vol.1127 08岩木山HC

June 30 [Mon], 2008, 19:20
  〜身内の参加メンバー一同、ゴール地点のスカイライン駐車場にて!!〜
『チャレンジクルクライム岩木山2008!!』

(仕事的に)無事自分に課せたノルマも消化し、みちのく恒例(笑)せっかくだから
…と言う事で、とりあえずエントリーしていたので行ってまいりました。
他のメンバーは前泊で既に会場入りしているので、同行者はチビッコギャング達。
いつもどおりひと気の引いた夜中に出発…今回は自分しか運転手がいない緊張感
からか、わりと目が冴え、MODSバリに夜のハイウェイをほぼノンストップで走破!
下道におりて道の駅にて爆睡…結局受付終了時間7:30am会場入りでした(笑)。

今回は女子部隊のお二人が、
ふたつのクラスを制覇してくれ
ました!!

まずは『レディースMTB/クロス
車クラス』にて女王・こずえさん
が貫禄の優勝

HC用に組み直したF7改号にて
昨年より10分短縮?流石です。
おめでとうございます


そして『レディースエキスパート
クラス』にて、ナミちゃんがやって
くれました。優勝
第1線は退いたものの、嘗ては
東北を代表する女性レーサーの
岩手S村さんを相手に恐れ多くも
勝利してしまいました。
ここまで来たら、容赦なく伸びて
もらいますヨッ(笑)!!
チャンピオンジャージは何故か
05マイヨ・verディスカバリー!


『男子MTB/クロス車クラス』では
男性陣唯一O本さんが4位入賞
を果たしました

バイクが普通にオフロード仕様
でしたので、多少不利ながらも
安定感のある強さを見せ付けて
くれました!!




他のメンバーはと言いますと…とりあえず、エキスパクラスにて全員完走です!!
ワタクシも何年かぶりで出場しましたが、「こんなに辛いコ−スだったっけ…?!」と思わず泣きが入りそうになりました。かろうじて1時間は切ったものの、やはり練習不足があからさまに…
鳥海HCに向けて、あと1ヶ月少しは練習しよう…できればイイなぁ…と思います。
参加メンバーの皆様、今回もたいへんお疲れ様でした!!

今回は、お子達サービスDAYを兼ねての参戦…。
駐車場下の公園&帰路途中のテーマパークで遊び呆けて、いい旅夢気分(笑)の様な一日はアッと言う間に過ぎたのでありました…。




















vol.1126 ニューOAKLEY!!

June 28 [Sat], 2008, 23:45
 『OAKLEY・TROYLEE GASCAN!!』
OAKLEYとTroyLeeDesignsとの珍しい(?!)コラボレーションモデルのニューアイ
ウェア(限定モデル)が入荷しました(^-^)b!!
実物のデザイン…かな〜りイケてます。
レンズにも、さりげなくTLDのロゴがレーザー刻印されておりマニア心をくすぐる仕
上げになっております!
ベースはPolishBlackフレーム/Black IridiumレンズのGASCAN(US仕様)。
当店には1本のみ入荷…早い者勝ちですッ!!



本日は〇げやん様、誠にありがとうございましたm(__)m!
入荷しましたら御連絡させて頂きます!

今週はスーパー級のロードを2台仕上げ、S様のGiant/TrialPro号も本日完成し、
なんとか予定どおりのスケジュールを消化しました(^-^)。
次に取り掛かるは…お待たせしております今〇様のP号です( ̄□ ̄;)!!
今しばらくお待ち下さい…(o^-’)b。









vol.1125 VIGOR

June 27 [Fri], 2008, 23:46
何かと人気の『OGK・MOSTRO/VIGOR』ですが
今回ブルー/Lサイズが入荷致しました!!ウチのジャージに合いそうですねぇ(笑)。


本日、予告どおりT様L号完成しました\(^O^)/!近日改めてUP致します。

そして、その後取り掛かったS様L号も(何故って感じですが…下ごしらえしてまし
たので)、な〜〜んと完成させちゃいました(^-^)b!
既に閉店後でしたが、即メール連絡すると…速攻「今から引き取りに行きます!!」
のお返事が…(笑)。

S様、遠方にも関わらず誠にありがとうございましたm(__)m!!
明日が楽しみですねぇ。
「300km行こうかな!?」な〜んて御冗談を飛ばしていらっしゃいましたが…
まんざらでもなさそうですねぇ(☆o☆)。


本日はロード&DHのW練のつもりで出かけるも、わけあってDHのみに(泣)。
総本山B&Cライドで、106・107回目の修行完了です…。










vol.1124 ニューD&D入荷!

June 26 [Thu], 2008, 23:02
 〜『Dirt76号』&『Decline46号』〜
揃って入荷しておりますm(__)m!!


本日、約3週間ぶりに山へ入って来ました。いわゆるその…総本山修行ですが…今日の入山は本当に修行でした(笑)。
いくら半ネリマッド路面とは言え、登りの押しで転倒するとはお恥ずかしい…(汗)。
あまりの筋肉の落ち具合に凹みそうになりましたが…気を取り直し、DHバイクながら何とか3本ライドしてまいりました。
DHポジションも危うく忘れてしまう所でした(笑)…。
DHバイクって、こんなに直進安定性が強く、こんなにも楽だったっけ…?!
いやはや違う意味で危ない危ない(汗)。
田沢湖までの約3週間…少々無理をしないと厳しそうです( ̄□ ̄;)!!


T様号…リーチがかかりました。今回も魂こめた一作で、スケール莫大です(;□;)!!
完成次第、お次はS様L号に着手しますm(__)m!!










vol.1123 掲載情報!!

June 25 [Wed], 2008, 20:07
『CYCLESPORTS誌 7月号 P90に!!』

『BICYCLECLUB誌 7月号 P116に!!』
ちょぴっとですけど当店からの記事が掲載されております…

予定より遅れましたが、本日ようやくT様L号に着手致しました!!
ここ2〜3日中に完成予定です…。

今朝も揉まれて来ました富谷ロード早朝練!!
夜間作業の為(!?)4時間睡眠でしたが、調子を落とした分を挽回せねばいけません
ので…
水曜メンバーが固定化されつつありますが…みんなでレベルUPの相乗効果です!!










vol.1122 '08内灘ロード

June 23 [Mon], 2008, 23:20
『第26回内灘サイクルロードレース!!』
行って来ました!!今年もハイレベルなホビーレース『内灘ロー』ドへ…。
TE-TSUさん・ザコッティー・Mの3人で激戦のチャンピオンクラスに臨んだ本大会。
リザルトから申しますと…3位にTE-TSUさん、5位にM…表彰台に2人が立つ
事が出来ました!!

TE-TSUさんもMも土曜日仕事だった為…仮眠をとり、仙台を出発したのは真夜中の午前0:00。
3人で交代しながら(Mは激お疲れで恐縮ながら一番休ませて頂きました(@_@)…)600kmの道のりを6時間でやっつけて現地到着。
心配されていた天候は、時折雨がパラつくものの路面はドライ。
互いの健闘を誓い合い、スタートラインに立ったのでありました。
例年どおり一周目から47〜8kmのハイペースで展開…立ち上がりでは50kmオーバー!!東北ではなかなか味わう事の出来ない、ハイレベル&ハイスピード、そして相変らず高密集度の平坦路レースです…。
二周目からは招待選手である、愛三レーシング/広瀬選手とスワコレーシング/丸山選手の二人が逃げに入り、この大会2連覇しているTREKマルコポーロ/マーク選手が追うもののパンクであえなくリタイヤ…。
その後、TE‐TSUさんが単独で追ったり、他チーム選手が追ったりするも流石のペースに追いつかず…。
招待選手が貫禄の逃げ切りを決めてしまうのか?…という所で、集団のペースが一気にUP!!
最終周回ラスト10km地点で逃げを吸収し、そしてそれまで止んでいた雨が降り出す…というドラマチックな最終局面へ…。
BLIDLER司令塔(自分とはDH旧友でもある)クッツー氏自らが逃げを試みたりするも、遥か前方に小さくゴール横断幕が確認できるラスト1q直線に入ると、若干集団のスピードは緩み牽制体勢へ…。
期待どおり集団前方に上がって来てくれたTE-TSUさんと供に、我がチームもゴールスプリント体勢へ…。
ラスト500mで第1段階のスプリントが始まった途端、集団右側で大落車発生(約20名が巻き込まれたようです)…幸い左手に陣取っていた我々は難を逃れ…いよいよラスト200mから本格的なスプリントの開始です。
ここでも流石に広瀬選手が前方で牽引したものの、そのままゴールまで踏み切るのかと思いきやアッサリ戦線離脱…ハイスピードで展開されて来たせいで皆伸びがなく…そういうMも60kmオーバーの距離を乗るのも久しぶりだし、やはり長引く風邪で約2週間練習を休んだのが影響大でした。
好アシストして頂いたにも関わらず伸びず…全力を出し切ったのですがMax.:63.2q…今回は5位入賞が精一杯でした(追い風でのスプリントでは65qオーバーでないと伸びが今ひとつです…)。
TE-TSUさんは、豊富な練習量がものを言い流石の3位入賞(名言:もっと距離が長ければ良かった)!!
一方ザコ君は集団最後尾に張り付いていたため落車を回避したものの、集団ゴールならず(名言:いっぱいいっぱいだったハズなのにゴールでは脚を余してしまいました)。
遠方で何かと不利な理由が多い本大会ですが、今回は久々にかなり楽しめました。ゴール前に同じチームの選手がいる事ほど頼もしい事はありません…。

