ミリマスTCが楽しいので自分語り。木下ひなたPになった経緯あれこれ

2018年12月29日(土) 13時18分
どうも、ブログ開設11年もニコマスPデビュー11年も過ぎてました。


さて、現在ミリシタ内において配役をめぐる投票企画のシアターチャレンジ(TC)の開催中です。

各陣営工夫を凝らしたプロモーションや一斉投票企画で盛り上がっていますね。

私はどうしているかというと、木下ひなた陣営としてちょこちょこ活動しています。

木下ひなたは「おとぎの国の物語」の少女役を射止めるためにP達が団結していますので、私ももちろん投票券のほとんど全てをそこにつぎ込んています。


このブログはおろか、TwitterでもそんなにひなたPってことを言ってこなかったわけですが、なぜ今ひなたPとしてやっているのか、そのへんをちょっと書いてみたいなと思います。

たまに書いて記録を残さないとね。


実はひなたPとなったのはごく最近のことなのです。
もっというとひなたPとして活動することを決心したのは今回のTCからかもしれない、それはさすがに言いすぎっちゃ言い過ぎですけど、まあそれくらいひなたPとしての自覚は強くありませんでした。


話をGREE版ミリオンライブ(グリマス)開始当初に話を遡らせましょう。

グリマス発表当初のことはよく覚えています。当時シンデレラにもどっぷりだった私にとっては驚きの発表でした。

しかしまあキャラ一覧をみてもどうもピンと来るアイドルがいないなというのが当時の感想でした。
尤もそれはそこまでネガティブに考えていたわけでもなく、これからどうなっていくのかなという期待は大きくありました。

当時の主戦場がシンデレラだったのでグリマスは一歩引いた視点でのんびりやっていくスタイルでした。
毎日ちょこちょこやっていましたが、残念なことにグリマスのゲームにハマることは最後までありませんでした。

それは担当アイドルが不在だったことも大きな要因でしょう。

途中惹かれたアイドルといえば、ちょっとおバカなセンター春日未来、聖母天空橋朋花、馬場このみお姉さん、天使の代名詞箱崎星梨花、ドルオタアイドル松田亜里沙、カロリーを逃がさない佐竹美奈子、インテリではなく脳筋メガネ高山沙代子

まあ長くグリマスやってましたから徐々にキャラの魅力がわかってきていろいろ好きなキャラも増えました。というかみんな好きです。


じゃあひなたはどうかっていうと、一番最初にビジュアル的に惹かれたのはひなただった気がします。

そしてそこからあえて避けていきました。




なぜ避ける必要があったのか、それは私が日高愛のPだからです。


??
と思う人もいると思うので説明します。

まず当時の日高愛、あるいは876プロの状況を振り返る必要があります。
当時の876プロといえば、ほとんど公式からの動きは無い状況といえば簡単です。
ごくまれにちらっと供給がある、それだけ。

日高愛のPとしては如何ともしがたいもどかしい状況、しかしまあそれにも慣れていたので別段どうこうというわけでもなく、ある種の平穏、876は荒れることが無いのでアイマスに残された楽園、そんな言い方もあったように思います。

そういう時期に発表されたグリマス、ひなたを見た時に思いました。

ちょっと愛ちゃんにビジュアルの系統が似てるなと。

丸っこいショートカットにアホ毛、可愛さで攻めていく雰囲気。

もちろん中身は全然違いますけど、このかわいいひなたのPになってしまった時、自分の中で日高愛の存在が薄くなってしまうのではないか、そう思いました。


ひなたを担当することで愛ちゃんを忘れ、そしてひなたを愛ちゃんの代わりのものとして扱ってしまう、そうなってしまうことが嫌だったので可愛いなと思いつつもあえて避けたのでした。



