やばい

October 31 [Sat], 2009, 23:38
ん〜やばい・・・・・ 今月の支払いを終え 残り運転資金が10万円になりました。 大変窮地に立たされています。 大体、月に100万円は売上がないと健全な利益が出ないので 来月の売り上げが瀕死であれば閉店です。。。 本格的にオープンしたこの一週間。合計売上は残念ながら 六万円m このまま行くといっても四十万 最低でも後二倍は欲しい` ・・・ ・・・・ いやそれはいやだ! せっかく作ったのに。。せっかくここまで来たのに。。。 どうすればいい? ここで知っている限りの人たちに100メールしてみました 「頼む、いきなりつぶれそうだ!助けてくれ。飲みに来てくれ!!」 久しぶりにメールする人たちとか気まずい人達にも、こんなメール送るのはかなり息が詰まったんですが。。。 たくさんの人たちが「わかった!じゃあいくよ!」と前向きなお返事が返ってきました。 僕は一人よがるタイプですが、今回のことでへんな意地も消え、感謝の念でいっぱいです。 涙がでてきましたm 情けないのは承知です。 しかしまだメニューも幅広くできてない状態なので、 てかまだ看板とか未だに作っていますし 結局今の自分はそんなもの。 必ずや受けた恩は返します。 そんな中で来ていただいたお客様には今の自分でできる全力で対応いたします。 まだまだ 一般のお客様に来てもらうには? リピーターになってもらうには。。。?? 納得出来る生き方とは? 考え悩む日々は続きます。。。。 まあそんなの当たり前のことですけど・ こんな自分ですが、お店に来ていたければ、ボクなりのココロ暖まる一瞬をお届けいたします。 今月が勝負どころです

ブログ

October 31 [Sat], 2009, 0:48



今日お店の中で走りながら開店準備をしていたら、振り向き様に目の下に棚があたり、しばらく倒れてました笑



ブログについて

ブログにはできるだけ僕はいつもありのままの等身大で書き込みをしようとこころがけてます。

理由は単純で、ボクが味わっている臨場感を出し、それをみてくれてる様々な方々に、わかりやすく思いや出来事をお伝えし、ボクをわかってもらいたい!と思ってです。


ギズモカフェは

今で、すでに四年目となるので、今さらかっこつけることはできませんし。


いつも大変スリリングで自分勝手に動きまわれるのも、たくさんの暖かい皆様の支えがあってだとジュウジュウ承知しているつもりです。

なかなか改めてお礼とか言えない方も多いので、こちらから簡単に言わせて頂きます。

皆様ありがとうございます!

さて今週から本格的に道路上に看板をだし。やっと一般のお客さんが来てくれる回数が増えてきて、
形としてはいい感じなのですが、売上が遠くお呼びません。

まだまだ周知されるまでガマンと思ってます。

やりたいことは

リピーターをたいせつにし、店をたくさんの人と近い距離でつながるカフェをめざします。

正直それができないのであればやる価値がないと思ってます。

今日友達の泥くさいエリートの鉄平がお客さんできて、売上改善するにはどうすべきか?

具体的な数字を出し何をすべきか丁寧に話してくれました。本当にありがたいことです。

僕は取りあえず無理とかダメとかは思わずに、やればできると思う大変前向きなバカなので、まずチャンスと思えば突っ込みます。

だから、人がどうこうとか、他がどうやってるとかに対して興味がありません。

ライバルは常に自分です。

しかしそんな僕に対して一生懸命問いかけてくれる気持ちは受け止めてできる限りの行動でかえそうと思います。

どうかわがまますぎる自分をお許し下さい。

自分がこんなガンコものだとはね。

S

October 30 [Fri], 2009, 15:08
お客様からメールで「店が分かりにくいです。」

といただきまして、改めて店のあり方について考え、


ふと外に出て、見なおしてみると、




NN〜〜〜あやしィ〜〜この店。やってんの〜?

やばいなあ〜?


