vol.942 ESCAPE R3

November 30 [Fri], 2007, 20:47
『2008GIANT・ESCAPE R3(465o/ブルートーン)!!』
今週末納車予定の『ESCAPE R3』、たった今組み上がりました!!
A様、(今回1ヶ月半の入荷待ちでした)たいへんお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたが、ようやく完成間近です。
これからオプション品を取り付け、最終仕上げとなります…。

このプレート、なにげに高級感があり、イイ感じですねッ!!
カラーも実際に見ると、グラデーションになっており、美しい仕上がりです。


明日、クラブイベントの為、朝9時から午後3時までの営業となりますので宜しくお願い申し上げますm(__)m。












vol.941 08Shimanoカレンダー

November 29 [Thu], 2007, 23:27

『'08SHIMANOオリジナルカレンダー!』
               〜入荷済みです(o^-’)b!〜
バイクやパーツ御成約時や、¥3,000以上お買い上げのお客様へサービスにてお付けさせて頂いております(勿論、御常連のメンバー様には無料配布中ですよッ!!)m(__)m。










vol.940 New SHIMANOシューズ

November 28 [Wed], 2007, 23:13

『2008brand‐Newシマノシューズ!!』


             〜徐々に入荷中です(^-^)b!!〜
当店では、使いやすくホールド感の良いバックルタイプと、新たにラインナップに加わったカスタムタイプを中心にした品揃えをしております!!


御紹介遅れてましたが、仙台中心部街中の話題満載で、結構と御好評頂いておりますフリーペーパーの

〜『machgnaviPRESS』〜

入荷済みです!











vol.939 FinishLine

November 27 [Tue], 2007, 22:45
レースシーズンも終了し、愛車のメンテナンスでも如何でしょうか?
お手入れにお役立ちする『FINISHLINE』各種入荷しておりますm(__)m!!


IA様のepicを早く完成させたいのですが、1点のみパーツが欠品しており…届き次第、急ぎ組み立てます!!
それとMT様のbro…号も例のものが「予定より早く入荷しそう」と輸入元より連絡がありました。おそらく年内中に行けるのでは?と予想しておりますm(__)m!










vol.938 GREMLIN

November 26 [Mon], 2007, 23:08
先週末に納車させて頂いた中の一台『2008SCHWINN・Gremlin(red)』です(S御夫妻様ありがとうございましたm(__)m)。
ハンドルバー端のパヤパヤ(笑)が、キッズバイクながらアメリカンな感じでイイ演出ですねッ!
更にハンドル前にセットアップされたボトルも、また何とも粋な計らいです!
Xmasプレゼントにも悪くない、たいへん存在感の大きな一品です(^-^)b!!


11月も下旬になり、この時季にしては雪も多かったせいか、早くも年末ムードがチラホラと…?!
そんな冬山にぴったりな『スノーモト』…今年も販売しております(;□;)!!







vol.937 DVD『around』入荷!

November 25 [Sun], 2007, 20:46
日本が誇るDHトップライダー・内嶋 亮氏が立ち上げたDYNOCOプロデュースの、ジャパンシリーズの模様(XC・DHともに)が収録されたDVD『around』が(諸事情により発売日が遅れておりましたが)、本日ようやく入荷しました\(^O^)/!!
御予約頂いていた方の分は勿論、多めにガッツリ在庫しておりますので、宜しくお願い致します(;□;)!!


夕べは我がチーム・DH部隊の忘年会でした。
新隊員のG君(少々緊張気味?!)を交えて、今回も楽しい宴となりましたp(^^)q!
画は一次会会場(いつもお世話になっている“河童亭”様)の入り口です。普通にカウンターに座っている(画・中央)、この白い大きなワンコちゃんが本当の犬なのか、はたまたカブリものなのか、数名のメンバー内で話題になっていましたが、果たして真相は(笑)?!…。












vol.936 OAKLEYコーナー

November 23 [Fri], 2007, 22:53
昨日お知らせ致しましたうちの一部『OAKLEYコーナー』ですが、これまで手薄でしたカジュアルタイプのLifeStileアイウェアを補充し(gascan/twitch/canteen/spike/eyepatch等々)、大迫力のOAKLEYライダーのポスターを壁に飾りました…。

2日間かけて2F倉庫の大改造を行いました。重量級の商品ばかりでしたのでかなり難儀しましたが、その成果もあり2F店舗部分をようやく展示スペースとして活用できるようになりました。
まだ一般開放はしていませんが、徐々に充実させてまいりたいと思います
…そんなわけで重労働から開放された途端、また微熱男児です(苦笑)…。明日は大事なDH祭なのに!?












vol.935 MAVERICK5.0!!

November 22 [Thu], 2007, 20:45
『'08IRON HORSE・MAVERICK5.0(15")』!!
    〜人気のMAVERICK('07継続モデル)入荷し組みあがりました!!〜
フロントサスにROCKSHOX/DART1.(100oトラベル)が付いて、6千番台のアルミフレーム、そしてメカニカルながらディスクブレーキ搭載の(IRONHORSE曰くレクレーショナルMTBだそうですが)、街乗り・里山走り・アーバンライド・・・と、とりあえず何にでも使えちゃう遊べる1台です。
※画はBKカラーですが、鮮やかなモンスターグリーンカラーも展示販売中です!!

『NewCycling12月号』…入荷済みです。

お急ぎでないOHや組み立て等申し訳ないのですが後回しにさせてもらい、只今店内アチコチモロモロ変身中です。珍しく装飾物(店内入り口をウインターバージョンに)を置いたり、大迫力のOAKLEYライダーのポスターをコルクボードに貼り付けて飾ったり、2F倉庫大改造中で夕べは夜なべをしたりと…忙しくなる12月前のこの時期以外にチャンスなし、と思い切って動いてます!よってライディングの方は…完全OFF状態ですぅ。スマンねぇB君、おつきあいできなくて













vol.934 SPECIAカタログ!!

November 20 [Tue], 2007, 22:54

たいへんお待たせ致しておりました『2008SPECIALIZEDカタログ』、ようやく入荷しました\(^O^)/!!

『2008ANCHORカタログ』も入荷済みですv(^-^)v!!
両メーカーとも、御予約お待ちしておりますm(__)m!!

それから『MICHELIN・ケブラーチェーンステーガード』なんかも入荷しております!













vol.933 初雪パスハンツーリング!!

November 19 [Mon], 2007, 22:57
=パスハンツーリングin与蔵峠、リベンジなるッ!!=
今夏にも走破しましたが、わけあって…グル〜っとまるまる1周はお預けとなっておりました与蔵の森地帯ツーリング。今回、見事リベンジに成功しました!!

まずは9:50頃、羽根沢温泉駐車場をスタート。
7qちょっとの林道をのんびり(?)ペースで進みます。スタートしてから丁度1時間後、峠道入り口に到着…すると、この先を案ずるかの如く、雨は次第に雪へと…。
撤退するか否か暫し談義し「何のために来たんですかぁ!?」と、がちゃさんのお声が(一部妄想あり)…(笑)。「まぁ、せっかくここまで来たんだから行ってみましょうか!?」と軽いノリで、全員山中へと姿を消したのでありました。

峠入り口から、押したり・乗ったり・担いだり・小川を渡ったり…峠の古道ムード満点なトレイルを進む事20分。前回来た時の(クラブ内通称)“運命の分かれ道”を難なく通過、徐々に乗車率もアップして来ました。
…と同時に、雪も吹雪になり、前回は心地良くアッと言う間に走破できた、ブナ林のシングルトラックも御覧のとおり…ノスタルジックな雰囲気へと変貌、路面はぬかるみ系で(個人的には楽しめましたが)数人のメンバーのお顔には悲愴感が…(汗)。

メンバー同志はぐれないように、いくつもの分岐点で休憩を挟みながら…スタートから約2時間(11:55am)、折り返し地点でもある『与蔵峠』(標高約700m)へ到着しました。
…が、あまりの寒さに軽食休憩も手短に終え、帰路に着く事に…。

ここからが前回走破できなかった『まぼろしの滝群』コースです。画の様な急階段が数箇所あるものの、九十九折れあり・プチジャンプセクションあり・バンク付きのコーナーあり…の楽しめる下りが続きました。

そして、予想以上の滝の数ッ!!滝の光景によくありがちな鬱蒼感などみじんも無い、開けた壮大なスケールの景観と相まって「今度は絶対晴れてる時に来よう!!」と思わせる素晴しい滝群の、まさに“幻”の言葉がよく似合うコースでした。
画は滝群コースの終盤、川沿いにイイ感じに平行するトレイルコース。

そして間も無く滝群コースのゴール地点である『大芦沢林道終点』に到着(1:00pm)。証拠写真をパチリッ!!
ここから川となった林道をアップダウンしながら舗装路に飛び出ましたが、寒さがなければ景色も楽しめるハズの田園風景広がる道のりも、ゴール(羽根沢温泉)までの長いこと長いこと…。
2:20分(1周約36qの行程)、ようやく念願のゴール。「みちのくのツーリングここにありッ!!」と数々の伝説を作り上げて来た“みちのく史上”にまた新たな1ページを刻んだ『がちゃさん復活お祝いツーリング』無事終了したのでありました。
それにしても、脳裏に焼き付き忘れる事はできないであろう、いろんな意味でレベルの高い、日常では絶対味わうことなど出来ない超級ツーリングでした。
その後、美人の湯で有名なヌルヌルのうなぎ湯っぽい温泉で体を温め、本日の小旅行を労い合いました…。
「駐車場のすぐ横に温泉があって良かったぁ〜!!」











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