転機は今から約2年半前、今回のTCの前身イベントであるシアターアクティビティーズ(TA)です。

当時グリマスまったり勢だったので誰に投票するかなーと考えていた私に、Twitterであるワードが飛び込んできました

『あのね、売ってほしい土地があるんだ』

TA最高のパワーワードだったように思います。

ひなたのソロ曲「あのね、聞いてほしいことがあるんだ」をもじったこのワードは瞬く間に広がりました。

ひなたの素朴でかわいいイメージと、任侠ものの悪徳組長というミスマッチ、もしひなたが悪徳組長になったらどうなるか見てみたい。そう思わせられました。

そして悪徳組長のひなたに全ブッパしたように思います。



結果はひなたがまつりに僅差で勝利、見事に役を射止めました。

そしてCDリリース

そしてそしてCDリリースイベント当選

まじかよと思いながら1時間のイベントのために遥々東京都葛飾区まで遠征

当然ひなた役の田村奈央さんをメインの目当てとして行ったわけですが・・・


でんちゃんのヤバさに完全に堕とされました。

あの人黙ってれば優しそうなお姉さんなのにしゃべるとほんとアカン。


ひなたと悪徳組長のギャップ、でんちゃんの見た目と中身のギャップ、その2つのコンボが見事に決まって、ああもう観念してひなたPになろう、そう思った決定的な出来事でした。



それから2年、まあアイマス全部掛け持ちしてるものですから、担当アイドルを決めたといってもいろいろ忙しく目立った活動らしいこともせず過ごしてきた中で始まった今回のTC


ひなた陣営が少女役を狙うと知ったのはTCの投票開始後のことです。


決してミリオン内でも人気上位とは言えず、過去に一度当選経験があり、765ASも加わった中で物語の主役である少女役というのはどう考えても苦戦は必至

勝負にならないんじゃないかという懸念もありました。

それでも投票開始からしばらくの間、雪歩と星梨花と三つ巴で競り合う展開を演出することに成功しました。

12/29現在は雪歩と星梨花の一斉投票の影響で引き離されていますが、まだまだチャンスはある状況です。



他のひなたPの情熱と、なによりコンベンションセンターの暖かい雰囲気、それにあてられて俺ももっと頑張らないと!そう思わされました。


目の前に担当アイドルが主役になれるチャンスがあって、それに向けて団結してるんだから俺もできることをやらなきゃ嘘でしょう!なんて



というわけでようやくひなたPとして覚醒できたような気がします。それもこれもTAやTCで熱のある活動をしてくれてる同僚のおかげ。本当に感謝しています。


自分になにができるかは難しいけど、とにかく今は少女役ひなたを全力支援。
大変な戦いになるけど、一歩も引きたくないですね。

まずは1月1日11:05の一斉投票企画
#ひなたにお年玉あげたい
があるのでブッパします。是非皆さんもご参加ください。




TCのひなた用ハッシュタグは他に

#TC木下ひなた
#おとぎ少女ひなたちゃん
#少女革命ヒナタ
#毎日一歩りんごのマーチ
#木下農園のお届け日は25日
#お絵描きをしよう7本目の木の下で
#ひなたに届けるスノウレター

なんかがありますので見てくださいねー

  • URL:https://yaplog.jp/senkusya/archive/371
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
Loading
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:先駆者P
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-見る専+P÷2.5くらい。連絡先→@senkusya
    ・ゲーム
読者になる
2018年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像先駆者P
» 2011年下半期ニコマス20選(校了) (2012年01月11日)
アイコン画像ふらうぷ
» 2011年下半期ニコマス20選(校了) (2012年01月11日)
アイコン画像先駆者P
» みんな、しわっす!4はじまるよーー (2011年12月26日)
アイコン画像発光ダイオード
» みんな、しわっす!4はじまるよーー (2011年12月26日)
アイコン画像1年半前に150コマ抜いて力尽きたペンタP
» PS3で愛ちゃんが買えry   自分の新作紹介 (2011年12月21日)
アイコン画像先駆者P
» わぁい!リスペクトだってー (2011年09月18日)
アイコン画像アルマジロP
» わぁい!リスペクトだってー (2011年09月17日)
アイコン画像先駆者P
» 真誕生日おめでとー (2011年08月30日)
アイコン画像raydive
» 真誕生日おめでとー (2011年08月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる