vol.1054 SPAZIO!!

March 31 [Mon], 2008, 21:50
『GIOS・SPAZIO(500o/GIOS BLUE)!!』
先日、Y様に納車させて頂きましたSPAZIO号です。
数回、ポタリングに出かけられて、好感触の御感想を頂戴致しましたm(__)m。
お近くですので、何かの際はお気軽にお申し付けください!!


さて…昨日(大槻公園MTBエンデューロ)の続きです…。
画は、毎年年度末の忙しい最中、練習なしで臨みながら3時間を走り切ってしまう“走る社長・くどうさん”です。
今回も苦しい表情ながら、キチンと6位入賞されてました。お疲れ様でした!!

コチラはスタートから全開モードで2位に7分差のブッチギリ優勝を果たしたTE-TSUさんです
今回は名言がチラホラ出ました。なかでも印象に残ったのが…「(3時間走り終えて…)不思議とダメージが無いんだよねぇ…」と言うお言葉!!恐れ入りました。
他にももうひとつチャンピオンらしい一言がありましたが…コチラはお店にてッ!!

そしてコチラはVIP君の気迫溢れんばかりの熱い走り。
「今回も何かヤラかすのでは?!」とのみんなの不安を良い意味で裏切ってくれました。
社会の荒波に揉まれた人生経験のおかげか、終始ペースを乱さず、最後まで集中力を切らさずに…

念願の(個人としては)初タイトルをもぎ取りました!!
表彰式でも緊張の面持ちでした(笑)。
本人の努力の結果が一番ですが、これまで見守ってきた我々長老(笑)達も、ようやく肩の荷がおりました。
諦めずにアドバイスしてきたかいがあったなぁ…と

ところで、○木さんとPS隊メンバーの画がまともなのが無く失礼しました…一応、自分も選手でしたので(笑)。
個人的に初参戦の大槻でした今回。
のぼりが少ないコース…とは聞いていたものの、結局は細かいUP&DOWNの連続で休める箇所が少なく、結構キツ〜い1周2.6qのハイスピードコースでした。
自分の練習量からするととても3時間を一人で走りきる、なんて無謀な考えは間違っても起きません(笑)。
ですが、冬場も一緒に走って来た秀さん&R隊長と言う頼もしいメンバーに支えられ(TOPランナーで1周目を走った時には「なんでこんなに走れないんだろう。おそッ!!」と血の味を噛み締めながらもがき走りました)苦し楽しくライドしてチームクラスで優勝する事ができました。
しょっぱなから少々頑張り過ぎた感もありましたが、今シーズンもこのまま勢いに乗っちゃおうかと思います!!
今回御一緒頂きましたメンバーの皆様、たいへんお疲れ様でした。初戦からメチャクチャ楽しかったですッ

















vol.1053 大槻公園エンデューロ!!

March 30 [Sun], 2008, 23:13
『やっちゃいました大槻公園EDタイトル全制覇!!』
本日はとりあえず結果の御報告をッ!!まずは出走前にMを除いて記念撮影…。

『ソロエリートクラス:TE-TSUさん、ブッチギリで堂々の優勝!!総合でも1位!!』

『ソロビギナークラス:個人タイトル初の栄冠に輝くVIP君&6位入賞:くどうさん!!』

『チームクラス:秀さん・R隊長・Mの“SEKIみちのくパーフェクトソルジャー隊”』

そして、最後にみんなでLOOKINグ〜〜ッ!!で、ハイポーズ…。
風邪で発熱しながらの出走となってしまったS木さんに撮影して頂き、終了とあいなりました。
エントリーをしなかった(特別表彰の)ソロレディース部門を除き、失礼ながら主要3タイトルを獲得し、初戦にていきなり最高のリザルトを残す事ができました。
みんな普通に仕事や家庭を持ちながらも、日頃の努力とチームワークで勝ち取った栄光でした!!
詳細はまた後日にでも…。















vol.1052 AVALANCHE1.0!!

March 29 [Sat], 2008, 20:44
〜『'08GT・AVALANCHE1.0(M・BLK)!!』〜
岩手・I渕君(お世話様でしたm(__)m)から御紹介頂きまして…本日W様に納車させて頂きました。
遅くなってしまいましたが、この度は誠にありがとうございました!!
それにしても、アメリカンなBIGサイズ(L)だけあって、かなりの迫力です!
先日は07の同AVALANCHEを販売させて頂きましたが、10万円を切る価格設定としましては充実の内容でオススメです…


本日もバタバタと営業させて頂きましたm(__)m。
ただいまお仕事終了…これから明日福島は郡山にて開催されます“大槻ED”の準備ですぅ…。
その大槻に備えて、今朝はNトレイルを1周だけ緩〜く流してライドし調整しました。
風邪気味で頭も体もボーッとしてましたが…軽く体を動かしたおかげで、なんにもしないよりは調子が良くなった様な気がします
今シーズン初戦、ケガなく、楽しんで走りたいものです!!














vol.1051 CCDキャンペーン!!

