このブログは京産大ラグビーフェチクラブの管理人が書いてるひとりごとです。ラグビーには関係ないですし、適当に書いてます。適当だから適当に見てください。

■せれんのオヤジのプロフ■
■名前■
せれんのオヤジ
■生年月日■
1968年8月27日
■出身■
奈良県生駒市
■LOVE■
京都産業大学
■趣味■
京産大ラグビー観戦
■家族構成■
嫁とせれん(2)
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像こけし
引っ越ししました (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
引っ越ししました (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
引っ越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
引っ越ししました (2008年09月26日)
アイコン画像50t
引っ越ししました (2008年09月25日)
アイコン画像Tracy
9/25 実家 (2008年06月18日)
アイコン画像Jean
9/25 実家 (2008年06月18日)
アイコン画像Greg
9/25 実家 (2008年06月18日)
アイコン画像mayrphelps
9/30 笑っていいとも (2008年06月17日)
アイコン画像eimercuffle
9/30 笑っていいとも (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2005年01月 | Main | 2005年03月 »
2/28 からくりテレビ / 2005年02月28日(月)
 さんまのからくりテレビを見たことありますか???
よく、安住アナウンサーが酔っぱらい相手にクイズや替え歌やなんか・・・やってると思います。

あれは、、、絶対にやらせですよ。

なんでかって言うと、あれを撮影しているのはウチが入ってるビルの1階なんですよ。

西新宿の住友ビルなんですよ。それも、、、おもいっきり真夜中での撮影なんです。

なんで、やらせかというと、、まず、、、テレビで写ってる公衆電話がない。

それと、、、、あんな夜中までやっている居酒屋は近所にない。

あと、、、酔っぱらいがそんなに簡単に替え歌など歌えない。。

とにかく、、、見ていて、面白いが、、、ちょっと、やらせにも度が過ぎですよ。。。
あれでは、、、正直、、、おもしろないんじゃないですかね。。。

まーーーまーーー、おもしろけりゃとにかくいいんですが、わざとらしい笑いは、、、勘弁してほしいですね。

ところで、西新宿あたりは、ビル街のオフィス街で日曜日はめちゃめちゃ閑散としています。

先日もハセキョーがドラマの撮影でウチの会社のビルの1階でずっっっっっっっといてたらしいです。

相当、、、きれかったらしいです。

あと、、佐々木健介ファミリーが週刊ゴングの撮影でいました。(うらやましくないか・・・)
あと、館ひろしもいました。。。

あちこちで芸能人、あちこちで撮影がされています。
やっぱり凄いな、、、、東京は。。。

でも、、この前、大阪に言ったとき吉本の次長課長をみました。。。
(僕はそっちのほうが嬉しかったですが。。。)

 
Posted at 00:11 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
2/27 トヨタVSNEC / 2005年02月27日(日)
 今日は、阪神ファンさんにチケットをいただいたので、家族3人でトヨタVSNECを見に行ってきました。

予想を覆すくらいの大入りで、会場はあふれんばかり、、、。

トヨタのヤッケと鳴り物とNECの小旗があちこちでふられて、、会場は結構な熱気でしたよ。。

衰えないと言えば、広瀬のPG。。。世界遺産とも言える。
目をつぶってもいれれるんじゃないでしょうか。。。

本当にすごいですよね。。。
ちなみに、、僕は目をつぶってもウォシュレットで肛門はぴったり当てれますが。。。。
1cmのずれもありませんよ。自慢にはなりませんが、、、

あいかわらず、、、ウチの息子のセレンは、、、「おきなわーーーーー」と、全く意味のないことをいったり、、、、ちょっと、試合を見ていたと思ったら、急に「カンボジアーーーーーーー」と、大声で叫んだりと、、、、かなり恥ずかしかったです。。

試合はと言えば、、ミスチルばりの、シーソーゲームで面白かったです。
最後のトヨタの猛攻を、、、NECが必死に守る。。。。見応えが大ありでした。。。

でも、、よくよく考えたら、世界でも有数な優良企業のトヨタとこれまた、世界レベルのNECの戦いですから、、、社員の数を考えたら、、集客力はありますよね。。。

正直、トヨタ対大阪府警とかだったら、、、警察官がいっぱい応援に来るんですかね。。。。

 
Posted at 20:26 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(1)
2/24 ホリエモンピンチ / 2005年02月24日(木)
ホリエモン・・・・ピ・ピ・ピ・ピンチ
どうするんでしょうか????

なんか、最近、フジテレビVSライブドアが凄く加熱して、めちゃめちゃ面白いですね。
K1やプライド以上に面白いです。

昔の新日本プロレス正規軍VS長州率いる維新軍なみの迫力ですよ。

どっちの味方でもなかったんですが、、、なんか、フジテレビが必死すぎて嫌です。。

おまけに森前首相も、、、わけもわからんくせに、、アホみたいな発言をしてますし、、、何が最近の教育の・・・・じゃ、、、ボケ。。。もう、、、どっか行ってくれと言う感じですよ。

なんか、ああいう権力のある年輩者がああいう発言をするたびに、大人は陰でコソコソ談合みたいな事をしてるんだろうな・・・・と疑ってしまいます。

まーーー、私もええおっさんで大人ですが。。。

お互いが、メディアを使って必死にやってますが、どちみちフジテレビの取り合いなんで、メディアを上手く使って、優勢になったモンが結局、メディアを支配できると言うことで、、見逃せない戦いです。。

でも、、、結局、誰かが間に入ってチャンチャン、、、で終わるんですかね。。。

いっそ、猪木率いる新日本VS前田率いるUWFの5対5の勝ち抜き戦のように決着が付くまでやり合ってほしいものだ。。

でも、、、ホリエモンがんばれ。。。

実はライブドアから仕事が入ったんです。。。こんなところで、、こけてもらってはこまるんです。

取引を大きくするために、、がんばれホリエモン

 
Posted at 16:41 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
2/21 過剰なサービス / 2005年02月21日(月)
 この前、家族で久しぶりに肉でも食いに行こうかと言うことでVOLKSに行って来ました。

5時前に入ったので、ディナーになる前に肉を安く食べれそうなんで、ごっつい嬉しかったんですが、店にとったら、あと5分遅く来ていたら、同じ肉を注文していても高い値段だったので、多分「もうちょっと、あとで来いよー」と、思ったかもしれません。。。

しかししかし、、、ここの店員は気持ち悪いくらい、、丁寧に、、、それもクソ丁寧に対応してくれるんです。。。

腰は低く、、、肉を持ってきた後も「熱さ加減はいかがでしたでしょうか???」とか、、、セレンへの対応も凄く凄く丁寧で、、、ほんまにびっくりしました。。。

たかが、、、ファミレスですよ。

マニュアル通りでなく、間違いなく、個人の判断で「良いサービスをしようサービスをしよう」と感じました。。。

帰り際、伝票をみたら、アンケートが値段の下にありました。。
5つの項目だったと思いますが、もちろん、、、全て満足に○を打って帰りました。。。
2.3日後、新聞で見たんですが、VOLKSが顧客満足サービスのために、アンケートを実施して、全て満足に○をうったお客さんの注文金額の1%がその対応した、社員やアルバイトに入ると書いていました。。。

「やっぱり。。。。。」僕らが払った、5000円の1%の500円はあのスタッフにふところにはいるんだ。。。。

結局、、、キャッシュバックがあるから、、、あの偽物臭い接客ができるんだ。。。。

でも、偽物臭かろうが、される側は、やっぱり気持ちいいもんで、、、こういうお店が増えてほしいなーーーと思いました。。

最近どこいっても、、同じ様なサービスばっかりですもんね。

しょーもない、ファミレスで一人でいって
「ドリンクバー」だけ頼んでも、、、
「お客様、、ご注文繰り返します。。。」と、言われるときとかありますもん。。。
「いやいや、、、誰に繰り返すねん。。。ドリンクバーしか言ってへんやん」って事なんですが。。。



 
Posted at 20:53 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(2)
2/20 ガソリンスタンド / 2005年02月21日(月)
 決まったところで、いつもガソリンを入れているんですよ。
ハイオクがいくらかちゃんとわかっていて、そこはホイルを毎回洗ってくれてるんです。

かなり、満足度は高いんですよ。。。
もちろん、車は行列を作って待っておりますが、、、待ってでも、その店でやる満足感は高いんですよ。

だから、旅行や遠出をしたときに気がついたらガソリンを入れる時は相当、、、探します。

3円でも高いところで50Lも入れると150円ですから、、、
ペットボトル1本ですから、、、、。めちゃめちゃ、、もったいないです。

ガソリンスタンドによってはハイオク13×円とか書いて、最後の1円単位をしらじらしく消しているところも多いですし

あと、ハイオク125円とか書いて、

よーーーーーーく見たら、ちっちゃい字で30L以上で現金の場合似限る・・・・とか、、ほんまにせこいガソリンスタンドが多いんですよ。


だから、いっつもかっこわるいけど、知らないところで入れるときは、
「ハイオクいくらですか?」と聞きまくります。

たぶん、「せこい大阪人のおっさんめーーー」と思われてますが、予想より高くてむかつくときは、、、

「じゃーーー1000円分」と言い放ちます。。。

ほんまに、、、商売やってるんやったら、、堂々と勝負したらええねん。。。。

 
Posted at 20:37 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
2/19 アトピー / 2005年02月19日(土)
 去年くらいから、、指先があれててどうしようもない状態です。爪の下の部分があれてあれて、、、。。。

痒くてかいたら、、、ジュクジュクしてきて、、、と言う感じです。

皮膚科に行ったら、「アトピーです。」と宣言されてしまいました。日頃、、痛くて痒くて、、仕事にならないので、人差し指、中指、薬指と包帯をしています。

それも、、、両手です。。

相当不便ですし、いろんな人に聞かれます。

「バレーボールしてるんですか?」
(あほか、なんでこの歳で、この身長でバレーやねん)

「汚いおねーちゃんに伝染されたんですか?」
(あほか、なんで両手やねん、、それやったら、片手やろ!!)

まーーー、嫁はんは浮気防止のため喜んでいるのかもしれませんが・・・・。

もう、、答えるのも面倒だし、、、
キーボードも打ちづらいし、文章も書けないし、、、
エレベーターの回数を押しても押しても色が変わらないし、、、、
とにかく不便です。

人に聞くと、いろんな事を言われます。

「酒を飲むな!!」とか「よく寝ろ!!」とか「運動しろ!!」とか、、、。

でも、一番言われるのが、
シャンプーとリンス、洗顔、ボディーシャンプーを全て石油系のないものにしろと言われます。

かといって、、何を買っていいのかわかりません。。

どなたか、ご存じの方、、教えてください。
おっさんを助けてください。

 
Posted at 23:25 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(3)
2/18 トイレットペーパー / 2005年02月18日(金)
 あのーーーー人んちの家で便所したりするんですが、、、たまに2枚重ねのトイレットペーパーを使ってる家があります。。。

なんでなんでしょう?????

僕には全く意味が分かりません。

ティッシュなんかはわかるんですよ。
だって、、大きさが限られてますから、1枚じゃ薄すぎるんで、折り畳んで使うには限界があるんで、ちょうど2枚重ねがいい感じですよね。

でも、トイレットペーパーは長さ的には、相当長いですから、、、
自分で勝手な分厚さに調整できるじゃないですか。。。

なのに、、、なんで2枚重ねのトイレットペーパーがあるねん。。

2枚重ねの包帯みたいなもんですわ。。。
包帯もぐるぐる巻いて、、、ちょどええ感じで調整するんで、、2枚重ねの包帯なんてないですよね。。。

トイレットペーパーなんかは、2枚重ねのときは1枚の時よりも、ぐるぐるは半分だけにします。。。なんて言うやつはいないでしょうし、結局2枚重ねも1枚も同じだけ、ぐるぐるするんで本当にもったいない気がします。

地球環境のためにも2枚重ねトイレットペーパーを廃止しましょう。

あんなもの、、、全く意味がありません。

 
Posted at 00:35 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
2/17 致命傷 / 2005年02月17日(木)
 この前、社内でモテモテ自慢の話がでてたんですよ。
ウチの会社の若い社員が小学校2年生の時に学校で小便を2回漏らしたとのこと。

小学校で小便を漏らすと言うことは、、、、正直致命傷です。
しかも、1年で2回ですよ。。。

引っ越しの可能性も考えられる状況です。。。

ただ、、、そいつはその状況のなか、クラス14人の女子の内、11人からチョコレートをもらったとのことです。。。
うーーーーーーん、、モテモテ度80%

さらに、そいつはホワイトデーにおかんのアルト(軽自動車)の助手席に乗って一軒一軒お返しをしたと言うから、、、5%UPのモテモテ度85%

そんな話をしてると、うちの社長は小学生の時クラスでウンコをもらしたらしい。。。
(過去私の小学生3年時の同級生の瀬尾くんはウンコを漏らした2ヶ月後引っ越しした)

それでも、その時のチョコは8個もらったらしい。。。
小便<<<<<<<ウンコを考えると、この8個のチョコは限りなく格好いい。。
よって、、モテモテ度は95%だ。。。

かくいう私であるが、、何を隠そう結婚してからウンコを3回漏らした。
しかも、そのうち2回はこっそりパンツを手洗いしているところを見られてばれた。。

ただし、私もウンコがしたくて我慢できずに漏らしたわけではない。
下痢の時に、おならをしようとして、、、漏れないように意識して、お尻りの穴を1/4だけ拡げておならを出そうとして、、失敗してパンツにつけてしまったと言うわけだ。

でも、、、ウンコを漏らしたことは間違いない。。
結婚してから、、ウンコ3回漏らしたんですよ。。


こんな私でも嫁は私のことを愛している。。。。。。。。
だから、、私が一番かっこいい。。。


モテモテ度は100%だ。。

みんなの前では、恥ずかしくて言えなかったが、、俺がモテモテ度100%だ。

 
Posted at 01:28 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(2)
2/16 行動に移そう!! / 2005年02月16日(水)
 うれしくないバレンタインが過ぎ、義理でもらったチョコレートですが、やっぱり嬉しくない。。。

いくら、高級チョコだのなんだ、、、いわれても、、、嬉しくないものはうれしくない。

じゃー義理でないチョコをもらうためにはどうするか???

変えられないものは他人と過去
変えれるものは自分と未来

という言葉を胸に、スポーツクラブへGO

よくよく考えてみると、美味いものやラグビーにはとことん金をかけるくせに
一番大事な自分の体に全然金をかけずに投資しないと言うことは間違いだ。。。
と気づいたんですよ。

体が丈夫でなければ40、50才と働けない!!と再認識したんですよ。。。

家から2分くらいのところにある、フィットネスクラブを今更ながら発見し、
月間10500円という自分への投資を試みて、、、
登録完了。。。

黙々と鍛え、ヨン様ばりの縦われ横われ腹筋で、、、完璧なバディーを、、、。

行くときは、どんなに若いおねーちゃんのインストラクターがつくのだろうか???

と期待はMAX。。

結果、60才のオバーチャンインストラクター。。。
60才の割には、、きれいだが。。。。

モチベーションは一気に低下。。。急低下。。。
「明日から行くの、、、辞めようかな。。。」と、マイナス気味だが、

むしろ、肉体改造、体力増に打ち込める環境。。。
半年後、、ヨン様割れの腹筋を目指して。。。

燃える36才の冬でした。。。

 
Posted at 18:04/ この記事のURL
コメント(0)
2/13 嬉しくないバレンタイン / 2005年02月13日(日)
 明日は特別スペシャルディー 1年1度のチャンーーーースー

と、、はじめて聞いたのは高校生の時。。。
バレンタインが来ると、ドキドキ ドキドキしていたのもです。

廊下でこっちに歩いてくる子がいれば、、「俺にくれるんじゃないか」と、、、、意味もなく期待したり、、机の中や鞄の中、ましてやロッカー、部室、体操服入れの中まで入っていないかどうか、、、必死で確認していました。

っってか、街はバレンタイン一色の中、かなり、36才ともなると冷めてしまいます。

会社でもらえるチョコレートはチョーーーーー義理ですし、、、。
キャバクラ行ってお姉ちゃんにもらっても、指名料の方が高いでしょうし、、、、


バレンタインやクリスマス、、、、が嬉しくなくなってしまう、、、この年齢は最悪ですね。

やっぱり、いくつになっても義理でなくモテルというのはいいことですし、もてたいからこそ
男は輝き続けるのだと。。。

嫁はんだろうが、外であろうが、、、なんでもいい。

とにかく、もてよう。
女にもてるんだ。。。カッコ良くなるんだ。。。

おっさんがもてるにはどうすればいいのか????
小僧にはできない、、おっさんのモテ方があるはずだ。。。

小僧にはマネのできない、おっさんの味をだそう。。。

早速、「LEON」という、かっこいいおっさん雑誌を購入して研究した。

うーーーーーん、理解できた。

「ちょいワルおやじ」がいいらしい。。
ちょい不良とかいて、、ちょいワルというらしい。。。。

よーーーーっし、来年のバレンタインから勝負だ。。
ちょいワルオヤジで女性陣の目を釘付けにするぞ!!

っっっっっと、いうものの高校生の頃、
「メンズノンノ」を必死で読んでいたあの頃を思い出した。。。。

結局、、雑誌に踊らされてるだけだ。。。。

 
Posted at 21:36 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)

| 次へ
 
Global Media Online INC.