的な感じに僕も思えたので





存在をわかりやすくするために、営業中にガサガサ工事を始めました。

外から歩いている人にもう少しわかりやすくするためです。。



ノナックに作ってもらった看板を今までより目立つ位置につけ下からライトオン!!

何度も下に行ったり来たりして場所を悩み、一番かっこいい場所に取り付けました!!





いえ〜〜い!かっこいい!!





そしてトシオ一家に作ってもらった癒し系看板はもう大活躍中です





夜にこのライトに照らされた看板の雰囲気にやられてくる人たち?が

たくさんいるとい〜な〜。。。




と思っていると早速お客様。



やった〜〜!!



やっぱり見た目は重要なんでしょうかね〜?


あっ中身はもちろん重要ですよね。


まあお客様が感じよく使ってくれる一番な方向を、自分のスタイルと融合させて模索しようと思います。


ってもう閉店しそうですが、まあここからが勝負っすね!


ってだからどう勝負するかがもんだいなんでしょうがね〜。こまるな〜オレ。。


なんとか年を越せるようにSTOP・THINK・ACT!(*ダイビング用語)


してみますよ♫

・・・早速窮地に

October 27 [Tue], 2009, 21:16
目の前の交番のおまわりさん




どうか撤去しないでください









少しづつ新規のお客様がのぼってこられ始めました♫

ほんと嬉しいっす!





段取りがとれて来て少しだけ余裕が出てきたのか、お客様とお話しすることもできるようになりました笑笑

しかしまだまだ足りません。。全然やっていけません。。。








よ〜し集客作戦です!!いまからかい〜〜〜




・ホームページを少しづつお店用に変えてみます。(のちにコウイチがスペシャル作るそうです笑)

・ビラをまいてみます。

・街頭チラシ配布してみます。(やり方によっては違法なので気をつける)

・知り合いに声を掛けまくる。来てもらう。パーティーをしてもらう!

・「このお店自分でほぼ作りましたし、自力でラテアートとかもしちゃいます」的なものをプレスリリースしてみる。

・しつこく知り合いに声をかけまくる!



そして・・・・このブログを見てる方。是非スーパーサービスしますので来店、パーティー等してください

やばいです。オープン間もなく早くもつぶれてしまいます。

ブログ見ました的なことをお伝えくだされば、素敵なプレゼントやサービスがつきます!!!





サービス内容

ランチ時     食後のケーキ
カフェタイム   スペシャルケーキ
デイナータイム スペシャルケーキもしくわドリンク1杯サービス!

パーティー

2時間飲み放題 3000円 フード5品付きを
3時間飲み放題に

詳細はご連絡くださいませ。


お店の場所

113-0033
東京都文京区本郷2-40-9小林ビル3F       グーグルマップ

ギズモカフェ店電話(FAX共通)

03−6801−8843

電話受付 10時〜23時位まで
メール いつでも gizmocafe2@gmail.com

少数精鋭なので電話は出られないこともありますが

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♫


そのほかお電話等でご相談くだされば柔軟にご対応させていただきます♫



どうぞよろしくお願いいたします.

もうしわけございません。

October 26 [Mon], 2009, 21:30
やっと一般の方々に見せられるような状態になってきて

下に看板を出したせいか、

普通のお客様が少しづつですが上ってきてくれるようになりました嬉

・・・が若干びびってスグにテンぱってしまいました。。。。。




本当はもっとうまくいくのに〜〜〜〜〜


大変悔しく申し訳ないです。


きっとまた来られた時にはスペシャルを届けたいと思います!







そしてまだまだこのままでは即閉店してしまうような売上なので、

なんとか来てもらえる活動をしようと思います。。


ちくしょ〜〜〜〜〜〜〜〜。



 


店内は雰囲気いいのになあ〜


 

 

明日から

October 25 [Sun], 2009, 23:14
さあやっと道路に看板を設置することができました


すると少しづつ新規のお客様が来られるではないですか!!嬉



明日からはランチの看板を初セットしてみます!!!!


・・・まずは「10食限定」です。


来てくれるかどうか楽しみと不安が交錯します。




今日のベストリーヒェスト!



よ〜〜し勝負はこれからです!!

