このブログは京産大ラグビーフェチクラブの管理人が書いてるひとりごとです。ラグビーには関係ないですし、適当に書いてます。適当だから適当に見てください。

■せれんのオヤジのプロフ■
■名前■
せれんのオヤジ
■生年月日■
1968年8月27日
■出身■
奈良県生駒市
■LOVE■
京都産業大学
■趣味■
京産大ラグビー観戦
■家族構成■
嫁とせれん(2)
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
引っ越ししました (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
引っ越ししました (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
引っ越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
引っ越ししました (2008年09月26日)
アイコン画像50t
引っ越ししました (2008年09月25日)
アイコン画像Tracy
9/25 実家 (2008年06月18日)
アイコン画像Jean
9/25 実家 (2008年06月18日)
アイコン画像Greg
9/25 実家 (2008年06月18日)
アイコン画像mayrphelps
9/30 笑っていいとも (2008年06月17日)
アイコン画像eimercuffle
9/30 笑っていいとも (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2005年03月 | Main | 2005年05月 »
4/30 高速道路 / 2005年04月30日(土)
 もうすぐ、改正されるらしいですが、、高速道路でバイクの2人乗りがOKらしいですね。。

あほかーーーーー。高速道路のバイクほど邪魔でうっっとおしいもんはない。。2人乗りどころか1人乗りも禁止じゃーーーー。。

そもそもなんで、高速道路にバイクが入るんじゃ。。。
あんなん、、、こけたら即死やで。。。安全制も考えて、走らしたらあかんで。。。
雨が降ったら、、前もみえへんし、走ってたら、クラクションの音も聞こえへん。。

そもそも、バイクなんて、高速で走るもんやない。。
狭く、渋滞してるみちをちょこまかちょこまか走るから、、ええんやないか。。
バイク便もそうやないか。。。(バイク便はうっとしいけど)

料金所でも、ヘルメット脱いで、手袋外して、後ろのあみあみから鞄だして、その中から財布とって、1000円札だして、お釣りもらって、、財布に入れて、、、鞄に入れて、、あみあみに入れて、手袋つけて、、ヘルメットかぶってやっと出発っって何分かかとんねん。。。

ほんまに、、、バイク禁止じゃ。。高速道路。。。何考えトンねん。。日本道路公団。。

 
Posted at 19:25 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
4/29 新日本プロレス / 2005年04月29日(金)
 私は、、、猪木狂信者であり、新日本プロレスマニアである。。。
ただ、、、最近の新日はまったく面白くない。。。

本気で、、、面白くなくて、、やばいのだ。。

一方、、、ジャイアント馬場の流れを汲む全日本プロレス、、と、ノア・・・・であるが、、正直、大嫌いである。ちんたらちんたらしたプロレスで、見ていて迫力も面白みも感じなかったのだ。。。

が、、、、しかし、、、最近ではノアが熱いんですよ。

悔しいんですが、、小橋VS天龍とか、、、。
今度ドームで戦う、三沢VS川田。小橋VS健介なんかは、、、裏切り者と呼ばれても見に行きたいもんです。。

新日も必死でスターを作ろうと中邑(かつてウチの会社でアルバイトをしていたことがあるが、僕は覚えていない)や棚橋をプッシュするものの、、、弱すぎるのだ。。

なんだろう、、、。プロレスという独特の相手の技を全て受けた上で勝つという美学は彼らでは無理なのである。。

特に、棚橋などは逆さ押さえ込みやスモールパッケージホールドというせこいせこい技で勝っているため、、全く強さも感じないし、客も納得していない。。

もうちょっと、、選手も会社も真剣に考えないと、、、プロレスは全てノアに持って行かれてします。かつて、、キングオブスポーツとも言われ、プロレス界の象徴ともいわれた新日本プロレスのライオンマークが本当に、、泣いている。。

新人を育てるとともに、スターを引っ張ってくる。。。今で言うと、井上康生なんかがいいだろう。。あーーーー、頼むで、、、新日。。。

僕はやっぱり新日本プロレスが好きだーーー






 
Posted at 19:12 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(1)
4/28 おっさん / 2005年04月28日(木)
 今年の8月で37才になるんです。年齢的にも精神的にもどっぷりおっさんに入ってきました。

会社で飲み会があったりするときも、「今週水曜に若手で飲みに行きます」という社員の話があって、待っていた私は、当日誘われなくて、社員から見た若手の中に自分が含まれていないんだと、、、やっと気づいたり・・・・・・と、他人は完全におっさんと見ています。

そもそも、、おっさんの定義はなんなんだ。。
辞書で調べると・・・・・《「おじさん」の音変化》多く関西地方で、中年の男性を親しんで呼ぶ語。「隣の―」・・・・・らしい。

じゃーー中年の定義は何やねんと言うことで、調べると・・・・青年と老年との間の年ごろ。現代では、ふつう四〇歳代から五〇歳代にかけてをいう。「―太り」「―層」・・・・らしい。。

まーーどうでも、いいですね

ってことは、私はセーフなんですよ
おっさんでもなく、中年でもないんですよ。。
これで、どうどうとおっさんでないことが証明された。

じゃーーー、微妙なこの年齢を人に聞かれたら、どう答えたらいいんだろう???
よく、小さい子なんかに歳を聞くと「もうすぐ、小学校です」とか、答える親が多い、、、。
ってことは、私も年齢を聞かれたら、「もうすぐ、おっさんです。」と答えるべきなのか?

あと、人数とかではっきりとわからないときはよく、弱や強をつけて、100人弱ですとか答える場合がある。そう考えたら、おっさんの定義の40代の手前の私は「おっさん弱です」と答えてもいいんでしょうか???







 
Posted at 09:07 / はやり / この記事のURL
コメント(0)
4/27 パスワード / 2005年04月27日(水)
 母の日のプレゼントを楽天で買いました。。
いやーーーー、、便利な世の中になりました。。

今では、新幹線のチケットも旅行も出張先のホテルもインターネットで買います。
雑誌や本もCDも、、、インターネットで買います。。

しかししかし、、、いつもいつもパスワードがわかりません。。。

楽天もヤフーも旅窓もイーオークションも、、、IDとパスワードがバラバラなんで、、、覚えられません。

都度、、、パスワードを忘れた方は?・・・・・をクリックして、両親の結婚記念日は??みたいなのをたずねられ、、、、、何がなんだかわからない状態です。

もうちょっと、何とかならないのか・・・・と普通に思います。
銀行のキャッシュカードはいろんな銀行でも、だいたい暗証番号は一緒にしてる人が多いので迷うとか忘れるとかは滅多にないと思います。

そう考えると、、世界共通でIDは電話番号や携帯番号、メールアドレスなんかに決定して
パスワードは4桁にするとか、、、共通にして欲しいですよ。。。

いろんな犯罪があるんで難しいかもしれませんが、、いちいち、パスワード確認して、、、、、、うだうだするのは本当に面倒だ。。

 
Posted at 19:42 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
4/26 織田祐二 / 2005年04月26日(火)
 このまえ、、テレビでホワイトアウト(?)というような映画をテレビで見たんです。主演は織田祐二と松島菜々子です。

内容は、、、はっきりうと、、ダイハードの1と2の思いっきりのパクリです

あれだけ、ぱくって恥ずかしくないのか???というくらいの内容です。。

しかもですよ、、、ブルースウィルスは体も鍛えられていて、力強いのもリアルで凄くイメージしやすいのですが、、織田祐二ですよ。。。正直、、ホモ説が強い織田祐二がなんで、、あれだけ強いねん。。。

とにかく、、、フジテレビ系列は織田祐二を擁護しすぎなんですよ。。。
そんな、、、対して、格好よくもなく、、、強くもなく、、、、そんな織田祐二がなぜ擁護されるんでしょうか。。。。僕にはさっぱりわかりません。。。

うちの近所の2丁目でしょっちゅう、、ウロウロしているらしいですから。。。



 
Posted at 00:30 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
4/25 うれしい出来事 / 2005年04月25日(月)
 いやいや、、嬉しい嬉しい出来事がありました。
みなさんにとってはどうでもええことなんでしょうが、、我が社が「フラッシュ」に載りました。。

今週号です。。。袋とじの中ではありませんよ。。
これは、、、奇跡に近い。。。うん、、、奇跡に近い。。

記事の内容は、「新聞雑誌が報じない、、、これが、ホントの就職最前線だ!!」という題名で、大手じゃなくとも・・・・「本当に入社したい企業25」という中で載っているんですよ。。

いやいや、、、たまらないですよ。。。
社員は思いっきり、、、モチベーションが上がってますし、、、従業員100名前後の弱小企業がこんな形で、、学生達に人気がでると言うことは、、、最高ですね。。。

学生の口コミという媒体は凄いですから。。。。
まさに、僕らにとったら、、、凄い宣伝効果です。

でも、よくよく考えたら、学生からの人気を出そうと思うと「仕掛け」次第でいくらでもできるんだと思います。

我が産大も受験人数が大幅に減少しています。
結論は、人気がないっちゅうことですよね。。

いろんな「仕掛け」をせねば、、、ならない時期ですね。。

偉そうなことを言ってすいませんが、、口コミを利用した「仕掛け」・・・大事ですよね。

 
Posted at 21:53 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
4/24 さーーーー再開 / 2005年04月24日(日)
 今日は早稲田の上井草のグランドに行ってきました。セレンにラグビーをさそうとしたのですが、、、、近くでやっているところがないので、ワセダクラブを見に行きました。

実際は、年少からと言うことで、3才からのスタートなんで「でかすぎるけど2才」のわが子は、、、無理でした。。。

しかししかし、、、強烈に、、綺麗な天然芝1面と人工芝1面のグランドは圧巻でした。
それもそれも、、日曜日は朝の9時から12時までは150人くらいのちびっ子達が、、、
ラグビーをしている姿はたまらなく、、、、素晴らしかったです。。

1クラスは20人くらいなんですが、なんと、コーチが4人ほどいて、、、結構、、、凄いんですよ。

小学校3年クラスを見ていたんですが、、、、イメージしていたボールに固まるちびっ子ラグビーではなく、、、しっかりラインを作って、ダウンボールもしっかりできていて、、、強烈にびっくりしました。

さらに、驚いたのは、、、なんと、、清宮監督がお子さんを連れながら、、、「見学ですか?」と声をかけてくれました。。「はい、そーなんです。」と答えると、「関西弁が聞こえてきたんで、、、どこ、出身なんですか???」と聞かれ「京都産業大学です。」と、、、大学名を答えてしまい、、非常に恥ずかしかったです。。

非常に、、、気さくな方で、、インタビューなどから聞く「強い」イメージがなく、、ひっくりするくらい好印象でした。。

ひとつ、残念なのは「夏の菅平で試合を組んでください」とお願いするのを忘れていました。。。あーーーーーしまった。

しかししかし、、今日のちびっ子達を見て小さいときからあれだけ、、早稲田というブランドに親しませて、、国立で試合をしたくなると言うのは、、、まさに、自然の流れだと思います。
早稲田のブランディングに脱帽です。

 
Posted at 20:15 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)

 
Global Media Online INC.