vol.737 トゥカバー

March 30 [Fri], 2007, 23:42
選挙戦で通りも賑やかになって来ました今日この頃ですが…。

『PERAL@ZUM@・ウインドブレークトゥカバー』つま先にヒョイと被せるだけで、冷気をかなり防いでくれます。
まだまだ朝は寒いこの時期の東北に持って来いの一品です!!

チーム若手のBK君、配属先が宇都宮に決定したとの事。
ワタクシもサラリーマン時代は北関東におりました。結構近くて遠いような微妙な距離ですが、社会の荒波に揉まれて立派な(とりあえず普通に社会生活が出来る)大人になって下さい。
幼い頃のCMか何かのセリフですが…「青年よ、大志を抱け!!」と一言言わせて頂きます。特にせっかく始めた自転車にはねッ!!

ツール類も取り扱う企業に入社したBK君に早速あるツールを手配して頂きました。
『20o(12角付)レンチ』…とある有名メーカーのベダルシャフトを脱着する時に使用しますが、肝心な部分にも関わらずメーカーで純正ツールを出していない!!更に20oなんてエンジン付きでも滅多に使わない代物だし…と言う事で、今回たいへん助かりました<(_ _)>。









vol.736 CX900

March 29 [Thu], 2007, 23:27
本日納車の『BRIDGESTONE/ANCHOR-Sports・CX900』です。
WバテッドクロモリフレームにSHIMANO3300系コンポ・セーフティーブレーキレバーも付いて、税抜¥90,000を切る価格帯としましては充実の内容・装備であり、オン・オフロードからツーリングまで幅広く仕様できる1台です。W様ありがとうございました<(_ _)>。

巷では、富士見パノラマが4月の第3週末にプレオープンとか、都心ではもう桜が見頃とか、春真っ盛りな情報が聞こえて来てます…。
それにしても、やっぱり4月頭の“シマノもてぎロード”は我々東北人にとっては時季が早過ぎますよねぇ?!ボサボサしていたら、あと1週間しかないしぃ…









vol.735 '07MTBパーツカタログ

March 28 [Wed], 2007, 23:23
月刊『BICYCLE CLUB』を発行の、えい出版社『2007MTBパーツカタログ』入荷しております。
御予約頂いておりますお客様分は勿論確保しておりますが、今回フリー販売分にも余裕がございますので、御入用の方はお早めにお申し出頂けますとありがたいです。メール等頂戴できましたら、お取り置きもさせて頂きます<(_ _)>。
総数約2,500点ものパーツを掲載、また、旬なパーツがジャンル別にセレクトされたコーナーもあり、今シーズン何のパーツを付けよう?とか交換しようか?とか御検討の方、見るだけでも…って方にもオススメです(一部、目の毒…と言う方もいらっしゃいますが…笑)!!

先日中までの寒さもだいぶ弱まり、いよいよ南東北でもシーズン到来!!の感が増してまいりました。
当店でも、ロード・MTBともに春夏物ウエア等入荷して来ております…。
余裕が出来ましたらUPしたいと思います!









vol.734 GIANT/MAESTROモデル3台!!

March 27 [Tue], 2007, 23:27
リアトラベル:6インチを誇るバイク『REIGN』











同:4.2インチ仕様で、フロントにROCKSHOX RECON-327(100oトラベル)搭載し、XCからエンデューロ、DHマラソンまでこなせるマルチトレイルバイクの『TRANSE2』




同:3.5インチ仕様で、フロントにROCKSHOX REBA-SL(85oトラベル)搭載のピュアXCモデル『ANTHEM2』、以上RIDE GIANT!!対象車種『MAESTRO・3兄弟』ようやく組みあがり完成致しました。


全モデルとも、「最適なトラクション」を実現すべく、ショック吸収性とペダリング・ブレーキングとを調和させる点では共通ですが、それぞれストローク毎に違うライディングシチュエーションやライディングスタイルに合わせ独自の設計が成されており、ライダーの求める性能に高次元で返答してくれるフルサスモデルシリーズです。

