無料でSEO対策を学べるサイトです。

SEO対策yst対策google対策の内容を中心にお伝えしていきます

ページランク 検索エンジン一括登録 相互リンク・SEO
« 無料でSEO対策 順位 | Main | 無料でSEO対策 アクセスアップ »
無料でSEO対策 アクセスアップ法公開 / 2007年05月27日(日)
さていきなり公開です。



アクセスアップ




知っている方もいらっしゃるとは思いますが、こちらのロゴから登録が可能です。


具体的には相互LINKとおなじようなイメージで相互アクセスといったらいいかもしれません。

アクセスをする代わりに見知らぬ人が自分のサイトにアクセスしてくれる  といったシステムを

組んでいるホームページです。

総称してこれらの相互閲覧するやり方をトラフィックエクスチェンジといいます。

グーグルやYAHOOでトラフィックエクスチェンジと入れれば、相互閲覧できるサイトが多数でてきます。



こちらのトラフィックエクスチェンジは初回は無料でPOINTが付いてくるのでしばらくは、努力なしでなにもせずアクセスをあげることができますが、POINTがなくなったら相手のHPを閲覧しないとPOINTが入ってこないため そこだけは努力が必要です。

是非試してみてください。

さて実はこのトラフィックエクスチェンジなるもの、一般的な見方では効果がないと言われております。
理由としましては、前回のブログで説明させていただきましたが、アクセスアップを目指している人たちがHPの内容までしっかり読むかという点です。

あちらこちらのサイトで、実験報告がなされており、TOPpage以外はまったく閲覧されていない状態というのが大半だそうです。そういう意味では効果がないかもしれません。

が視点を変えてみたらはたして本当のところどうでしょうか?

参考DATAがとれましたらまた報告いたします。

Posted at 09:04 / SEO実験 / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/seo-taisaku/archive/19
   
Powered by yaplog!