズモにいる時と何ら変わってない

ただ給料が入ってくるという安心感はあるので、気持ちは安定する。


店にいる時より
少しだけ精神的に落ち着きました

少しだけ。。




まあ
落ち着きたくて生きてるわけじゃないから


結局今までと同じラインまで詰め込んでしまい、ドタバタと忙しい感じは変わってはないです。




ふと
バイクでたむろしている若者をみると、うらやましくなる。

いやむしろどこかでそれを目標に自分は動いてるのもしれない。

下野 穣 Yutaka Shimono "赤いスイートピー" "The Red Sweet Pea"

April 09 [Sat], 2011, 6:50
ギズモカフェ定期イベント「3丁目の夕日」生ライブ2月

下野 穣 Yutaka Shimono "赤いスイートピー" "The Red Sweet Pea"



いつも皆さん御世話になっております!
これからも素敵なライブをどうぞ宜しく御願い致します!
次回は5月に予定しております♪


http://www.youtube.com/watch?v=8i5JaKIoHdk&feature=related(携帯電話から用)


コーヒー豆販売

April 09 [Sat], 2011, 5:52
「原材料から商品を作る」








コーヒー豆やさんの太田氏が動いてくれて、新たなギズモカフェの豆販売が始まりました
やった〜!!かっこいい!!

少しづつ態勢を整えていきますので宜しく御願い致します。





「gizmo blend」

*焙煎後計量販売

豆を焙煎すると、10%〜15%軽くなります。
当店は曖昧さを防ぐため焙煎後の計量での販売を致しております。



ノーマル・・・エスプレッソでも、ドリップでも深煎りの酸味の少ないマイルドなブレンド。即日お渡し可能。
100g 450円
200g 850円
300g 1200円
400g 1450円
500g 1650円

オーダーブレンド・・・スペシャリティコーヒーを使い、ハンドピック、自家焙煎でお客様のご要望をお聞きしできるだけあわせて作ります。ご注文いただいてから3日〜5日かかります。
100g 700円
200g 1300円
300g 1900円
400g 2500円
500g 3000円

全国に発送もできますが、その場合はお問い合わせくださいませ。
gizmocafe2@gmail.com
03-6801-8843(17時〜26時)



注文を多くして太田さんを困らせてやりたいところです笑

ワインフェア

April 06 [Wed], 2011, 22:50
4月11日からワインフェアを開催いたします

今回もすごいお得なセットでせめて行きますので、この機会にたくさん飲みに来て下さい♪
少しづつワインのラインナップも春に合わせたものをチョイスしていきたいと思います☆





ゆったりとした席でワイワイと、カウンター席でお1人でもごゆっくり。。。


先月の大地震から特に
色々と日本が不安定な時期ですが、
ここが自分にとっても、勝手ですが日本にとっても勝負どころだと思うのです!

できる限りのことをやらないと僕はきっと後で後悔するから、
やはり今のベストを尽くす!

その結果ならどうでも受け止められるし、次につながる!!

そう信じて、今月も行きますので!!!

どうぞ宜しく御願い致します!






全ての時を超えてくるモノに敬意を・・・この年になって聴いて、痺れ涙が・・・

若い頃にしかわからないモノ、年を重ねてでしかわからないモノ

その年でしかわからないモノ。

全て素晴らしいと思う!!

皆それぞれがそのとき素直に素晴らしいと思うモノ。

同じとは限らないけど、自分の尺度で、自分の思いがどうなのかが、一番大切にしなくてはいけないモノではないか


えらそうにするつもりは全く無いけど、普通がなんだかわからないような、何を信じていいかわからないような、この不安定な社会で強く生き抜くには、そういった個性が大切になってくるのではないかと、自分なりに思うのです。


そしてその思いがどこかの場面で同じ方向を向き、
一瞬でも時間を共有できることが、人生の醍醐味であると33歳の年になり、改めて思います。

priceless


ギズモカフェは僕の個性の発信の場



http://www.youtube.com/watch?v=_rxCSH43QT8







製氷機が

April 03 [Sun], 2011, 17:44
製氷機が壊れました


まだぎりぎり動くけど



業者に見積もりをたのんだら、新品のが安いかもと



新品ググると30マンコースは免れない





誰が払うんだ



って



オレしかいないすね




どうしたらいいんだよ


って



ドースルカ決めなくてはいけません




リースがいいかもという案も





どなたか製氷機をお持ちではないでしょうか?




ある方ご連絡下さいませ




4月早々、事件発生です




一歩ずつ着々と積み重ねてきて、一度もドカンとと大きな利益はないけど、


少し気を抜けば
大きなマイナスは突然やってくる


ハイリスクローリターンな業種だなと


今更うちのめされてます




製氷機ごときで問題になるなんて、小さいな〜




さあ今日は夜勤です。
G-PROJECT
・各種お問い合わせ

休日:不定
tel:090-9300-8553
mail:kentarougizmo@gmail.com
address:354-0025 埼玉県富士見市関沢3-25-27
〜事業内容〜
・建築業一般 ・飲食業一般 ・その他上記に付帯するすべての業務
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズケンとかゴリとか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
https://yaplog.jp/sg-cafe/index1_0.rdf
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!
» 伸び率 (2015年06月29日)
アイコン画像所沢 元アユム
» 伸び率 (2015年06月15日)
アイコン画像とおりさんへ
» ギズモ 片付け (2014年08月09日)
アイコン画像とおり
» ギズモ 片付け (2014年08月07日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月12日)
アイコン画像秋ヵ瀬から縁があった人
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月11日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月29日)
アイコン画像とおりすがりさん
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月27日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» お疲れ様でした♪ (2013年06月17日)
アイコン画像大阪のダニエル
» お疲れ様でした♪ (2013年06月16日)
月別アーカイブ