このブログは京産大ラグビーフェチクラブの管理人が書いてるひとりごとです。ラグビーには関係ないですし、適当に書いてます。適当だから適当に見てください。

■せれんのオヤジのプロフ■
■名前■
せれんのオヤジ
■生年月日■
1968年8月27日
■出身■
奈良県生駒市
■LOVE■
京都産業大学
■趣味■
京産大ラグビー観戦
■家族構成■
嫁とせれん(2)
2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
引っ越ししました (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
引っ越ししました (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
引っ越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
引っ越ししました (2008年09月26日)
アイコン画像50t
引っ越ししました (2008年09月25日)
アイコン画像Tracy
9/25 実家 (2008年06月18日)
アイコン画像Jean
9/25 実家 (2008年06月18日)
アイコン画像Greg
9/25 実家 (2008年06月18日)
アイコン画像mayrphelps
9/30 笑っていいとも (2008年06月17日)
アイコン画像eimercuffle
9/30 笑っていいとも (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 2004年10月 | Main | 2004年12月 »
11/30 代々木体育館 / 2004年11月30日(火)
東京に住んではや3年半、、、はじめて代々木体育館に行きました。
ちっちゃいころから、バレーボールやいろんな球技が行われているのをテレビで見ていました。大きい試合はいつも国立代々木体育館・・・・という印象が強かったです。

ちょっと、いとこの産大の子が今、バスケのインカレで試合をやってるんですよ。それが代々木体育館だったんです。しかし、、、ごっっっっっっっつい会場ですね。こんなところでやったらほんまにモチベーション上がるやろなーーーって思いました。むかし、大阪の谷町にあった大阪中央体育館とは大違いです。

しかし、バスケットボールというのはルールがわかりませんね。。。試合中、ブーーーブーーーという耳をつんざくくらいのベンツのようなクラクションが鳴り響き、、、「やややややかましわーーーーー」と叫びたくなりますよ。

いつもラグビー見てるんで、身体接触の少なさにイライラしてしまいます。
でも、とにかく大きい男達がちょこまかちょこまか、、、大変なスポーツですね。。。

残念ながら、、産大は専修大学に負けたようです。



しかしすごいよ。。。代々木体育館

 
Posted at 09:58 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
11/29 これパクリちゃうん? / 2004年11月29日(月)
久しぶりに見つけました。。オートバックスでものを買ってレジに行くとお菓子が売ってまして、、「あっ キノコの山か。」久しぶりに食べようかと思って、さっと手を差しのべたら【きこりの切り株】という商品でした。

あああああありえへん。字体もパッケージもキノコの山、タケノコの里にそっくりなのである。その上、きこりの切り株のパッケージにうつるおじさんのようなキャラクターはカールおじさんそっくりなんですよ。

明治製菓よ怒れ!!もっと、怒れ
しかし、あれだけパクル ブルボンもすごいが。。。
これって、裁判とかやってるんですか???
類似商品じゃないんですかね。。。

私は試しに買いましたが、、、味は圧倒的にキノコ、たけのこの勝ちですが。。。



見てください。パクリ丸出しです。

 
Posted at 08:33 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
11/28 流行語大賞 / 2004年11月28日(日)
もう、あっという間に年末ですね。早いですね。。。さてさて、年末というと流行語大賞が毎年毎年ありますが、今年は何でしょうね??

多分、冬ソナかヨン様で決まりでしょうね。しかし、ヨン様ってかっこいいんですか?正直、、、現実離れしすぎちゃうんか???と思いますが。。。
あんなやつはクラスにおっても、男性陣から一番いじめられるタイプですよ。。

べつに羨ましいいとかじゃないですよ。どうせ、しっかりと恋愛してこなかった40代のおばちゃん達が疑似恋愛から抜け出せずにいてるんでしょうし。。。しかししかし、いつまでも隣の韓国のスターをのさぼらせるわけにはいきません。
日本でもヨン様に対抗できるスターを育てましょう。

聞くところによると、ヨン様はペという苗字?だし、また、韓国にはピ様というスターもいるらしい。ようするに、パだピだペだという語幹に人気のヒントがある。
ということで、対抗できるのはこの人しかいない。

