近所のお店

February 26 [Thu], 2009, 7:42
近くの大好きなシュークリーム屋さんの看板の一つ


さりげなくおいてあるのが気に入ってつい








そして今夜は豚キムチ。の
わき役が必殺で似顔絵サラダ

ドレッシングをかけて、まっふつうのサラダなんですが。。。
楽しさアップです!しかしカオを食べるのは、何だか複雑な感もありました笑


別れ

February 20 [Fri], 2009, 7:27
エコノライン(よかったら聞きながらどうぞ)




一番最初の大掃除





エコノラインと出会って

サラリーマンをやめました。
そして激動の日々が始まりました!
今も戦争のような日々です
しかしとても充実してます!

何とかやっていけるのも、たくさんの心暖かいみなさまのおかげです!
そしてわがままな行動を許してくれている奥さまありがと!感謝してます!













エコノラインと出会って

今まで以上に様々で、ディープな出会いが増えました。




チンバリくん 君のおかげでエスプレッソの事をたくさん勉強できた! 



エコノラインと出会って

こんなにも運転することに充実できる車は他にはないでしょう。










エコノラインと出会って

商売の厳しさが身にしみてわかりました。
お客さんの暖かさがわかりました。
自分の未熟さがわかりました。







とても大変だったサーキット営業 ほんとに大変だったね〜



エコノラインと出会って

この度派手な黄色に元気をもらいました!
きっと僕が知らぬ間にたくさんの方々を元気にしてくれたのでは?
ギズモカフェに来てくれて喜んでくれたお客様。
半分以上、僕の力ではありません。

そしてこの黄色い車に、もっとしっかりやれと!いつも引っ張ってくれました。









エコノラインと出会って

たくさんの人たちにてつだってもらいました!
皆さんいつもありがとう!
これからも何かあったらよろしく!!
いつも段取り悪くて申し訳なかった。。。
みんなにたくさんのことを現場で教えてもらいました。
本当に不甲斐ない店主で苦労をお掛けしました。






「まずは小さくまとめてからだろ」という声も





「こんぐらいってどんくらいだよ!」
「適当ってわかんねえよ!」
「手を洗えよ!」
「メニューがわかりずらい!」
「どんぶり勘定はよくないぜ!」
「そんなことお客さんは望んでないよ!」
・・・・・・・・・・


これからも宜しくお願いします!










たくさんの人たちが目の前を通り過ぎて行った平日営業。三芳・所沢。

実際とても辛かった。




・・・しかし少しづつ毎週きてくれる人が増えてきて。
ホントに毎回少しづつ人が増えて

来てくれると嬉しくて普通でいるようにするのが精一杯だった。
たくさんのジャンルの方がボロボロのテントの中に集まってくれるのは、僕の最高の時間でした!
みなさんありがとう!













そして激闘の土日イベント営業!思い出すだけで辛くなる。しかし燃えてきます!



サーキットでの日々。
こんな形でココに戻ってくるとは思わなかったです。
1年間だけだったけど戻ってこれてよかった。
レースをやめてから他のお世話になったたくさんの方々に会える機会がとれて僕の中のかさぶたが少し取れました!
お世話になったみなさんありがとうございました!






様々なイベントに参加。




渋谷での楽しい営業。









そしてアウトレットパーク入間でのポールさんとの1ヶ月。

半ば無理やりに一緒にやろうと誘って

夢のような出店場所に浮かれながら準備し



始まってみると
忙しさと、暑さと、車内の狭さ、ゲリラ豪雨、様々なプレッシャーに2人とも常にイライラ。
言い争い。帰りの車で反省会。の繰り返し。。
自分達の欠点が浮き彫りになった。
たくさんに売れたけど、もう一度やりたいかといわれると悩んでしまうくらい大変でした。
そんな営業をしてたので、中には迷惑をかけたお客さんもいらしたかもしれません。。。すみませんでした。
そしてポールありがとう!楽しかったね!





もっともっとたくさん色んな事あったけど、

エコノラインとの出会いをなくして今の僕はありません。

ギズモカフェはこれからも続いていくけれど、

もうエコノラインでやることはないと思う。



一番一緒にいた時間が長かったなあ



初代オーナーから僕のもとへ

そしてまた次のオーナーへ受け継がれていきます。

次でもたくさんの方々に元気を分け与えてください。








今までありがとう!


試作A

February 15 [Sun], 2009, 7:24
試作メニューそのA

「あまった豚肉で作ったストロガノフ」


ビーフストロガノフ

16世紀初頭にウラル地方で成功したロシア豪商・ストロガノフ家の家伝の一品であったとされ、食事と料理が好きな当主が深夜、小腹が空いて起きたものの家人や使用人は全員眠っていたため有り合わせの材料で料理を作ってみたら旨かった事から出来た料理だと言われているが、実際は貴族のたしなみであった『開かれた食事会』のために雇われ料理人が作ったものであるといわれている。以上引用



今回はとてもシンプルな材料で短時間で作って見ました。
様々なレシピがある見たいなので好みが見つかるまで作り続けてみようかと思います。

基本的にはビーフシチューやハヤシライスの雰囲気のイメージが今まで強かったのですが、
今回は

生クリーム・コンソメスープ・塩コショウ・バターがベースの味でスープ感が強くちょっと寂しい感じがしました。

よくありそうなドミグラスソースたっぷりのものを次回は作りたいと思います。



自分で言うのもなんですが、美味しかったです笑

試作@

February 12 [Thu], 2009, 20:45
さあ未来のお店のメニューの試作開始です!



