りゅう 天国へ

December 19 [Wed], 2012, 22:44
今日、18時30分にりゅうが天国へ旅立ちました。
昨日、食欲がなかったんですが、それまでは、時間はかかったけどちゃんと食べていました。
今日も、朝ご飯を食べて水もたっぷり飲んでオシッコもして調子も良かったんですが、
17時ぐらいに少し嘔吐してのんのんがダッコしたらオシッコをたれました。
その直後にフーと息を吐き呼吸が止まりました。すぐ病院に連れて行き心肺蘇生をやってもらいましたが
そのまま、天国に旅立ちました。

しげぞ〜は、最後看取る事ができませんでしたが、昨日りゅうが足をバタバタした時に
おなかをさすってあげたら、スーっと寝てくれました。

みなさんに沢山可愛がってもらった、元気なりゅうの写真を見て
りゅうを思い出していただければ、嬉しくりゅうも喜んでくれると思います。
11年4月 みんなで桜写真
11年6月 りゅう用ドックランでハイポーズ

12年3月りゅう17歳誕生日

12年11月六角形サークルから出せ〜 
  • URL:https://yaplog.jp/senkoma/archive/375
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
のんのん
ちゃこままさん
なかなかこのページ開けず、お返事遅くなってしまいすみません
りゅうにお悔やみのお言葉ありがとうございます。
みんなで虹の橋駆け回っていますよね。
ちゃこままさんお引っ越ししたんですね。
いつか遠いけど、北海道に遊びに来てくださいね。
January 28 [Mon], 2013, 12:57
ちゃこまま
寒中見舞い、ありがとうございました。
ご無沙汰ばかりで、りゅうくんの事知らなくてごめんなさい。

頑張って長生きしたね。
でもしげぞーさんやのんのんさんはもっともっと一緒にいたかったよね。
今はちょっぴり早く逝ったつばさくんと仲良くあちらで走り回ってることだろうね。

私がチャコを通じてお知り合いになった頃のワンコがたくさん虹の橋を渡ってしまって、時の流れを感じます。

ご冥福をお祈りします。

実は私事ですが、昨年7月にお引越ししました。
今は愛知県から私の実家のある広島県に住んでいます。
いつか、いつか北海道に行きたいと思いながら、北海道からさらに遠くなっちゃいました^^;
January 18 [Fri], 2013, 10:18
のんのん
shinnji-fさん のりべーさん ともぞ〜さん minakoさん ブゥブゥさん 
のりべーさん チワワンさん 柴の母さん りゅうに優しいお悔やみ頂き本当に本当にありがとうございました!!
皆様の温かいお言葉で、りゅうは虹の橋を越えに行ったと思います。
まだまだこのHpブログを見て頂いた皆様ありがとうございます。
おひとりおひとりにお礼を言いたいです。
涙がまだまだ溢れてきてうまくお礼が書けなくてすみません・・・

落ち着いたら皆様のHpブログにご挨拶に伺わせていただきます。
どうかお許しください弱いのんのんですがしげぞ〜と6ワンコ頑張って育てていきます。本当にありがとうございました。
December 28 [Fri], 2012, 12:10
柴の母
りゅう君 

ここのHPはりゅう君とつばさ君の2わんこの時代から拝見しておりました。
それからあっという間に家族が増え、その楽しさがたまらなく好きでした。
命ある限りいつかは・・・と、わかってはいても別れは辛いです。
これからは空の上からファミリーを見守ってくれるんですね。
今はつばさ君とどんな話をしてるんだろう・・・

ご冥福をお祈りいたします。
December 24 [Mon], 2012, 14:30
りゅう君、よう頑張った。

しげぞ〜さん&のんのんさん
介護生活、大変だったと思います。
お疲れさまでした。

飼い主の腕の中で虹の橋を渡って
哀しみはあるけれど
幸せな最期だったね。
りゅう君もきっと家族に感謝しながら
虹の橋を渡っていったにちがいない。

今頃、つばさ君と、じゃしれへんれあいながら
時々、見守ってるかもしれへんね。

PS.こちらのブログにも記させてもらっています。 
   (事後報告でごめんね。)
   不都合だったら、連絡くださいね。
December 22 [Sat], 2012, 10:52
のりべー
りゅうくん、17才と9か月?すごくすごく頑張って生き抜いたよね。
ありがとう!お疲れ様!さようなら。。。。
天国ではつばさくんがお迎えしてくれているよ。
「りゅう、俺の分までよく頑張ったな〜」って待っているよ。
こちらのことは千吉君たちに任せて、これからはお空でみんなを見守っていてね。

しげぞ〜さん、のんのんさん、介護お疲れ様でした。
同じサークルで今、ぷくが過ごしています。
ぷくも3月の17才を目指して頑張っています。
また、いろいろと教えてくださいね。
りゅうくんはお二人の自慢の長男でしたね。

December 21 [Fri], 2012, 17:51
ブゥブゥ
りゅうくん!