なかでもREIGNはフロントにROCKSHOX TORA-318(130oトラベル)、リアにはFOX FLOAT RP3 Airを搭載し「DHは勿論ガンガン攻めたいし登りも自力で踏み倒したい!!」と言う生粋の韋駄天ライダーにオススメのモデルとなっております。御覧の様に凝ったフレーム造作も迫力満点です!!









vol.733 ステアリング系カスタム

March 26 [Mon], 2007, 23:48
ココ最近にハンドル回りで作業させて頂いた3件の御紹介です。

まず、こちらはロード・XC班期待の若手で確実に実力も上げつつある『B・K君MERCKX号』にインストール致しました『ITM・The Stem & The Bar』です。
ふたつの組み合わせで“300g”を切る超軽量仕様です。カーボンものでも同等の重量に出来ますが、ゴールスプリント等の力が入る場面でも最小のたわみで抑え、ライバルに競り勝ちたい方にはオススメの組み合わせです。
個人的にも愛用しておりますし、渡仏中の“シャア”こと巴氏も使用していたのは周知の事実で、デビュー後数年経過する代物ですが、輝きの失せない逸品です!!

こちらは“南の神”こと『S田君FOES/mono号』にインストール致しました『EASTON・MonkeyLite XC Bar & HAVOC Stem』『U/A・FullThrottle GRIP』です。
もともと装着していたものが重量級だった為、一気に300gもの軽量化に成功しました。
オマケにLowライズを選択した事により、S田君お好みの低ポジションが更に理想に近づきました!!
元Jr.世界選手権DH選手で、今は趣味で楽しみ走り続ける氏の軽量化は、未だに進化するライディングのスキルアップに貢献すること間違いなしです。



そして最後に、先日痛恨のフレーム破損を喫してしまった『K谷君号』にインストールしました『EASTON・MonkeyLite DH BAR』『RACEFACE・Diablous STEM』『ChrisKING・NoThreadSet』です。
生憎のK谷君ですが気持ちはかなり前向きで、いよいよ「いつかは…」とお考えでした憧れの某USAメーカーの(あのッ!!)フレームに決めて頂きました<(_ _)>。
入荷はかなり先になりますが、その時は改めて御紹介させて頂こうと思います!!

お三人方、毎度ありがとうございました!!









vol.732 M藤様CHASE号

March 25 [Sun], 2007, 23:24
雨で多少時間に余裕が出来たので、お預かり分作業が大分捗りました。

その中の1台ですが、今回『ODI・LockJaws』をBlueカラーに、チェーンディバイスを『GUMUT・P20』『CRUPI・ペダルケージ』をBlueに、シートクランプを『DEITY・1BOLT』に交換致しました。ハンドルバーもDEITYに交換予定でしたが、あいにく今回のインストールに間に合いませんでした…。
カスタム前の絵はありませんが、イイ感じにイメージチェンジされました!!
M藤様、毎度ありがとうございます<(_ _)>!!


本日、やはり雨天開催となってしまった様ですが、“郡山大槻公園エンデューロ”御出場のメンバー各々楽しまれた御様子で、ケガもなく何よりでした。
チームカテゴリー(ひでさん・サポ弐殿・ガチャ殿)では、女子がメンバーインしているチームとしては唯一の入賞!!との事で、おめでとうございました。このチームのお三方、今シーズンが凄く楽しみな面子です!!
くどうさんも、多忙な状況下あきらかに練習不足の中、3時間ソロでの御完走、さすがです!!
それと今回「あわよくば…」とチーム内外から囁かれていたBK君。残念な結果に終わりました…。
まぁ、明日があるさ。社会人に成り立てで気苦労はあるかと思うけど…とにかく今の若さを活かし、自信を持ち、言い訳をせず、芯を一本とおし、どんどん飛躍してください。ふさぎ込んでる時間があったら何でもいいから、トレーニングの時間に充ててください。努力を惜しまなければ、自ずと道は開けるハズですから…。









vol.731 明日の大月公園ED・・・

March 24 [Sat], 2007, 23:55
・・・に御出場されるメンバーの方々、ケガに気をつけて頑張って来て下さい!!天候が今イチっぽいですねぇ…。
そんなメンバーも多く集まり、計9名での走行となりました今朝のロード朝練。
ワタクシは相変わらず牽けず着けず、の状態ですぅ…。寒いながらも先日中よりはまだマシで、夜明けもだいぶ早くなり確実に春の到来を体感できました。
第2ラウンドとして数名が「引き続きMTBでK森を走る」とのことで…アレッ?もしかして自分のMTBも積みっぱなしじゃん…って感じで同走してまいりました。K森はストレスフリーで走れるので気分転換にもイイもんです。しかし体力が…。