今回は昔の職場でよく作った毎週金曜日のまかないカレー!
なので



「金曜日のオムカレー」

ポイントはミキサーで材料を細かくしてから煮込むことです。

おいしい!のですが、まだまだメニューとしては改良が必要です。。




そして子供にせがまれて作った



「ふんわりホットミルク」


スチーミングしたミルクに少しお砂糖をいれた優しいお子様メニューです!
これはホントに美味しい〜〜。。



以上今日の試作でした。。

住宅展示場にて

February 12 [Thu], 2009, 18:44
わざわざ来てくれてありがとうございました!

家族でエコノライン体験!!




中に入りたい!と


きみの笑顔で頼まれたらいやだとはいえませんよ。ハリケンジャー!



こんな風にいつまでもココロから笑える人になりたいですね!!

バレンタイン

February 09 [Mon], 2009, 8:02
バレンタインスペシャルです


スロトベリーモカ

ホワイトカフェモカ

素敵な一日に向けて♪

すごろく

February 02 [Mon], 2009, 8:50

!!


いい物件でたよ!!

とBさんからお声がけをいただきその物件を見に行くと、

すごいキレイ!開放的な窓!紳士的な雰囲気!場所もわるくない!

そして何より安い!一から始めたら2000万って

それが20分の一に!


やばいよこれ!キレイすぎて蝶ネクタイとかしてやった方がいいんじゃない?という感じで、

明日朝一で不動産屋さんに電話だ!

あ〜どうしよう!何だそうか?ああ〜〜やばいよ〜〜妄想が駆け巡り〜

いつオープンだなとか、先走りまくり。

翌朝





「はいOO不動産です!

残念ながらその物件はもう・・・・・。。。」





はいでた〜!はい妄想損。はい勉強になりました〜。。
はいいつもどおり!

はいスタートに戻る。


おれのスキップをかえしてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラテアート練習2

February 01 [Sun], 2009, 7:56
ご飯茶碗でラテアート







まだ安定しません。切れがありません。

でも口の大きなコップの方がやりやすい!

小さいコップではリーフはうまくできません



〜〜〜〜 スペック 〜〜〜〜〜〜〜〜

エスプレ   30cc(マンデリン フレンチロースト)
ミルク    170cc(スチーム前)この辺で一番安い無調整の牛乳
ジョグ    360cc用
カップ    子供用ご飯茶碗
空気量   ジュポポッ
温度     手で「アツッ」と音で判断、アバウト

~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラテアート練習

February 01 [Sun], 2009, 7:34
ハートのラテアート練習中に手痛い一言言われています
すこし時間がたったエスプレッソなのでクレマが薄いですが・・・






 
最初に一気にミルクを注いでエスプレッソとまぜベースを作り、描き始めるのが自分には合っているようです。

このベース作りが早い段階でできないと、うまくアートにならず、ただ上にふわふわミルクをのっけたラテになります。



「ZOKA」のラテアートトライアルで教えてもらったやり方とは明らかに違います。



しかし

このマシン(チンバリーの一番小さいマシン)で

このミルクジョグ(360cc)で

自分のスチーミングで

このエスプレッソでは

ゆっくり注いでも今のところうまくいかないんです。

まだまだですね。





次は、リーフを作ります。
G-PROJECT
・各種お問い合わせ

休日:不定
tel:090-9300-8553
mail:kentarougizmo@gmail.com
address:354-0025 埼玉県富士見市関沢3-25-27
〜事業内容〜
・建築業一般 ・飲食業一般 ・その他上記に付帯するすべての業務
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スズケンとかゴリとか
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
https://yaplog.jp/sg-cafe/index1_0.rdf
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像アユムさんお久しぶりです!(≧∇≦)!
» 伸び率 (2015年06月29日)
アイコン画像所沢 元アユム
» 伸び率 (2015年06月15日)
アイコン画像とおりさんへ
» ギズモ 片付け (2014年08月09日)
アイコン画像とおり
» ギズモ 片付け (2014年08月07日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月12日)
アイコン画像秋ヵ瀬から縁があった人
» ラストギズモ時間変更 (2014年07月11日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月29日)
アイコン画像とおりすがりさん
» ギズモカフェ営業終了のご報告 (2014年06月27日)
アイコン画像スズケンとかゴリとか
» お疲れ様でした♪ (2013年06月17日)
アイコン画像大阪のダニエル
» お疲れ様でした♪ (2013年06月16日)
月別アーカイブ