アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ 13話

2011年10月30日(日) 1時33分
いつもの、13話です。

ライブ、成功してよかったですね。ライブシーンは何回みても楽しい。

あるシーン引っこ抜いて1番を決めるのは難しかったですが、いってみましょう。


ベストシーン



「マリオネットの心」のライブシーン全般。
765プロライブ、そしてアニメ視聴者の空気を一気に変えたのは間違いなくここ。
誰が見ても本気、そうでしょう?
この曲は路線的には「relations」に近いところ。箱○版無印が発売当初、新キャラである美希をユーザーに印象づけたように、それとアニメでもやってくれた。
relatinosからアイマスにどっぷり入ったと言っていい私にとって、ここを選ばざるをえないのです。


次点



千早が率先して動き回ってるんですよ、すごいじゃないですか。




この状況、誰よりも悔しがってるのは伊織。自分が招いた事態じゃない、だからなおさら何もできない。運転席の後ろという位置でただ座ってるしかできない。
765プロの顔、竜宮小町のリーダー、自分が引っ張らなければいけないのに現状への無力さが申し訳ないやら不甲斐ないやら。それでも泣きわめかないのは、自分のプライドと、仲間達を信じようとしてるから。





美希のパフォーマンスを見守る千早。
美希の実力、迫力、そして気力、ライブ前に美希が失踪したことに怒った千早にとっては、美希は負けられない存在。千早の内なる熱を湧きあがらせるには十分だった。




水滴が跳ねるりっちゃんカワイイ!
今回の騒動、原因の一端は律子のスケジュール調整の甘さ。過信が招いた事態といってもいい。たぶん律子ならわかってる。
自分のミスをみんながカバーしてくれた。その喜びの表情。





ここで「i」
1期のトリ。回顧と未来の両方を感じさせるナイス選曲。
ここ、貴音まで安心して眠ってるのがいいですよね。彼女もああみえて実は結構いっぱいいっぱいだったんでしょうね。



ま、こんなところで

新人Pですよろしくお願いします

2011年10月29日(土) 10時40分
PS3版アイドルマスター2を購入しました。

今からプレイします。


なんだか、楽しみ云々じゃない、すごくいろんな感情が巡っています。



最近のオススメ紹介

2011年10月22日(土) 22時23分
今月全然動画紹介してない(愕然)


ということで少しだけ




ヤマネコP

なんか、しれっと作ってますけどこれシンクロ率がぱないですよ。

このシンクロはどの程度微調整して作ったのかはよくわかりませんけど、たぶん私が作ったところでこうはならないでしょうね。
1か月に1本に現れるかどうかといった、純粋な神シンクロ動画だと思います。




nnn氏

馬鹿wwこのシリアスシーンをなんてことにしてくれるんだw





ベタ塗りP・しゃもP

もうフェロモンでとろけそう。
ベタ塗りPの絵が音MADにこんなマッチするなんて思わなかったなあ。
うん、心地よい。




NamcaP

良い歌声だ(棒
いやでも何気にいいマッシュアップですよねw
あと、これって舞さんの今ある立ち絵は全部使ってるのかな。すごく表情豊かで、舞さんファンにとっては見てるだけで結構幸せ。
舞さんはいつも楽しそうでいいよね。





今更氏

この組み合わせはねえよw でもあってるw
この人、最近面白いマッシュアップをガンガンアップされてて、毎度楽しませてもらってます。
マッシュアップ界の推しメンです。これからも期待。

あと、タイトルと牛吉は卑怯だw

アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ 12話

2011年10月22日(土) 21時14分
いつもの。

最近ちょっと忙しいので、更新はニコニコでの配信が終わる直前になりそう。



ベストシーン



彼は未来を見てる。夢見る女の子を引っ張るには、まず自分が夢持ってることが第一条件。
いいじゃない。



次点



Pが予想外の謝罪をしてきたのに対し、すごくバツが悪くなった美希。
悪あがきで自分も低姿勢で対抗して逃亡。かわいいね。




先生!先生じゃないか!




千早、いつのまにかいい顔になってるじゃん。




何気に今回は小鳥さんの見せ場が2か所。
Pもアイドルのことをちゃんと見ようとしてるけど、やっぱり小鳥さんは年季が違う。
みんなのメンタクケアを欠かさない素晴らしい事務員さん。



とまあこんなところ。

美希かわいかったですね。もっと重たい話になるかと思ってましたけど、すごく美希らしい感じでよかったです。

自己最高位みたいだす

2011年10月16日(日) 0時51分


半目ミクさんで59位いただきました。ありがとうございます。


なんか除外抜きではたぶん自己最高位ぽい




まあ・・・ガチで作ってないので複雑ですけど。


いつかガチで30位以内に載ることを目標にしてるんで、編集部のみなさんがんばってください^^

アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ 11話

2011年10月15日(土) 19時45分
旅行に行ってたので更新が遅くなった。



では

ベスト



律子に「え?」と言われて表情が変わる美希。
ただ戸惑うというよりは、初めから半分わかっていたんじゃないのかな。でも残り半分の希望に全身を委ねていた。
だけど律子の反応でわかってしまった切ない場面です。


次点



雪歩をはげますやよい。
諦めずに最後まで前向いて走る、それを仲間に教わったばかり。ダメな人の気持ちは一番わかるから、今度は私が教える番。




竜宮小町の練習風景。
フレーム単位で見ると、他二人に比べて伊織の動きにメリハリがないように見えます。
それを見逃さない律子と、ちゃんと表現するアニメスタッフ。



両親の話を振ってみての反応を見る春香。
今はまだそっとしておこう、そう感じて瞬時に次の話題に切り替える。
コミュ力抜群やで。



「やるからには厳しいわよ」
春香と二人ならちょっとした冗談も言う。
本来こういう子なんですよね。




とまあ、全体的にはるちはわっほいな回でよかったですね。わっほい

ただえさえ天使のミクさんが半目に

2011年10月07日(金) 22時18分



新作ですー


急にカタログが来たので。




まあなんか、アイマスにやってきたミクさんに、ニコマスの伝統をやってもらおうということです。



PS3版楽しみです^^

アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ 10話

2011年10月03日(月) 20時45分
恒例化しようとしてるあれです。


10話もいい話だった。

ちょっと突っ込みどころも多いけど・・・w




ベストシーン



明るくて頑張り屋でしっかり者のやよい、でも気丈に振る舞って背負い込みがちな面もある。
そのやよいが、アニメで初めて事務所の仲間に全面的に頼ったシーン。


次点 



伊織が家の名前の力を借りたシーン。
自分の利益のために家の力を借りるなんてことはほぼしない、だけど今は友達のため。
自分の意地<<<友達
なのです。



876プロきたああああああ!!という個人的神シーン。
しばらく見ないうちに愛ちゃんの胸が成長した・・・?



愛ちゃんマジ天使やが・・・
俺をセーブしてくれ!



響のテンションに軽く引き気味の絵理もかわいいけど、後ろで一人地味に満足そうにしてる千早がかわいいw
カロリーメイトとかサプリメントとかばっかりだから、あんまりこういうの食ってねえんだろどうせ! いっぱい食え!




と、今回はなんか愛ちゃんのおかげであまり冷静に見れてない気がする。

アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ(8~9話)

2011年10月02日(日) 4時11分
続き


8話


ベストシーン



間違えて乗ってしまった観覧車、そんなダメダメな状況でもあずささんは景色を楽しむ。
最高にポジティブな彼女の近くにいるときっと幸せがやってくる、そんな気がしますよね。


次点



この1枚で惚れることができる。



「はーやい」のセリフが素でカワイイんだ。



\真カワイイ!/



もうわけがわからないよw



9話

ベストシーン



「政府の圧力っすか刑事長!」に盛大にフイタ。
謎のテレビ知識の数々はどこで仕入れたのか。親が医者で多忙だから、いつも2人でテレビみて、その真似とかして昔から遊んでたのかな。



「今日のところはいいんじゃないか」
最近ずっと離れ離れだった双子、やっぱり2人で思いっきりはしゃぐ時間は必要不可欠なんだ。
このPにはきっと兄弟がいるね。



レッスン場で動き回る真美。
体力が有り余ってじっとしてられない。



2人の会議。きっと何か事あるごとにここで悪巧みをしてるんだろうな。


以上

10話以降もニコニコの配信にあわせてやってくよ

アニメ アイドルマスター、個人的ベストシーンピックアップ(6~7話)

2011年10月02日(日) 3時49分
続き


6話

ベストシーン



竜宮小町のステージを見てる途中の一幕。
茶化そうとした真だが、真剣な表情で見つめる伊織に驚く。
その伊織の顔は、芸能界という修羅場に本格的に足を踏み込んだという自覚、リーダーとして引っ張っていかねばならない責任感を背負うプロの顔だ。



次点




己の非をきちんと受け止め、年下であろうがなんであろうが誠意もって謝るP。
信用できる大人だ。



カメラ目線を忘れない。



7話

ベストシーン



長介と同じ目線に座る伊織。怯える長介にとってはそれが最も安心するのだ。


次点



いわずもがな。




事務所では決して見せない姉の顔。長女としての使命とプライトをやよいは持っている。



水瀬伊織はどんな仕事が来てもやりぬく。




P R
Loading
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:先駆者P
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-見る専+P÷2.5くらい。連絡先→@senkusya
    ・ゲーム
読者になる
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像先駆者P
» 2011年下半期ニコマス20選(校了) (2012年01月11日)
アイコン画像ふらうぷ
» 2011年下半期ニコマス20選(校了) (2012年01月11日)
アイコン画像先駆者P
» みんな、しわっす!4はじまるよーー (2011年12月26日)
アイコン画像発光ダイオード
» みんな、しわっす!4はじまるよーー (2011年12月26日)
アイコン画像1年半前に150コマ抜いて力尽きたペンタP
» PS3で愛ちゃんが買えry   自分の新作紹介 (2011年12月21日)
アイコン画像先駆者P
» わぁい!リスペクトだってー (2011年09月18日)
アイコン画像アルマジロP
» わぁい!リスペクトだってー (2011年09月17日)
アイコン画像先駆者P
» 真誕生日おめでとー (2011年08月30日)
アイコン画像raydive
» 真誕生日おめでとー (2011年08月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる