よし、バルカンサインできてる 

2018年10月22日(月) 12時19分
はあぁー!?SUGIZO・くどはるの2ショットとか、はあぁー!?はあぁー!?(狂気)


………はあぁー!?(時間差)

くどはるツイッターに半狂乱だったわさ。そのあとSUGIZOツイッターにリツイートされてるし!この身長差がまた絶妙でな!(そこかい)

これあながちRにSGZ曲投入有り得なくもない?SGZ曲をエレガがアレンジ?恐ろしい!

ナムラホール良いところ 

2018年10月21日(日) 22時13分
コメント返事!
「REMINDER」
>かよさん
ガーゴイルがベストに入らなかったのももどかしいところですよねえ、歴史に負けることなく良い曲をずっと作り続けてる証明でもあるから。ちなみに俺が入れたのはライブでOJに一目惚れしたelectricityカバー。ベストに入るわけがない(爆)


今日10月21日がBUCK-TICK今井さんの誕生日なのねーおめでとうございます!昨日ライブのアンコール二回目でハッピーバースデイが発生したけどディア今井さーんと控えめだったのが奥ゆかしい。ほら、LSだと全力メンバーコールになるし、Rfだと全力サプライズになるじゃん、B-T平和!(爆)

光の帝国とBaby,〜だったかな、敦司の横ピースがベラボーにおかわいかったんですがあれいつから導入されたん?敦司、マジ己のおかわいさ把握しすぎててマジ…(腰砕け)
っていうかユータ氏のベース!えっぐい!
BABELとかすごく躍動的で肉感的でダンサブルになってて楽しかったー!月蝕もそうで荘厳なゴスと言うよりも、先住民族の
暗黒祝祭の舞みたいな。ユータのベースにずっと耳が行ってたわ。

あとBUCK-TICK×ナムラホールってすごくハマると推したい。ここって元がダンスホールを改装したやつでちょっと猥雑で、1000人は入る大バコの割にあまり機能的じゃないというか小綺麗じゃないから、ステージに箱バン感があるというか。だからRAZZLE DAZZLEで観たときアルバムイメージとベラボーにハマってて、ホールより近い距離なのにショーを観てる気分になれたのよ。
今回もそう、生々しいライブをやっているはずなのに一つの舞台や映画を観ているような。ホールではそういうの演出できるし真骨頂なんだけど、演出が簡素になったライブハウスでもそれが出来る。この距離感、この非現実感さすがやで。
ナムラホール好きなんよー。でもハマるバンドがあまりいないんでBUCK-TICK兄さんまた来てねー。

セットリスト

エリーゼのために
美醜LOVE
光の帝国
サロメ
月蝕
IGNITER
BABEL
Moon さよならを教えて
GUSTAVE
Baby,I want you.
薔薇色十字団-Rosenkreuzer-
Cuba Libre
Mr.Darkness & Mrs.Moonlight
BOY septem peccata mortallia
memento mori

en.1
零式13型「愛」
ゲルニカの夜
胎内回帰

en.2
TANGO Swanka
狂気のデッドヒート
鼓動

やっぱりパイセン強ぇなあ! 

2018年10月20日(土) 21時05分
BUCK-TICKパイセン沖縄ナムラホール!いや、やっぱりパイセン強ぇなあ。ユータ氏のベースの出音が強いの強いのでひれ伏すしかない。皆さん、さらっと軽やかに30年分の地力を見せつけてくるから、はぁー感服するしかない。


あと東京の方だとAA=が本日めでたく10周年!おいおいドラマー三人とも出てAA=メンバー全員出てたとかグッと来るやつやん!おめでとですよー!

