アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ 17話

2011年11月27日(日) 18時43分
いつもの、いっくよ〜


まっこまっこり〜〜ん♪


ということで真回でしたね。

なんかもう真はかわいいなぁ。みんなに言ってる気もするけど、やっぱりかわいい。



ベストシーン



一人のアイドルである以前に、彼女たちは一人の女の子。
真自身が「王子」「姫」「アイドル」という存在を意識しすぎてるんだけど、真ってある意味一番「普通の女の子」なんですよ。

次点とか




ちょっと気を許すとこんな表情が出てきちゃう。そんな女の子。




悪いことは見逃せない。曲がったことが大嫌い。正義感は人一倍。
真が王子様と言われる所以。
でも、姫になりたかったらそんなのは捨てろって言っても絶対捨てませんよね。
姫になりたいと願う、王子様属性を持った17歳の女の子。どっちかが真なんじゃなくて、この両方を持ってるから真。




眼前に広がるのは憧れた光景




あぁかわいい・・・
あっちの世界のファンがこの可愛さに気付く日はいつか。
いや、誰か一人が知っていればいいのかな。




この靴を拾うのはそう、俺だよ




古典的な展開でしたけど、真の魅力ぎっしり。無邪気さ、かっこよさ、弱さ、そして可愛さ。
菊地真がいました。

アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ 16話

2011年11月19日(土) 23時29分
いやはや、ゲームとアニメに手いっぱいであんまりニコマスみれてません。

でもこれはせめて続けていきますよ。


16話、響回でしたね。うん。たぶん。


全体としてはなんか、やりたいことはわかるけどもうちょっと細部なんとかならんかったの?と思ってしまいした。

ホロリと来るところもあったし、笑いどころもあっただけに惜しいかなーって。



じゃあまあいってみましょう。



ベストシーン



「遅くなってすみません!」
この状況でまずこれを言える響。
961のせいでこうなったことは気付いてる、けど迂闊だった自分にも責任はあって、お世話になってるスタッフにも迷惑をかけたのは事実。だから謝った。
天真爛漫、快活でなお実直だからこそ、Dもギリギリまで待ってくれて最後にハッピーエンドを迎えれたんだ。ちゃんと彼女は評価されている。



次点・その他



あのー、このカットってひょっとしてイモトリスペクトなんすかね・・・w




さんぴん茶、ゲームやった人ならわかるよね。




申し訳ないけど、ここで毎回笑っちゃうんだよなあw




番組Dが濃すぎるだろw
でもこの人がすごい良い人だったのが今回の救いだね。




北斗はどこに向かおうとしてるんだよw




響家で最もカワイイ動物は響。間違いないね。
動物たちからすれば、響を一人前に育てるのが役目とか思ってるんじゃないだろうかw




とまあ若干突っ込みどころ満載な感じでした。

なんか、吉本新喜劇に通じるところのある脚本だなーと思いました。
ギャグ回としてみれば結構面白い。

アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ 15話

2011年11月13日(日) 18時50分
いつもの


ってなんだよこの回!

全体的にアレだからベストシーンがどうとか言えないw


でもまあ適当に選んでみましたよ。



ベストシーン



かわいい。最高にかわいい。
ちょっと不意を突かれて照れながら言う千早、たまらないですね。
近頃アイマス2のゲーム本編やってますが、千早株が再上昇中。やっぱこの子かわいいです。


次点



俺 得




いい加減にしろww




公式閣下まで出すとは。
自意識過剰だとは思うけど、俺たちがニコマスで積み上げてきたのも無駄ではなかったというか。もちろんこれが目的でやってたわけじゃないけど、「繋がってる」ということを感じれたのは嬉しいですね。




小鳥さんの棚。
たぶんみんなのテレビ出演は全部録画して焼いてるんだろうなぁ。
765プロのアイドル達の、最初で最高のファンが小鳥さん。
みんなが売れっ子になった今、いろいろ追い付くんだろうか心配です。




とまあ、個々のシーンについてはツッコミ入れる以外にどうしようもないところが多かったですよね。

本気でバカやるのってやっぱりいいなぁ。裏では死にそうになりながら作ってるのかもしれないですが。

アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ 14話

2011年11月06日(日) 19時11分
最近すっかりこの記事ばっかりだが大丈夫か?


ちょっとリアルが忙しくなってきて、前みたいに毎日1回見るってのが難しくなってきました。シーンチョイスもちょっと吟味できない><



ベストシーン



「せっかくみんなで撮ったのに」
この仕事を一番喜んでたのは伊織かもしれない。その気持ちは自ら雑誌を買ってくるという行為にも現れてる。
竜宮小町としてみんなより一歩先を行っていたからこそ、みんなが追い付いてきて嬉しいんだ。
それを踏みにじられて、いおりん大激怒。



次点




転ばない・・・だと?
あ、成長してる、変わってる。これだけでみんなわかるよね。




新OPで一番好きなところ。かわいすぎる。




「ありんこも黒だよね」
ジュピターは羅刹と北斗が面白すぎますが、私は翔太くん推しで。
年少なのに一番しっかりしててノリも軽い。良いキャラですよ。



「この件は〜〜〜〜任せてほしい」
憎しみとか仕返しとか、そんな気持ちを持ってアイドル活動をしてほしくない。
少女たちの心の健やかな成長が一番大事、汚い話は俺が引き受ける。




まだ完全には落ち着かない事務所の空気を変えるダシを発見した春香さん。
こういうと聞こえが悪いけど、やっぱり春香さんは気遣いのプロだよ。



でこちゃんの扱いは慣れたもの。伊織を平静に戻すのはたぶん美希が一番心得てるね。





とまあこんなところ。

2クール目の1話ってことで、1話の内容を意識しつつ、次への準備回でしたね。
P R
Loading
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:先駆者P
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-見る専+P÷2.5くらい。連絡先→@senkusya
    ・ゲーム
読者になる
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像先駆者P
» 2011年下半期ニコマス20選(校了) (2012年01月11日)
アイコン画像ふらうぷ
» 2011年下半期ニコマス20選(校了) (2012年01月11日)
アイコン画像先駆者P
» みんな、しわっす!4はじまるよーー (2011年12月26日)
アイコン画像発光ダイオード
» みんな、しわっす!4はじまるよーー (2011年12月26日)
アイコン画像1年半前に150コマ抜いて力尽きたペンタP
» PS3で愛ちゃんが買えry   自分の新作紹介 (2011年12月21日)
アイコン画像先駆者P
» わぁい!リスペクトだってー (2011年09月18日)
アイコン画像アルマジロP
» わぁい!リスペクトだってー (2011年09月17日)
アイコン画像先駆者P
» 真誕生日おめでとー (2011年08月30日)
アイコン画像raydive
» 真誕生日おめでとー (2011年08月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる