vol.1105 Reba修理…

May 31 [Sat], 2008, 21:59
U様の強烈な熱い走りに耐えきれず破損してしまった、
Rebaの修復作業にようやく取り掛かりました。
予定よりだいぶ遅くなりましたが、来週末の耐久レース
には万全な状態でお持ちします(o_ _)o!!

そのレースにて、U様&O様の登りも下りもイケる二人が
初タッグを組む、ある種ドリームチームのデビューです!?
この二人のメンバー(+オマケでM)で、後続にどの位の
差を付けられるかが焦点です!!
またまた身内ないでの決戦になるかもしれませんが…。


本日は雨降る中、多くのお客様に御来店頂きまして、誠にありがとうございました
m(__)m!
風邪をひいてる上に今朝の雨中のロード朝練で、更に体調悪化…今ひとつ正気で
無い感もありましたが、承りましたお仕事・作業等は、ひとつひとつ丁寧に対応させ
て頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します(^-^)。










vol.1104 D&D最新号!!

May 30 [Fri], 2008, 20:15

『decline・45号』&『dirt・75号』入荷しております!!

サイスポ編集部への原稿提出がようやく完了しました…。
なれない事すると、疲れますねぇ…










vol.1103 OAKLEYレディースモデル!!

May 29 [Thu], 2008, 20:16

     〜『OAKLEY・ENDURING!!』〜
レディースモデルでは、カジュアルタイプが多いOAKLEYですが、こちらは設計
段階からレディースをターゲットに絞ったスポーツタイプです!!
とりあえず初回…かわいらしいdamsonカラー/ポジティブRED IRIDIUMレンズ
仕様での入荷です!!


                   本日雨でしたが…
青葉区への早朝配達業務を完了後、雲の中の総本山Bコースを2本ライド!!
今シーズン早々と『100回の会入会!!』を決めました
G君とはニアミスで一緒に走る事ができませんでしたので一人狂い咲き…(笑)。
キチンと合羽を着込んでいたにも関わらず、泥人形&冷水た〜っぷり天然冷蔵
状態で、100回目のライドに相応しい悪条件満点の修行でした!!

            そして…スッパネで、おしものあたりが冷たいまま…
某誌の記事の元となるネタを仕入れに、仙台北部某林道へ行ってまいりました。
冷たい雨に打たれ全身ビショビショになりながらも無事25qを走破し、店外営業
を終えたのでありました。
どの様な形で取り上げられるかはまだ不明ですが、サイクルスポーツ(全然某じゃ
ないですね=笑)来月発売号に掲載される予定です!!
せっかくロケーションの良い場所なので、天気の良い日に走りたかったのですが、
何しろ放送・情報・雑誌業界…いつも依頼がギリギリです(汗)…。
週間予報を見ると…しば〜らく雨・雨・雨。仕方なく本日決行した次第ですぅ。

…S木さん・高橋さん、こんな感じで、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
雨の日なのに朝からベリーハードでしたが本日もアッちゅう〜間の濃い一日でした!
D様、例の件…来週末には間に合いそうです












vol.1102 ORGカーマ!!

May 28 [Wed], 2008, 21:47

『SANTACRUZ・'08CHAMELEON!!』
ビビッドなオレンジカラーのCHAMELEON、入荷しました!!サイズはSです。
何かと好評なハードコアトレイルフレームのCHAMELEON…。
Dジャンもこなせる程のタフな作りですが、実は重量もそこそこ軽量でオススメです!

今朝は約1週間ぶりの総本山ライドでした。B=B=C=Bの順でライドし、95〜98
回目の登頂&DHに成功…ここに来て体調が今ひとつだった為、お休みしていた分
まで(隊長兄弟と走って勢い余り?!)走ってしまいました。
たまに気が向いて、こんな勢いで乗り込むと…次の日が怖いんです

さて、のんびりしていたわけではありませんが(汗)お仕事が溜り気味な今日この
頃。本来のお仕事以外にもモロモロと…某バ○クラ誌から依頼の件を片付けたの
は良かったのですが、今度は某サイ○ポ誌から依頼のお仕事もまとめないといけ
ません…〆切近し、目途遠し…。
滞っておりました組み立ての方ですが…E様・LGS号、ようやく組み上がりました!!






















vol.1101 カメラマンあべさんより…

May 27 [Tue], 2008, 20:12
“みちのく専属カメラマン・あべさん”より(いつもいつもたいへんお世話様です!!)
先日頂戴しました泉ヶ岳のお気に入りの写真2枚です(せっかくブログに載せる
のだから、データで頂いておけば良かったですねぇ。失礼しましたm(__)m)。
一枚目はお立ち台を『みちのくブルー』一色で染める事に成功したXC一般30代
クラス。う〜ん、オヤジパワー全開ですねぇ(笑)。

もう一枚は、初日に開催された3時間エンデューロスタート後、間も無くの画です。
この後続との差を保ったまま初めの1周を終えるのが理想ですが…僅か数十秒
しか持続できない(泣)ロケットスタート…今年も無理矢理炸裂させました(苦汁)!!
“つかみはOK”とメンバーに励まされますが、ろくに練習もしていない肉体
での、この荒行は体へのダメージが大き過ぎます。
ひそかに今年で終わりにしようかと思ってます。同い年のU野さんが着実に実力
を上げて来ているので、来年はU野さんにその伝統(笑)をお譲りしようかと…。

何はともあれ、亡きメンバーの1周忌の良いはなむけになった(?!)本大会でした!!


その泉ヶ岳が終ってから…気が抜けたわけでは無いのですが、体が不調モードに
突入しちゃってます。なんとか這い出なければッ!!













vol.1100 檜枝岐HC

May 26 [Mon], 2008, 19:41
      〜『第1回・尾瀬檜枝岐ヒルクライム!!』〜
MTB男子クラス=鈴木さん、惜しくも準優勝!!前日の第1ステージも3位でした!!