REMINDER 

2018年10月19日(金) 23時01分
コメント返事!
「って言います」
>かよさん
うわあぁー久しぶりですー!むしろこれがエモいっすわ!はぁーリアルな感想にこっちも胸いっぱい。
テナーは活動途切れずにずっと更新し続けてるってのが、一緒に歩んで行ってて本当にファン冥利に尽きますよねー。

つーこって久々の方からのコメントがあってここも感慨深いわ。
前にも言ったことあるし今後も周年ごとに言うかもと思うんだけど、冬の太陽の「景色は変わってもあの日見た場所さ」ってテナー史上屈指のキラーフレーズだと思ってて、テナーの表現の根幹、あの日を思い起こすこと(REMINDER)を端的に表した言葉だと思ってて、それは年月を重ねれば重ねるほど意味を深めて行くと思うんだよねえ。
俺はTENDER〜REMINDER辺りで好きになったから14年くらいで、バンドのファン歴としては活動途切れずにいるからたぶん一番長くて、今までの曲達もこうやって一緒に歩んできて、また違う感じ方が出来てるのが楽しいし嬉しい。

あれ、やっぱ幕張行くべきだな?

って言います 

2018年10月18日(木) 21時43分
ストレイなナーテーさん、改めて結成20周年メジャーデビュー15周年OJ加入10周年おめでとうですよー!そんなに経ったのねえ。
LINE LIVE特番見てたけどただの宅呑みだったね、それでいい。OJ言ってたけどREMINDERの今ver.撮ってほしいなあー!当時出てた子役にまた出てもらえばいいじゃん、大人になってるしそれも感慨深いよ。
彩雲のアコースティックというか宅呑みバージョン良かったなあ。最後の長崎組のアイコンタクトにずきゅん。
ツアーセトリちょろっと観たけど確かにこれはエモいしカロリー高い。幕張はこれの拡大版なのかな?それはそれは震えるぅー。

PR 

2018年10月17日(水) 23時09分
12月12日発売のバンドリのシングル三枚、全部ライブ映像付きじゃないかと戦々恐々としてたんだけど、ライブ映像はTHE THIRDの1stだけだったんで胸をなで下ろしているよ。
PoppinとRoseliaはアニメ二期のオープニング映像ってだいぶ先行して出すのなあ。何か意図があるのだろうか、まさか嘘オープニング?(コラ)

って工藤晴香がソロ写真集!?お前もー!?沖縄ロケだし、対談やヒストリーインタビューとか気になるわあ。

沖縄続く続く 

2018年10月16日(火) 21時20分
ところで今週末20日はついにBUCK-TICK御大が沖縄にやってくるよーお久しぶりぃー!!
俺としてはBUCK-TICK沖縄はうたかたのRAZZLE DAZZLEのナムラホール以来7年ぶり?ナムラホールって元々はダンスホールで、優雅さとちょっと猥雑さとがあって、RAZZLE DAZZLEのダンスな方向性とばっちりハマってベラボーに楽しかった思い出を今でも憶えてるから、今回もまぁー楽しみにしてます!ちょろっとセトリ見たけど、FC限定のそれだからセトリを鵜呑みにして良いかわからん。

そしてその次の週27日はROTTENGRAFFITY が那覇に来るやで。47都道府県ツアーとか銘打っておきながらしばらく沖縄公演アナウンスされなかったけど(爆)、武道館もやりきった後のEXTRA公演楽しみにしてまっせー。

さらにその次の11月3〜4日はモンゴル800のフェス、What a Wonderful Worldがあるやでー。まだチケ買ってないけどMONOEYESとBRAHMANが出る一日目に行こうかと思ってるー。

つーこって沖縄ライブ続く続くー。

WR 

2018年10月15日(月) 23時30分
泥友大阪編おつかれさまでしたよー。みんな楽しそうで心温まるわ。はぁーやっぱりWaive観たかったなあー。

DIGA:ONLINEでRayflowerツアー初日のレポ上がってるよー。今のバンドの風通しの良さが表れてるナイスなレビューやで。真ん中に絶対的な歌がありつつ各々が押し引きを心得て、でも決して手加減はしないという。

今回のMUD FRIENDSでそんなに腰重たい訳じゃないと思ったから言うけど、再来年のRayflower10周年はWaiveと対バンしよ?Rayflowerから田澤を追ってる身としてもWaiveは大きな大きな礎として感じるし、こう言っちゃあなんだけどRayflower立ち上げを水面下でやってたのとWaive再演を水面下で進めてたの近い時期だろうから、禊じゃないけどバンドを本腰入れてやるならその前に一度向き合わなきゃって気持ちもあったんじゃないかと思う(ちなみに2012年にやったRayflowerとしてのファーストライブはイベントだけどSHIBUYA-AXだったよ)
そこから解き放たれた後で、Rayflowerとしても花咲かせた上で、もう一度原点と今の己とで向き合うことはRayflowerが一段上に行くにも大きなことなんじゃないかと思うんだよね。向き合った上で敵わねえなって思う部分もあるだろうし。って言うか思ってるし、田澤の歌に対しての善徳のメロディーセンスは本当ジェラシー。
観たいよー都先生ぶっ込んでくださいよー。もしくは来年リュシフェルと対バン(どさくさ)

日々 

2018年10月14日(日) 17時48分
YouTubeの鉄パイプチャンネルにWaiveの過去ライブ映像がたくさん上がったぞー。ありがてえありがてえ、2005年と2010年の映像は観たことないからさ。というか2005年のそれはいろいろと観るの怖いしさ(言うな)
っていうか2005年のそれやっぱり重てえー。雰囲気もだし撮り方もそっちフィーチャー気味だし。正直なバンドだね。そこから2016年のDays観たら安心する。これを歌えるようになるためのこの日々だ。


んでRayflowerのSEED A GARDENとANTHESIS AT GARDEN観てた。
この前のライブのMCで田澤が、サバイヴの盛り上がりに対してこれも初めてやった日があったんだよなあって感慨深く言ってて、これの初披露は渋公の一曲目に来てまだみんな体ほぐれてないのにやりおってからに!と思ったのを思い出したから(爆)そんな日々も懐かしい。しばらくやってない曲も増えたなあ。
最近の願望としては是非ともRayflowerを野音で観たいっす。それぐらい楽曲もバンドの地力もスケール大きくなってきたから、どこまでも伸びていく場所で歌って奏でてほしいのよ。来年の5月26日休みっすよ?都先生どうっすかー?

ハードコア 

2018年10月13日(土) 23時26分
おもしれえー。この音の太さ・存在感は20年間戦ってきて過去も食らいつくして生き延びてきた凄みみたいなのに、血が頭に上りやすい20代バンドマンみたいなマインドの曲達ばかりだね。このキャリアでやるハードコア(衝動に見せかけてめっちゃ構築もしてるんだけど)ってタチ悪くて最高。


やっとこアルバム完成したから、おDieさんDECAYSお待ちしてますよー!ShinyaのSERAPHどうなった?
あとToshiyaが新しいことやりたいかもとか言ってるから、真ん中立つやつやろう?それで堂々とあの人と戦おう?
2018年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツッコミ A GO!GO!
アイコン画像かよ
» REMINDER (2018年10月20日)
アイコン画像かよ
» って言います (2018年10月19日)
アイコン画像悠々
» ハードコア (2018年10月14日)
アイコン画像刹那ゆえ
» うちの自慢のヴォーカル (2018年06月26日)
アイコン画像LU−SEA事務局
» LU-SEAもよろしく (2016年07月01日)
アイコン画像LU−SEA事務局
» LUNA SEAを参考にしてるバンドです (2016年06月06日)
アイコン画像LU-SEA
» LU-SEA!! (2015年09月29日)
アイコン画像なあちゃん
» 八月の (2015年08月16日)
アイコン画像トリーバーチ バッグ コピー
» 太陽とうさぎ (2013年11月21日)
アイコン画像クロエ 人気 偽物
» アイラビット! (2013年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:刹那
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月17日
読者になる
THE RODEO CARBURETTORがロックの王者になることを本気で夢見ている俺様ロデオキングダムの国民です 現在、THE RODEO CARBURETTORとSCARLETを絶賛応援中 特に鍛治毅と林束紗を熱烈に応援 ※ネタ指数高し