「愛の讃歌〜元歌編〜」。

December 24 [Mon], 2007, 0:10



愛の讃歌〜エディット・ピアフ編〜



この青い空が落ちてきても たとえ地球がなくなったとしても

私にとれば たいしたことじゃないの、あなたが愛してくれるなら

世界中の事件だって どうだっていい

恋しい気持ちが毎朝 私の心を満たしてくれるなら

私があなたによって ふるえるその時

全てはどうでもよくなる あなたが愛してくれるのだから





この世の淵にでも立ってみせるし

この髪を金髪にでも染めましょう、あなたがそういうんだったら・・・

月をこの手にとらえにも行くし

宝物を手にも入れます、あなたが欲しいのなら・・・




この国を出て行ってもいい

友人とさよならしてもいい、あなたが望むのであれば・・・

たとえ人が私の事を笑ってもいい

私はなんだってやるでしょう、あなたにそう言われれば・・・



もしもいつか、人生があなたを奪っても

あなたが死んでしまったとしても、遠くへ行ってしまったとしても

あなたが愛してくれさえすれば私は平気

だっていつかは私も死ぬのだから

私たちは永遠の中に生き続ける

広くて青い空の下で、なにも悩みのない、この空の下で

恋人よ、愛し合うのだから

神様が愛し合う二人をまた結びつけて下さるでしょう・・・・




この曲が生まれたのは、ピアフが恋人と死に別れた直前に手がけた曲です。


ピアフは恋人のボクシング世界チャンピオン、マルセル・セルダンを飛行機事故で失ってからのち、この曲をNYのクラブ・ベルサイユで発表した。

クラブにいた観客は身動きとれないほど感動し、皆涙をながしていたと言います。。。


そして曲の終了後、熱いスタンディング・オベーションが会場を包み込んだといいます。


すごく熱い歌ですよね。。。


皆様も素敵なクリスマスを送れます様に・・・



           るん
  • URL:https://yaplog.jp/senzyukannon/archive/110
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月9日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
こんにちはハンドルネームはるんと申します
遊びに来てくれてありがとうございます★

実は私は、少しだけ不思議な力があります。
ホームページを開いて、様々な聖職者の本職さんやセミプロさんと情報交換しています。
ちょっと変わったプロフィールの主婦です。

子供がいます

仕事もしてます


このブログでは不思議なところには触れないです。
あくまでも、素敵な出逢いとか、ドキドキした事とか。。。子供たちのことなど。。。そんな普段着を着たときのような気持ちで書いています。

よろしくね〜


るん

2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
» 「心ひとつ」 (2009年10月07日)
アイコン画像これなんてプ レ イだよwwwww
» 「心ひとつ」 (2009年09月13日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 「心ひとつ」 (2009年09月07日)
アイコン画像ティムポ血管ボコボコぉ
» 「心ひとつ」 (2009年09月04日)
アイコン画像もっとほしいです!!
» 「心ひとつ」 (2009年08月27日)
アイコン画像るん自己レスです。
» 「たそがれマイラブ」〜from VOCALIST3 (2008年01月23日)
アイコン画像泰山詩仙
» 「たそがれマイラブ」〜from VOCALIST3 (2008年01月19日)
アイコン画像るん自己レスです。
» 「愛の讃歌〜越路吹雪編〜」 (2007年12月23日)
アイコン画像伏竜
» 「愛の讃歌〜越路吹雪編〜」 (2007年12月22日)
アイコン画像るん自己レスです。
» クリスマスの恋人たちへ その2〜Everything〜 (2007年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE