小虎四十九日

March 02 [Thu], 2006, 16:05
1日に小虎の四十九日が来ました。毎日バタバタしていて、あっという間でしたが、小虎の体調とかをまりんママさんや色々な方に相談してしていました。小虎が亡くなって報告の電話をみなさんにすると、次の日にまりんママさんが小虎にお線香をあげたいと家に来てくれました。

その時頂いた花です。
そして約2週間後リンさんも小虎にと、まりんママさんと一緒に来て頂きました。

その時頂いた花です。
お二人やHPで知り合えたみなさんの優しさと励ましに本当に感謝の気持ちで一杯です

そして嬉しいプレゼントが昨日届きました。
ステンドグラスでワンコパネル等を作っている親友(と思っているのは私達だけ)のpatynaさんから、小虎と小春と小梅三人が入ったステンドグラスで出来ている鏡を頂きました。

patynaさんから、宅急便が届いて何だろうと思い、のんのんと開けて見ると、この鏡が出てきました。縁取りから首輪まで、小虎と小春と小梅の最初に付けていたひもの色、patynaさんの気遣いに見た瞬間、涙が出ました。これでステンドグラスという形でも小虎が我家に残る事になりました。patynaさんありがとうございます。
patynaさんのHPです。覗いて見て下さい。犬パネル犬種別の柴犬で、柴犬M(つばさ)N(りゅう)2A(千吉)のパネルが出ています。本当に特徴をとらえてそっくりです。

今日の写真は小春と千吉の遊んでいる所です。千吉は齧られても少ししか怒らず遊んでいます。いいパパで頑張っています。


最後にまりんママさんのブログで「幸せになりたい」と言う里親さん募集のブログがあります。一度覗いて見て下さい


クリックしてみて
  • URL:https://yaplog.jp/senkoma/archive/26
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>ともぞーさん、ありがとう!
のんのんです。
タロウちゃん、18歳で天国に行ったんですね・・・。今頃、小虎と遊んでくれてるかな?
それとも、もうともぞーさんにまた巡り合ってるかな?
ともぞーさんの優しいお言葉にいつも癒されてます!ありがとう(^^)

>patynaさん、のんのんっです。
しげぞーの言葉、そのとおりです(汗)
「パパ、ママ、(もしくは、ジジババ)また太った?」ですね〜。。。これからもずっ〜っと6ワン共々仲良くしてくださいね。
天国の小虎も。。。
March 03 [Fri], 2006, 20:01
>ともぞ〜さん
小虎も空の上で小春と小梅と同じように走り回っていると思います私も以前実家で雑種3匹・Mダックス・ラブラドール(黒)と合計5匹飼っていましたが、私が居ない時に天国に行きました。これもワンコの私への思いやりだったのかも知れません。でも、小虎を最後まで看取れたのも良かったです。このHPはHPで知り合った人しか知りません。知人等にはあえて言ってないので、ワンコで知り合ったみなさんの優しさに感謝です。これからも楽しくモットーによろしくお願いします

>patynaさん
小虎とは、どっかでまた、めぐり合えると信じています。それまでは6柴をたっぷり可愛がってやります。
ショップのブログ見てきました。ほんとに友情出演してましたね(笑
3兄妹の思いはpatynaさんの思っている事とちょっと違うと思います「しげぞーパパ、今日もママにメロメロの顔してる〜♪」ってこれは無いですよ(爆
これ見たら(見ないわけ無いけど)のんのん怒るかな?まっいいか今度会う時は6柴の面倒見てくださいね(笑
とうちゃんさんのゆるんだ顔が浮かんでくる
March 02 [Thu], 2006, 22:53
patyna
小虎君がお空に昇ってもう49日ですか。
早いですね。
今度生まれて来るときは、元気な子になって生まれて来て欲しいですね〜。
小梅ちゃんと小春ちゃんには小虎君の分も元気にやんちゃになって欲しいですね。

それから鏡アップしてくれてありがとう〜
お二人は家族ぐるみでお付き合いしている私にも数少ない親友です♪ずっとね〜。
3兄妹の部分は早めに出来て居て、ショップのブログにも時々登場していたんだけど、何に付けようかずーっと迷って居たんです・・・実は。
でも、鏡にしげぞーさんとのんのんさんが写っているのを眺める3兄妹!これに勝るものは無いと鏡に決定しました!!
さてさて・・・3兄妹はどんな表情で見ているかな♪
「今日の、のんのんママ一段と綺麗ね〜」とか「しげぞーパパ、今日もママにメロメロの顔してる〜♪」って言ってるかも(笑
March 02 [Thu], 2006, 18:31
しげぞ〜さんとのんのんさん
小虎くん・・・49日ですか・・・
早いような・・・そうで無い様な・・・
今頃、どうしてるかな?ねっ
お空で甘噛みしてるかな?
悲しくて辛い時の回りの優しさって、本当に忘れられないですよね。
私も3年前、タロウが(18歳で)天国へ行ってしまった時の廻りの優しさと暖かさは忘れられないですもの
わんこ達を通して出会えた人達大切にして行きたいですね

March 02 [Thu], 2006, 17:53
コメントありがとうございます
アイコン画像Shinji-f
» 函館ツアー@ (2013年06月16日)
アイコン画像しげぞ〜
» 函館ツアー@ (2013年06月14日)
アイコン画像Shinji-f
» 函館ツアー@ (2013年06月12日)
アイコン画像チワワン
» 3ヶ月 (2013年05月30日)
アイコン画像柴の母
» 3ヶ月 (2013年04月16日)
アイコン画像しげぞ〜
» 3ヶ月 (2013年04月16日)
アイコン画像柴の母
» 3ヶ月 (2013年04月15日)
アイコン画像しげぞ〜
» 面白い写真 (2013年04月06日)
アイコン画像えっこ
» 面白い写真 (2013年04月04日)
アイコン画像チワワン
» 3ヶ月 (2013年04月02日)
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:senkoma
読者になる
https://yaplog.jp/senkoma/index1_0.rdf