vol.820 蔵王1周ツーリング!

June 30 [Sat], 2007, 23:57

行って来ました『蔵王1周ツーリング』。
コースは=遠刈田温泉無料駐車場スタート〜青根〜川崎〜旧笹谷峠〜山形市内〜野草園ヒルクライムコース(機関車殿練習コース)〜西蔵王高原ライン〜山形蔵王温泉スキー場〜猿倉スキー場〜エコーライン〜県境〜遠刈田ゴール=計110qの行程。
登りか下りしか無いコースの為、所要時間も多く要し平地の200q位に相当する難コースです。…が、その分、達成感も倍増です!!
今回は8名での決行でしたが全員走り慣れているメンバーでしたので、トラブル等も何も無く無事終了しました。
時おり軽く霧雨に打たれたりしましたが路面がぬれる程でも無く曇りベースで推移、気温も予想では27℃まで上がりそうでしたが、実際は20℃前後とツーリングには持って来いの丁度イイ気温で、2年前の悪夢(カンカン照りで、県境手前にてほぼ全員がハンガーノック!)が嘘の様な、苦し楽し快適なツーリングで終える事ができました…。
画は自分が最後の峠へゴールしてすぐ(上)、そして、ちょっと経過し全員での撮影(下)時には、かなり視界が悪くなるほどの霧が…。
山の天気は変わりやすいですねぇ、ホント。
御参加の皆々様、本日も有意義なひとときをありがとうございました!
(山形組の機関車殿含め)たいへんお疲れ様でした!!

…そんなわけで、少々お店を留守にしてしまいまして…御来店頂きました皆様、ありがとうございました。O野様のOH続行中ですが本日終えられませんでした。遅れており申し訳ありません<(_ _)>。















vol.819 SANTAカタログ

June 29 [Fri], 2007, 20:46

今更ながらですが『2007 SANTACRUZ カタログ』大量入荷しました。御入用の方はお気軽にお申し出ください。もちろん無料配布です!

N澤様、お待たせしておりましてたいへん申し訳ありません<(_ _)>。あと数日で完成させます…。

夕方、珍しく(?)DHメンバーお三方(Kむらさん・W辺さん・K太郎さん)が御一緒になりました。
皆さん、来月15日の走行会は宜しくです!!
Kむらさん、田沢湖に申し込んだものの「出られるかどうか…?」だそうです。
そういう自分は…先日MTB競技者登録をやっと済ませ昨日登録証が届き、晴れて公式戦に出場可能となりました。…と同時に全日本の申し込みも完了してますので、精進しつつ時を待つばかりです…。










vol.818 DIRT・june号!

June 28 [Thu], 2007, 23:51
『dirt・最新号』入荷しました!!
今号は“HOW TO WIN”という大胆なタイトルのついたDVDが付属されています…。
定期購読ご予約分を除くと、残り1冊となってしまいました。御検討の方はお早めに!!


今朝の超早朝朝練は昨日の分まで挽回するため、総本山を4回登頂&DH!鬼のライドでした。思わず転倒2回でしたが、72〜75回目のライド無事終了…。











vol.817 NewCycling7月号!

June 27 [Wed], 2007, 23:53
かなりお知らせが遅くなってしまいましたが『NewCycling最新号』入荷済みです<(_ _)>!



新着情報としまして今月末ギリギリの30日にD系DVD『Hypnosis 2:Between the Tape』が発売される予定となっております。併せまして宜しくお願い致します<(_ _)>!







早速手の空いた時にOH作業にとりかかり始めたのですが、途端に不具合が…。まぁ急ぎながらも、気長にやらせて頂きます(汗)。
そんな中、午後からハウスメーカーの半年点検が入りました。
早いもので、もうそんなに経つんですねぇ…。って半年って言えば久方ぶりで、DH部隊・陸送軍団団長ことsonちゃん御来店!来月の走行会は是非ッ(差し入れどうもでした)!!