本日は多くのお客様に御来店頂きまして誠にありがとうございました。
明日、大槻EDに出られるメンバーのおひとり、くどうさんRITCHEY・Plexus号の不調だったシフターの修理・ヘッドパーツ&ステムの交換もなんとか作業完了しまして、お返しすることが出来ました。
今回は精度を上げてAヘッドをインストールする為、ヘッドチューブの面出しを…。
そのかいあって仕上がりもバッチリ!!ステムの方も御希望どおり約2p下がり理想のライディングポジションが取れる様になりました。
これで、ひとまずフロント29er化計画も一段落と言った所でしょうか?!


コチラもお知らせ遅れてましたが『NewCycling最新号』入荷済みです。定期購読頂いておりますT君・K様、毎度ありがとうございます<(_ _)>!!









vol.730 事件発生?!

March 23 [Fri], 2007, 23:33
閉店後、作業を続けていたところ1本の.が…。
男前K谷君から「遅くすみません…キレイにいっちゃいました…」と。
とにかく「持ち込んで」と来店を待つ事数分…「が〜ンッ!!」

あの強靭さが売りで有名な某メーカーDHフレームのシートチューブが、御覧の様に真っ二つ…。
その反動で抑えのなくなったシートチューブへのダメージがトップチューブへ…。

先日、バー・ステム・ヘッドパーツを交換したばかりで、これからこのバイクで乗り込むのを楽しみにされてただけに残念です。「丸3年かなり乗り込みましたから…」と御本人も納得はされていましたが…。

とりあえず、お怪我ないのが幸いでした!!









vol.729 All Out Grease

March 21 [Wed], 2007, 23:31
UPの方、たいへん遅くなりましたがD系NEWタイトルDVD『All Out Grease』入荷しております<(_ _)>!!
以下、メーカーのセールスコピーです。

~サンフランシスコ周辺のライダーを中心にフォーカスした新作が入荷。06シーズンDHレース、フリーライドとアーバンやパークライドが目白押しな『all out GREASE』。DHレースはDH、デュアル、4Xのシーオッター、NMBSからフォンタナ、ディアバレー、ソノマでのナショナルを収録~


今朝のK森走行会は6名にて。
かなり路面状況が良く、西側ウエーブ状のコース等、うまくスピードを乗せて行くと思わぬ箇所でエアーが出せたり…体力が無いながらも楽しく走る事が出来ました。
今シーズンは同走者メンバーに一歩も二歩も出遅れた感がありますが、気負わずマイペースで調子を上げて行ければ!と思ってます。
奥州・O様、御転勤との事ですが又レース会場等でお会いした時には宜しくお願い致します。向こうでもお体に気をつけてお過ごし下さい!!お世話になりました。

物足りないメンバーは第2ラウンドへ突入して行きました…。









vol.728 シリンダー交換完了

March 20 [Tue], 2007, 23:42
『TIME』や『RudyProject』他ロード系パーツ&フレーム輸入元のダイナソア様ご発行のフリーマガジン『ROUTE EUROPE』最新号入りました。
輸入メーカー情報を中心にホットな話題満載です。

数に限りがありますので、御入用の方はお早めにどうぞ!!
前作のvol.2号も若干あります…。






ちょっと油断していたら、お預かりのバイクがドッと増えてしまいました(サボっていたわけではありません…汗ッ)。
順番にて作業させて頂きますので、皆様いま暫くお待ちくださる様お願い致します<(_ _)>。

とりあえず本日、男前K谷君のリジットバイクにて使用中の『HAYES・HFX-MAG/BK MC』ブレーキレバーのマスターシリンダー交換作業終了致しました。毎度ありがとうございます。

そうそう、メンバーの皆さん。
来週から(?)総本山ライドもDHバイクに移行するらしいですよッ!!









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