ぺッ かとちゃん。。。。ちょっと、違うかな。



何処むいとんねん。。相手の顔を見ろ

 
Posted at 08:20 / はやり / この記事のURL
コメント(0)
11/27 駐車場無料券 / 2004年11月27日(土)
休日の買い物は必ず、車で出かけます。どんなに近いときでも車で出かけることが多いです。セレンがちっちゃいし、急に雨でも降られるとどうしようもないので、車で行くんです。

車でいくと困るのが駐車場です。路駐すると迷惑がかかるし、駐禁されるのも怖いし。。。金がもったいないですが駐車場に入れます。駐車場は近くのタイムパーキングに入れるケースもありますが、たいていデパートの駐車場、百貨店の駐車場などの買い物をするところに入れるんです。

ほとんどのところは、2000円以上で1時間無料とか強気のところは5000円以上お買いあげで2時間無料・・・とかです。たまに、レシートで足したらあと、300円ショートしていて無料にならないときなどあり、、「うーーーん、300円分何か買うか?駐車場代を普通に払うか」、、、と大きく悩んでしまいます。

そんな時には迷わず、地下の食品売り場に行きましょう。レジの後ろの商品を詰めるところのゴミ箱には捨てられたレシートが山ほどあります。まちがいなく、サービスカウンターで駐車券に変身します。

これは、犯罪ですかね。。まーーそれでも僕はやり続けますよ。。。
ただ、張り切って5000円以上集めても「休日は1時間のみしかサービスできません」とか言われて駐車場代を払うケースも多い。。

敵もさすがだ。。



ここが、宝の山なんですよ。

 
Posted at 08:33 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
11/26 クーリッシュ / 2004年11月26日(金)
最近、激うま商品を発見しましたので報告します。
おかし、アイス好きな私ですが、デカント、ガリガリ君以降の自分の中で納得した商品がありませんでしたが、ロッテの「クーリッシュ」・・・・これが旨いんですよ。

棒状でもなく、カップでも、もなか系でもなく、ひたすらちゅうちゅう吸うやつです。キムタクがCMしている、ビダーインゼリー(?)みたいなやつのアイス版です。

中身は普通のカップに入っているバニラアイスに近いと思うんですが、ああやって食うとうまさが倍増です。ただ、難点があって、最初の1.2分は凍り付いていて吸っても吸っても全くアイスがでてこないんですよ。

あれだけ何とかしてほしいが、、、相当うまい。



ちなみにこれは、イチゴミルク味。これまた、激ウマ

 
Posted at 08:25 / はやり / この記事のURL
コメント(0)
11/25 茶髪細眉禁止!? / 2004年11月25日(木)
高野連が高校球児に「茶髪細眉禁止令」を出したらしい。正直そんなものどうでもええのに・・・と思う。

以前は高校野球は絶対坊主頭だったり、、。しかし、坊主頭に何の意味があるのか?帽子をかぶるからか???全く理解できない。坊主がイヤで野球をやめた奴がどれだけ多いか。。。その上、今度は茶髪、細眉禁止とは、、、。あほとしかいいようがない。不人気になりつつある野球がもっと人口が減ってしまうだけだ。

20年くらい前に甲子園に出場した倉吉北高校の剃り込みには当時、ド肝を抜かれたが、、、茶髪って高校生は大体やってるし、細眉も大体やってるし、、、。どうでも、、ええやん。

若者を理解できないおじいちゃんたちが作ったものを貫き通すのは限界があるのでは、、、。こんな調子では、野球は大相撲のように廃れていく。



俺は36歳でも茶髪だ。。。それが、何か?

 
Posted at 11:14 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
11/24 ライブドアへGO / 2004年11月24日(水)
ライブドアの人から私宛に何度も何度も電話がありました。ライブドアなど仕事でも全く関係ないし、、、一体なんだろうと思っていました。

もしかして「来期以降の野球参入のためのスカウトかも・・」と1%もない期待を込めて、待ち続けること何日か・・・。結局営業電話でした。

ただ、最近のライブドアブームのおかげでてっきり会いたくなって「御社に行く」といってしまった。「なんで、俺はこんな営業電話にノコノコ自分から向かってるんだろう。。。」という情けない気持ちと「うっしゃっ−−−、六本木ヒルズのオフィス棟には入れるうううう」という子供のような喜びを胸にいざ、ライブドアへ入りました。

さすがにTVでみたことある風景であるが、受付がめっちゃ綺麗というわけでもなく普通でした。「そらそうやろ!!」と思ったが、何か気持ちが高ぶっていたため何か物足りなさを感じてしまった。

なんでもそうだが期待が大きすぎればすぎるほど裏切られるのは大きい。
期待はほどほど・・・ですわ。



受付周辺でバシバシ写メを撮ってると明らかに警備員の顔が変わっていった。悪いな!!田舎もんで。。。

 
Posted at 11:03 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
11/23 最高の焼肉屋 / 2004年11月23日(火)
焼き肉は男の中の男の食い物である。煙にまみれホルモンを食い続ける。家に帰って嫁はんに「自分・・・ニンニクくっさい。。」と文句を言われようが「やかましい、、、この煙まみれで食う喜びがわからんのか?」と言いきれるくらい、旨くてええ店に行ってるのかどうかが大事だ。

東京ではおいしい焼肉屋では「叙々苑」とかが有名だが、所詮、格好をつけて、気取って食う焼き肉なのだ。あああああああほか。。。煙にまみれろ!!客の8割ぐらいが接待かクラブのお姉ちゃんを連れてくるおっさんである。

焼き肉は気のあった仲間でうだうだうだうだいいながら食うのが最高に旨いんである。お姉ちゃんと来るなんて言語道断羨ましい以外何ものでもない。そんな奴は来るな!!

前にも紹介したかもしれないが、四谷に名門というとにかく旨い店がある。
とにかく旨い。結構、プライベートでくる芸能人も相当多く壁はサインだらけ。多分、毎週2.3人はきている。この前もジャニーズ君たちが予約をしようとして「個室があるか?離れがあるか?」などを質問していたらしく、お店のオーナーが「うちは天皇陛下がきても個室はつくらん」と電話口で言い切ってるくらいの熱いオーナーです。

東大阪若江岩田出身の熱いオーナーです。東京へ来たときは是非、行ってください。
メントレで国分太一の年間NO1になってました。



あーーーー食いたなってきた。。

 
Posted at 12:23 / はやり / この記事のURL
コメント(0)
11/22 GSの人たち / 2004年11月22日(月)
毎日毎日寒くなってくると、お湯なしでは生活できませんね。ちっちゃいころ、家の洗面所が湯がでなくて、冬になって歯を磨くのがすごく苦痛だったのを思い出します。

今となっては、そんな生活絶対にイヤですが、、、。

そう考えるとガソリンスタンドで働く人は本当に偉いなーっと思います。激寒のなかでも、冷たい水に手を突っ込んで、タオルを洗って、、、もちろん、素手ですし、、汚いお客さんの窓を拭くんですから、、、。。中には、鳥の糞がついて、カピカピ状態のなか、一生懸命拭き続けるんですから・・・。手ーー冷たいだろうなーっとすごく感心します。

ほんまに偉い。その上、「1000円だけ入れて・・・」というせこい客(私もよくやる)にも同じサービスをしなくちゃならないので、、。がんばれ!!GSスタンドマン。あなた達は本当にすばらしい。



洗濯機もぼろくて2層式が多いんですが、、よく頑張りますね。

 
Posted at 08:31 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)
11/21 びっくりラーメンって / 2004年11月21日(日)
びっくりラーメンって食べたことあります?あの180円ラーメンってやつです。今日初めて食べました。「びっくり」というくらいだから、びっくりするほど大きいのか、びっくりするほどうまいのか、びっくりするほど安いのかのどれかなんですが、、、。

結論からすると、まあまあです。180円にしてはうまいと思います。っっが、びっくりはしませんでした。むしろ、僕の横で店員が昼飯で店のラーメンを食っていて「びっくり」するほどラー油をかけてました。そこに、びっくりです。

自分たちのラーメンを全否定ばりのラー油攻撃でした。

びっくりがつく店では「びっくりうどん」「びっくり寿司」「びっくりドンキー」などありますが、あんまりびっくりさせられてないです。もし、びっくりしても、びっくりさせられるのは初めの1回だけなので、、、びっくりというネーミング自体・・・・という感じです。

しかし、びっくりドンキーってどういう意味なんやろ???
ごっつい気になるわー。。




10年前のバブル期やったらびっくり価格やのになー。普通の中華そばです。


 
Posted at 18:20 / どうでもええ事 / この記事のURL
コメント(0)

| 次へ
 
Global Media Online INC.