毎年何故かこの時期は 調子を落としガチですが、出来るならまた…いや、もっと強烈なチームプレーをしてみたい(強いザコ君の姿も見てみたい)ものです!!
TE-TSUさん・ザコ君、今回はたいへんお疲れ様でした!!来年も出来るものなら再挑戦しましょう!!

表彰式後、少々BICYCLE21様の取材を受けたので、もしかするとちょっぴり掲載されたりするのかな?!…などと思いつつ、また長い帰路に着いたのでありました。










vol.1121 F700復活!!

June 21 [Sat], 2008, 19:21
『往年の名車cannondale/F700復活』

メインコンポ:SHIMANO/XTR タイヤ:MAXXIS/MaxLite310&LiteTubu!!

ホイール:MAVIC/X222・HOSHI/SB#15・AmericanCrassic前後ハブ!!

PROLOGO/NAGO PASサドル&EASTON/EC70シートポスト!!

Aヘッドセット&Vブレーキには少々マニアックなCANECREEKをインストール!!

以上の内容で総重量8.5sにて仕上がり、先日納車させて頂きました!!
オーナー様の熱い思いを受け止め、そしてモロモロと相談の上(少々お任せ頂いた部分も多いですが…)、見事『ヒルクライムスペシャル』として蘇りました!!
何分、長年Jシリーズ他様々なレースをくぐり抜けてきたツワモノだけに、大小傷跡があちらこちらに見受けられました。ワタクシ個人的にも思い入れの強いフレームだけに、今回は敢えてそれを消さずに丹念に洗車&Wako's VariousCoatにて磨き上げて輝きを取り戻しました…。
K様、早速の好印象のお言葉…ありがとうございましたm(__)m。お気に召して頂き光栄です!!善き思い出達と供に御活躍期待しております…。


本日もたくさんのお客様に御来店頂きまして、誠にありがとうございました!!
これから準備し、夜中に内灘ロードへ向け旅立ちます…。










vol.1120 旧メンバーと飲み会です…

June 20 [Fri], 2008, 23:59
急なお話でしたので、人数は少なめでしたが…出張で来仙された旧メンバー・IMさんと久々に盃を交わしました( ̄▽ ̄)V。
楽しい宴は、いつもアッと言う間です…。









vol.1119 最終周回の奇跡

June 19 [Thu], 2008, 22:53
先日のMTB耐久レースにて、その日(Yさん的に)最速ラップを叩き出し、みちのくワン・ツーフィニッシュを決定付けた後に発見された名誉の勲章です(^-^)b。
しかし、こんな状態でよく最後まで持ちましたねぇ(◎o◎)…(笑)。


本日はN田様、ありがとうございましたm(__)m!
そのうち、例のトレイル…御一緒しましょう!!
イケメンK君もありがとうございましたm(__)m。モロモロな事情により、暫し中断してしまっている総本山ライドですが…来週から復帰したいと思います(^-^)。またヨロシクです!


他にもお伝えしたい事はたくさんあるのですが、何かとお疲れ様状態なので…時間のある時に…(x_x;)。










vol.1118 Archon!!

June 18 [Wed], 2008, 23:02
『LITESPEED・ARCHON(S/red)!!』

来たぁーーーーーーーーーーーッ!!
…またまた超級クラスのロードフレームが入荷してまいりました。
店的に大丈夫?!…って感じですが(笑)只今スペシャルに展示中ですm(__)m!!
勿論かっこ良さも、超級です(^-^)b。



風邪はようやく抜けたものの…本日早朝、起床してみてあまり調子が良くは無かったのですが…行って揉まれて来ました富谷ロード朝練。
なかなか心拍を上げたまま持続できませんが、やっと力が入る様になって来ました。
TE-TSUさんの後ろに着いているだけで心臓バクバクAT値突入…イイ追い込みになりましたp(^^)q!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