旅立ちの日まで、柴いっぱい一家の長老として、
元気に過ごしてきたりゅうくん。
たくさんの思い出を抱えて、つばさくんが待っているお空へ
旅立っていったのですね。

千吉くんをはじめ、柴いっぱいワンズは、
りゅうくんの旅立ちを感じ取っているのでしょうね。
寂しい気持ちを持ちつつ、暖かく見送っている事でしょう。。。

しげぞ〜さんやのんのんさんの優しさをたくさんもらって、
感謝していると思いますよ。

のんのんさん、連絡下さり、ありがとうございました。
寒さも一段と厳しくなってきますが、お体ご自愛ください。

遠い栃木から、ご冥福をお祈り申し上げます。
December 20 [Thu], 2012, 21:26
minako
のんのんさん、昨日は電話ありがとう。
ほんと、ビックリしました。
でも、りゅう君17歳…本当に大往生ですね。
しげぞーさんとのんのんさんの家の子になって、幸せいっぱいの人生だったと思いますよ。
私も犬を飼ってみて、改めて、しげぞーさんとのんのんさんが愛犬一匹一匹にどれだけの愛情を注いでいるかわかりました。
夫も、「しげぞーさんとのんのんさんは凄いよね」っていつも言ってます。
私たちではまだまだ真似できないこともたくさん。

家族で旅行もたくさんして、りゅう君たくさんの想い出を抱えて虹を渡ってることでしょうね〜〜重たすぎて、休み休みかな?

のんのんさん、電話では思っていたよりも元気でちょっと安心しましたが、無理はしないでね。
私、愛犬を17歳まで長生きさせたお二人のこと、とても尊敬します。



December 20 [Thu], 2012, 19:02
ともぞ〜
大荒れのお天気続きだったのに、今日はとても良いお天気
りゅうが、ありがとうって言いながら旅立って行った様に感じてます。
穏やかに眠る様に・・・最後まで若々しく元気だったりゅう。本当に幸せな17年間だったね。
向こうに行ったら、つばさが迎えてくれるよ。
でも、大家族の要でもあったりゅうが居なくなっちゃったのは、やっぱり淋しいね。雪のドッグランでまだパピーの楽と遊んでくれたりゅうの姿が浮かんで来てます。色々行けたね。楽しかったね。
これからは、みんなの事を見守ってくれる事でしょう。
しげぞ〜さん、のんのんさん、元気出して頑張ってね!!
年が明けたら、みんなでりゅうの思い出話しようね。
December 20 [Thu], 2012, 11:06
shinji-f@tutomu.miikbali
本当に本当に・・・おくやみを申します。
でもりゅう君は天寿を全うしましたよね。
のんさんの腕の中で・・・とても安心して旅立たれたと思いますよ。

ご夫妻での介護も本当におつかれさまでした。

天国では柴大好きな飼育係がお世話を立候補しているかと思いますよ。
(その節は本当にお気遣い有難うございます。)

自分もこてつと二人暮らしになったので、ちょっとさびしいので遊びに来てくださいね。
(本当にほんと!)
こてつとお待ちしております。
December 20 [Thu], 2012, 0:04
コメントありがとうございます
アイコン画像Shinji-f
» 函館ツアー@ (2013年06月16日)
アイコン画像しげぞ〜
» 函館ツアー@ (2013年06月14日)
アイコン画像Shinji-f
» 函館ツアー@ (2013年06月12日)
アイコン画像チワワン
» 3ヶ月 (2013年05月30日)
アイコン画像柴の母
» 3ヶ月 (2013年04月16日)
アイコン画像しげぞ〜
» 3ヶ月 (2013年04月16日)
アイコン画像柴の母
» 3ヶ月 (2013年04月15日)
アイコン画像しげぞ〜
» 面白い写真 (2013年04月06日)
アイコン画像えっこ
» 面白い写真 (2013年04月04日)
アイコン画像チワワン
» 3ヶ月 (2013年04月02日)
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senkoma
読者になる
https://yaplog.jp/senkoma/index1_0.rdf