男子Dクラス(50代)=鎌田さん、前日より順位をひとつ上げて5位入賞ゲット!!

男子Eクラス(60代)=オヤジさん、3位入賞!!運転したかいがありました(笑)。

行ってまいりました。記念すべき第1回目開催の『尾瀬檜枝岐ヒルクライム』!!
個人的に初めて訪れる憧れの場所でしたので、なんとなくワクワクでした。
心配されていた雨もギリギリあがって、あいにく素晴しい景色は見れません
でしたが、ブナの森のフィトンチットを身に受けながらのレースとなりました。
個人的には、仮眠はとれたものの夜通しの運転で全く力が出ませんでした
コースプロフィールから平均5〜6%の緩斜面コースかと勝手に想像していたら、
スタート後2qくらい緩いHCが続き、その後わりと(体感的にですが)8%くらいの
斜度が続き、最後に下りがあり終了…と、思っていたよりキツいコースでした。
今回、HCレジェンドチャンプこと村山利男さんと同時出走で、初めてその雄姿を
目の当たりにする事ができましたが…「人間って凄いなぁ」って第3者の立場に
なって思わず感動すら覚えてしまう程の圧倒的な走りでした。
次元が違過ぎです。努力とかでは、どうにも解決できないレベルだなぁ…と。
なにしろ平地のスピードのまま普通にHCをこなしてしまうのですからッ!!

今回は前の週に会津HCが開催されたせいか、参加者が少なかった感が否めま
せんでしたが、たいへんロケーションに優れた大会ですので、来年は大勢で参加
できれば!!そして、いつかは尾瀬&燧ケ岳を歩いてみたいなぁ・・・と夢見るオヤジ
と化したのでありました…。










vol.1099 名車復活!!

May 24 [Sat], 2008, 20:56

『初代SUPER V&RITCHEY ULTRA』
「どうしても明日まで仕上げて…」急ぎの仕事もある事ですし、明日遠方のレースに
参戦の為…通常はお断りさせて頂く所ですが、御常連様の御用命にはお応えする
のが義務です。
かなり誇りをかぶり、アチコチ痛んでおりましたが、名車2台…見事復活致しました!
これから仙台西部までお届けし、その後明日のレース会場である遥かなる尾瀬の麓
桧枝岐に乗り込みます…。
第1ステージの本日、先発隊のkamataさん・S木さんがW入賞との嬉しい速報が
舞い込んで来ております
まだまだワタクシはHCを走れる体になっていませんが(汗)、今回は自分のリザルト
は二の次(笑)…オヤジさんのサポートで、頑張って来ます!!
そういうわけで、誠に勝手ながら明日、お店はお休みさせて頂きますm(__)m。













vol.1098 08CHAMELEON!!

May 23 [Fri], 2008, 21:20

『SANTACRUZ・'08CHAMELEON(M/wht)!!』
先日S様に納車させて頂きましたニューモデルのカメレオン・オリジナル完成車です(^0^)/!
旧モデルより各所にリニューアルが施されており(BB周り・リアエンド・ブレーキマウント他)、よりハードコアなトレイルバイクへと進化を遂げています。
今回はS様のご希望に沿って、ワタクシがパーツセレクトをさせて頂き、オリジナル完成車として仕上げました(>.<)y-~!!
手前味噌ではありますが…要所要所ツボを抑えた内容に仕上げさせて頂きましたので、当然の如くイケてますね(笑)。勿論見た目も、グッドルッキング〜です!!


本日もバタバタでした…。オマケにまた微熱男児で、結構クラクラでした(弱ッ)。
そんな感じなので、朝練もお休みせざるを得ず…今週は結局まともに走れませんでした(#+_+)…。










vol.1097 LXM!!

May 22 [Thu], 2008, 22:33
 
  〜『EddyMerckx・LXM Frame!!』〜

先日、O様に御買い上げ頂きましたフレームセットです。
画像では分かりにくいのですが、カーボンパイプの形状がグッドセンスです!!
基本構造は上位機種のAXMと同じですので、カーボンフレームとしましては、
長〜く、飽きずに、大切にお使い頂ける逸品であるのは間違いありません…。
O様、遠いところ恐縮ですが、秋の例の大会…楽しみましょうネッ!!

本日は…O野寺様=お帰りなさい!!楽しまれた様で何よりです
N富様=ホイール、長らくお待たせしてしまいすみません&有難うございました
A様=T-servタイヤ&チューブ交換お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
E様=IRONHORSEのMTB、御買い上げ誠にありがとうございました
F社のK様、S社のA藤君=セールス御苦労様でした…。又ヨロシクお願い致します!
T橋君=元オリンピック選手に会えて良かったネッ!!
早朝の自分=総本山B&C(計94本)路面も体もヘヴィーライド、お疲れ~(笑)!?
…他にもいろいろと、バタバタの一日でした。










vol.1096 Rock'n ROLLS?!

May 21 [Wed], 2008, 22:12
先日R様にお買い上げ頂きました不滅の名作『SelleSanmarco・Rolls』です。
未だにイイ味出しまくっています…!!



月曜・火曜日とすっかりお休みしたトレーニング…。
今朝、軽〜くロードにまたがった…まではイイのですが、脚は当たり前〜の、腕も、上半身にも、思っていた以上にダメージが残っており…(恥)。
更にご無沙汰していた総本山ライドへ…そんな訳で、Bコースを一本のみ走行…。昨日の大雨の傷跡が至る所に残っており、路面がたいへんな事になっていました…。


今週…仕事に、レースエントリーに、他モロモロで、バタバタして来ました(;¬_¬)。













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