March 28 [Fri], 2008, 22:18
ただいまCCD粉末ドリンク2ケースお買い上げのお客様に『CCDオリジナルボトル1本』サービス中です(^-^)b!
オマケに消費税分サービスの1ケースあたり¥1,200にて販売中ですm(__)m!

本日、S様Sunday-Worldcup号ようやく完成致しました(>.<)y-~!
画は改めまして後日にでも…。

W様のAvalanche号も完成致しましたv(^-^)v!いつでも納車可能でスタンバっておりますm(__)m。



今朝、今週2度目の総本山ライドへ行って来ました。
B-B-Cの予定で登頂するも…2本目に雨が降り出し、3本目登頂時には本降りに…(T_T)。
マッド路面のCコース後半ゲレンデ区間は、かなりデンジャラスなので、予定変更し結局本日もオールでBを3本…。1・2本目の半練り状の高グリップ路面は何処へと…!?
3本目は今季初の極悪スーパーマッド路面へと変貌…(-.-)〜。
土砂降りの中、なんとか無事生還…したものの、体冷えびえで58・59・60回目のナイトライド終了したのでありました…(画がただの闇ですね=苦笑。実際はボンヤリ夜景なんですけどぉ…)。










vol.1050 PRO3!!

March 27 [Thu], 2008, 22:09
『MICHELIN・PRO3(gray)!!』在庫ありますm(__)m!!

PRO2においても素晴らしい性能で、申し分の無いタイヤでしたが…更に低転がり抵抗&高グリップが実現されております。
個人的にも使用したいタイヤNo.1です(^-^)b!!
ただ、20Cの設定が無いのだけが残念ですけど…(^_-)。



S様Sunday号…なんとか形にはしていたものの、大口の修理等が入ってしまい、作業の方が滞り気味でしたが…やっとこe-13のチェーンデバイスをインストール完了!!

…明日、いよいよ完成予定です(^-^)b!












vol.1049 FP1!!

March 25 [Tue], 2008, 20:58
 『PINARELLO・FP1(50/BLK)!!』
先日A様に納車させて頂きましたピナレロFP1号です。
時折、お寄り頂いておりますが、快調の御様子で何よりです!!
朝晩の御通勤、お気をつけてくださいm(__)m!!


本日、いよいよS様SUNDAY号に着手しました。
明後日の完成目指し、目下組み上げ中です。お楽しみにッ!!


今朝早朝、1週間ぶりに総本山へ行ってまいりました。
雨上がりのノスタルジックなロケーションの中、気合いを入れて何とかBコースを3本ライド!!
思った程の極悪マッドではありませんでしたが、路面を荒らさない様スピード控えめ、少ブレーキング&オングリップ走法で、55〜57回目の修業ライド完了しました…。
近頃、駐車中の軽太郎号を早朝業務の隊長殿に毎度発見されております(笑)。













vol.1048 富谷〜鳴瀬月間最終週!!

March 24 [Mon], 2008, 20:39
『富谷〜鳴瀬プチロングロード朝練月間無事終了』
無事予定どおり終了しましたプチロング月間!
昨日は少し足を延ばし、奥松島の行き止まり
“室浜・月浜”までの往復で、約100qを6人
で走ってまいりました。最終週…と言う事でペ
ースもちょっぴりUP なかなかの濃い〜
良い練習になりました!!ひと月通った成果は
大槻公園EDで(多分?)発揮される事でしょう!

土曜は山の素晴しさを満喫!!日曜は穏やかな海を見てリフレッシュ!!とっても…

…贅沢なひと時ではありましたが、2日間とも帰宅後勿論お仕事でありまして…昨夜は某突貫残業作業のせいか?2日間の疲労の為か?!当ブログをケータイでUPしようとピコピコ打っていたら…いつの間にか朝でした(笑)。
それは深い深い眠りであり…よって本日のUPとなってしまいました。

ロードもMTBでも、練習やツーリングであると便利な『携帯用チェーンカッター』入荷しております。
SHIMANOが同等商品の生産を終了した現在、この“HOZAN製C-70”がオススメです!!土曜の里山トレイル走行会でも、バッチリお役に立てましたッ!!持って無いと「いざ」と言う時たいへんな目に合います…(T_T)。










vol.1047 G社山ニュールート探索

March 22 [Sat], 2008, 20:35
 『本日は、G社山HC練習&NEWルート探索!!』
本日は人数が少なかったものの、天候は最高、気温も程好く、路面もほぼドライのオフロードライデイングには最高の里山日和でした…。
(注※因みにBBSにて機関車殿が上げているG社山とは同名異山です!)

まず上の画の山頂まで「田束を想定して…」(との力強いお言葉はR隊長)のヒルクライム。
R隊長のあまりのパワフルなペダリングにチェーンが切れてしまったり…少々ハプニングもあったりしました。

そして帰路…ここからがVIP君が行きたがっていたNEWルート探索の始まりです(が本人は欠席)!!
“目指すは垂水ダム上流”…地図上にさえ微妙にしか載っていない不確かなルートですが「行けるとこまで行ってみましょうか?!」と、いつもどおりの掛け声でスタート。

御覧の様に、思ったより良い(峠道っぽい)趣の山道を進みます。
殆ど下りベースで、ところどころ笹ヤブが濃かったり、数多くの分岐があったり…。
僅かに残る踏み跡を見落とさぬ様、野生の勘だけを頼りに探索隊は進みます(笑)。

最後の最後にルートを消失しそうになりましたが…やがて眼下に車道が、更に歩を進めると小川が見えて来ました。
ちょっぴり不安な心持ちながら、なんとか画の川岸へ舞い降りる事ができました!!

あたりを見回すと、砂防ダムのコンクリー壁があり、さてさてどうこの川を渡ろうかと、暫し難儀しました。
そして、よ〜く対岸を見ると、車道へ抜ける林道に至るルートを発見。
MTBを担ぎ上げ、川中に転がる石の突端をササッと駆け抜け、川に足をすべらす事もなく向こう岸へ足取りを移し、無事に走破する事ができました…。

僅かに約3qの距離・時間にして小一時間ほどのNEWルートでしたが、全くひと気の無い不明朗なルートに分け入ると、普段は目にもしたくないポイ捨てゴミ等の人工物が、やけにホッとさせてくれたりします…。

対岸から見上げた下山ルート⇒

道らしきものは全く見当たりませんねぇ…(笑)。
多分、ひとりきりでしたら引き返していたであろう本ルート。
同志のおかげで、極上のひとときを堪能する事ができました!!

注※個人的に峠道マニアではありますが、廃道マニアではありません(笑)。
道無き道を突き進むには少々覚悟が必要ですねぇ












vol.1046 FOX春物

March 21 [Fri], 2008, 23:40
『08FOXニュージャージ&グローブ』入荷しております(;□;)!!
アンチキツネ派の方でも好感が持てるFOXFOXし過ぎていない、イイ感じのフリーライドウェア上下です!!



納車期日が迫り、早く入荷して欲しいバイクが、なかなか入って来なかったり…暫く先の納車予定バイクのあるパーツが、予定よりかなり早く入荷しちゃったり…思うようにうまく行かないもんです。











vol.1045 PRIMAVERA

March 20 [Thu], 2008, 23:18
『COLNAGO・PrimaveraTiagra(450/wgr)』
約4ヶ月待ちで、先日納車させて頂きましたコルナゴ号です。
(注※画は仕上げ前なので、前輪が正しい向きでなかったりしてます…)
フレームはフルアルミながら(ダウンチューブの形状が特にGOOD!!)トリプルバテッドチューブが、そしてチェーンステイも上位機種と同じリーフタイプを採用することによって、レースにも十分対応する戦闘能力を秘めたオススメの1台です。
S様、先日は誠にありがとうございました。その後、調子の方は如何でしょうか?!

今日もバタバタと営業させて頂きました…。
GT・Avalanche1.0を御買い上げのS様も誠にありがとうございましたm(__)m!!




本日、春のお彼岸の中日…我が家でも開店前にお墓参りへ行って来ました。
我が家のお墓は代々、松島の高台に位置するお寺にあります…。
晴れの日は、日本三景のひとつである松島湾を一望する事ができるのですが、雨は辛うじてあがったものの本日は生憎の曇り空…。
一方、これでもか!!と言わんばかりの(笑)杉林が見事にたわわな花粉を蓄えており、治療を受けて現在は軽症で済んでる自分にも結構辛いものがありました…。
でも、お彼岸も過ぎれば間も無く桜の季節です
本格的なサイクルシーズンは、もうすぐ目の前までやって来ています!!









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