フライヤー!

October 22 [Thu], 2009, 20:44
チラシをまけ!










と多方面から散々指摘を受けてましたが・・・

まだメニューすらままならないので後回しにしてきました。

・・・がついに








先日



とてもわかりやすいイメージに近い有名店のフライヤー(チラシ)を

高堂商店の高堂君がもってきてくれて

ちょこっと。ほんのちょこっと・・・パクリらさせていただきました!笑



なかなかイイんじゃないすか〜!?


成長して落ち着いて、大人になったギズモカフェのイメージです!




さああとはこれを本郷の皆さまに配るだけです!!!













 




今週の24日の土曜日は都合によりお休みさせていただきます。

そして25日の日曜日は特別営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

メニュー

October 20 [Tue], 2009, 23:56
おはようございます。

さあ始まりました!

ん〜〜まだまだたくさん甘い部分があるにしても、

とりあえずお店っぽくなってきました


そしてすこしづつリーフの完成度も高くなってきました



あとはたくさんのお客さんに味わってもらうだけです!

・・・がなかなかお客さんが来ません


広告宣伝を何もしてなくてはやはり難しいようです。

そして今やっとメニューができ始めました!

これで明日からはそと看板を作って立てて見ようと思います!

ではでは〜|〜


〜〜〜〜ご連絡事項〜〜〜〜〜

今週の24日の土曜日はお休みいたします。

その代わり25日日曜日を振り替え営業日とさせていただきますので

よろしくおねがいいたします♪

バリスタ選手権

October 15 [Thu], 2009, 19:25
今日はビックサイトにて

バリスタ選手権見学及びコーヒーの勉強に行きました。



いろんなコーヒー業者さんがブースを出していて

無料で試飲ができるので片っ端から飲みまくりました笑



その中でも、デザインカプチーノをやっているかっこいいブースに行って

エスプレッソとカプチーノを一つづつ頼みました。


すごいつやのあるきれいなカプチーノが出てきました

この人すげ〜とよく見てみると、

僕もこの人の本をもっている程有名な方でした

有名な方なのに本当に気さくで、

カプチーノのコツを丁寧に教えてくれました





「リーフは思っているよりゆっくりゆっくり注ぐとうまくいきやすいよ〜」





ありがとうございました!!





早速帰って練習してみましたが

きれいにリーフはなかなか描けません。。。悔しいっす。



まだまだ修行が足りません

ハッシュドビーフ

October 14 [Wed], 2009, 16:18
ハッシュ・ド・ビーフ


今回なぜハッシュドビーフをオープニングで作ったかというと、



ご近所のノンちゃん一家からもらった夕飯おすそ分けを食べて



うまし!オンメニュー!と思ったからです。


しかしノンちゃん一家の坊っちゃんが体調を崩し


急きょ


ホソノ一家が


たまたま


作りに来てくれることになりました


大量に材料も買ってきてくれて


50人前


作ってくれました!


改造した木べらで




おらおら〜


生クリームかけて



あとは僕が半分くらい減ったら作り足して

伝説にするだけです笑
G-PROJECT
・各種お問い合わせ

休日:不定
tel:090-9300-8553
mail:kentarougizmo@gmail.com
address:354-0025 埼玉県富士見市関沢3-25-27
〜事業内容〜
・建築業一般 ・飲食業一般 ・その他上記に付帯するすべての業務
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズケンとかゴリとか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
https://yaplog.jp/sg-cafe/index1_0.rdf
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!
» 伸び率 (2015年06月29日)
アイコン画像所沢 元アユム
» 伸び率 (2015年06月15日)
アイコン画像とおりさんへ
» ギズモ 片付け (2014年08月09日)
アイコン画像とおり
» ギズモ 片付け (2014年08月07日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月12日)
アイコン画像秋ヵ瀬から縁があった人
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月11日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月29日)
アイコン画像とおりすがりさん
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月27日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» お疲れ様でした♪ (2013年06月17日)
アイコン画像大阪のダニエル
» お疲れ様でした♪ (2013年06月16日)
月別アーカイブ