今朝の朝練はロード・DHの2本立て…と走ったのはイイのですが、総本山登頂時に痛恨のハンガーノック(今年お初)!途中、意識が朦朧とし光の残存現象が激しくなってしまい「さすがにコレはヤバい…」と思い1本のみで断念。フラつきながらも慎重にDHし、71回目のライドを終えたのでありました。
その影響が残り、一日中フラフラでした…。









vol.816 FOXグローブ

June 26 [Tue], 2007, 23:57
キツネマークでおなじみの『FOX』指きりグローブ・指つきグローブ群、在庫補充してあります<(_ _)>!
梅雨入りはしちゃってますが、本格的なシーズンはこれからですので「そう言えば、少〜し痛んでるなぁ…」とかお思いの方、この機会に御検討などしてみては如何でしょうか?!





今週〜来週にかけて季節外れのOH三昧となりそうです…。
田沢湖決戦に向けて、DHバイクを中心にしての作業です。難しいリクエストが多数あり難儀しそうですが(笑)少しずつ手を入れさせて頂きますので、ご依頼の○長殿・I様、他の皆々様、今暫くお待ちください!!









vol.815 OCR-1!

June 25 [Mon], 2007, 23:59
お約束の納期に間に合うよう組み上げました『GIANT・OCR-1』。O本様、ありがとうございます!!
このOCR-1、PERFORMANCE ROADと位置づけされており、長距離ライドを快適に楽しむ為の1台となっております。スペックは・・・
FRAME : ALUXX Aluminum
F.FORK : Carbon Composite OCR Narrow / Alloy column
DRIVETRAIN :SHIMANO 105
CRANKSET: FSA GOSSAMER MEGAEXO Compact drive
BRAKES :SHIMANO 105 + TEKTRO
WHEELS :A-CLASS AKX R2.0
SPEED 20 Speed …そうなんです。この価格帯で10Speedなんです。素晴しいですね!!




またまた内灘ネタですが、今回嬉しい出来事がありました。
旧メンバーで現在滋賀県在住の尾谷さんと再会できた事です。
オヤジさん世代のみちのくメンバーであり(御歳60)、旧メンバーとしましては唯一現役で競技を続けていらっしゃるお方です。
自分がまだ中学生の駆け出しだった頃、よく練習で揉んでもらったものです。
年賀状でのやりとりしかなかったので、元気なお顔を拝見でき嬉しく思いました!!

書き忘れてましたが…因みにチャンピオンクラスの優勝者はMarco Polo Cycling Team Japanのマーク・バーンズ選手(BR‐1)でした。屈指のスプリンターですね。

内灘(と言うか東北以南でのレースでは当たり前なのでしょうけど)みたいに、大所帯でエントリーし集団を支配し、且つ勝利してみたいものです。いつかは…!!










vol.814 無念の第25回内灘ロード…

June 24 [Sun], 2007, 23:50
先程11時過ぎごろ帰宅しました…。いやぁ〜今回の道のり、やけに長く感じました。結局2時間仮眠での出走でした…。

1周13qを×5周=66.5qで行われたチャンピオンクラス。
今回もダイハツ・ボンシャス飯田の選手や元SHIMANOレーシング・村岡さん江原さん始め、BALBA、ミソノイ、ROMAN、BRIDLER…と言った地元や関西・東海の強豪チームがひしめく中、各チーム共5〜10名前後の大所帯を組んでの参戦。
スタート前に降り出した雨の中、ただでさえ落車が多い事で有名なこのレース。それを避ける為ペースは抑えられるものかと思いきや…とんでもない。
個人的な作戦としては、なにぶんひとりきりでの出走なため常に先頭が見えるポジションに位置取りし、決まりそうな逃げには即反応できる状態にしておこうと…。
案の定、1周目から少人数での激しいアタック、2周目では10数名でのアタックがあり、それに反応するも結局集団はあまりバラけず(今回は前だけを見、あえて後ろを一度も振り向かずにレースに集中したので、どのくらいの人数になったかも?です)、そこからはあまり展開もなく高アベレージ(Ave.45q)のまま終盤へ…。
再終周ゴール手前2.5q直線、もの凄い水しぶきの中の混戦で位置取り合戦も、コチラ(東北)のレースでは体験できない密集度で、2度3度と危うく落車に巻き込まれそうになりました(最後の接触では、後輪ホイールに倒れて来られ触れが出てしまいました)。
家族や応援してくれているメンバーの笑顔が脳裏をよぎり、そして何より自分の為に(!!)意地でなんとか絶好の位置に着く事が出来ました。
ラスト200mではトップと並びましたが、気持ちと体調が噛み合っていませんでした。残りの100mで全く伸びずゴボウ抜きにされ…スプリンターとしては大敗の10位というリザルトで終了してしまいました。

まぁ、いろいろあったものの言い訳なしです。今回はチャンスでしたが、勝利の女神が微笑んでくれませんでした。これが今の実力だと…それだけの事ですね。
事前の練習も現在の環境下では精一杯やりましたし…負ける時はこんなもんです。とりあえずケガなく帰ってこれたので良かったかと…。

ゴール後まで分らなかったのですが、Ciclista Kesennumaの小野寺兄弟・菊田君も来ており(一般クラスで出走)小野寺弟が見事ヤングの部で“優勝”との事でした。おめでとう!!

このレースも25周年記念と言う事で“遠方賞”を頂戴しました。
余談ではありますが「なぜ無理してまで、そんな遠くのレースに行くの?」と問われれば、このレースの事実上の運営者『叶[谷産業』様に常日頃お世話になっている事もあります。
もうひとつ思い入れが強い理由として、以前にもお話したかもしれませんが、戦友の巴健至が数回挑んで獲れていないタイトルのひとつなものですから…。


前半戦のロードとしては最大の目標のひとつに掲げていましたこのレースも終わり、次はDHでの目標である“全日本田沢湖”決戦を目指して、精進したいと思います。










vol.813 いざ、内灘へ!!

June 23 [Sat], 2007, 20:21
とりあえずお仕事終了、急ぎのものは全て仕上げました。これで安心して旅立てます…。
長旅ですが準備できしだい、夜通し(もちろん休み休みです)かけて石川県は金沢を目指します!
今回はこれまでの内灘で一番気合いが入っているので、睡眠不足等含めて言い訳は一切なしで、良い報告ができますよう挑んで来ます!!
取り急ぎ出発の御報告の為、本日は画なしです<(_ _)>。行ってきま〜すッ!!











vol.812 RUSH5完成!

June 22 [Fri], 2007, 23:54

結局入荷まで2ヶ月以上かかってしまいましたG古様からの御注文品『CANNONDALE・RUSH5』、ご依頼どおりリムをシルバーにチェンジしたり、お好みのオプションをお付けしたり…ようやく完成しました!!
G古様、毎度ありがとうございます<(_ _)>!


同じCANNONDALEで「結局今シーズンは完成車としての入荷は無いのか?」と思われていました、たいへん希少価値の高い『TAURINE・CARBON1(Mサイズ)』、あえてチームレプリカカラーでは無い“UNI Carbon w/Black (matte)カラー”で1台のみ入荷しました!!以下、おおよそのスペックです。
Frame :Taurine Carbon Si
Fork : HeadShok Super Fatty Ultra DLR, 80 mm
Rims :Mavic XM819 UST Disc, 24 hole
Crank :Cannondale Carbon Si, 22/32/44
Shifters :Shimano XT Rapidfire
Brakes :Shimano XT
XCレースで真剣に戦う為の機材、そして勝利に程近いバイクです!!










vol.811 XtC850完成!

June 21 [Thu], 2007, 23:54
御注文品の『GIANT・XtC850』組み上げ完了しました!!T木様、毎度ありがとうございます<(_ _)>!


東北もようやく梅雨入りした模様です・・・。体を休ませる事も考えましたが「あまり路面がひどくならないうちに70回目のライドを終えたい!」と眠い目を擦りながら行ってまいりました総本山。
予想通り、まだ表面がウエットなだけで、スッパネもあまり無く案外軽快にB&Aコースを堪能できました!!

みちのく新加入の“ソルティーM浦”さん。おケガの方、たいした事なく安心しました。
それより「お仕事でのギックリ腰の方がヒドい…」との事。おだいじにッ!
バイクの方はジックリと直させて頂きますねッ!!










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