vol.689 IRONHORSEカタログ

January 30 [Tue], 2007, 23:32

『2007 IRONHORSE日本語版カタログ』入っております。
旬なオールマウンテンモデル・ワールドカップを男女共に制覇したDHモデル・意外に良さげなストリート(スピードバイク)モデル等オススメできるものばかりです!!
そうそう『SUNDAY・FACTORYフレームキット』を御予約承りましたお客様(S様)へ朗報です。
サム・ヒル仕様と変わらぬ“USAメイドモデル”と言う事で話題の同フレームですが、TEAM等のフレームより400gも軽量に仕上がっているそうですよ!!入荷は2月下旬となっております。お楽しみにッ!!
それと当初発売予定でした『893シリーズChimpira』ですが国内未発売となってしまいました。
完成車として¥90,000を切る破格値で、なおかつ遊び倒せるアーバンモデルでしたので残念な所ではありますが……『'06モデルでしたら1台のみ』当店で在庫しておりますm(._.)m。
本日はTI様・K太郎様、御来店ありがとうございました。
お預かり致しました2台ともバッチリ仕上げさせて頂きますねッ!!









vol.688 '07ANCHOR

January 28 [Sun], 2007, 23:19
『RF-]8equipe』納車させて頂きました。Z谷様、ありがとうございました!!
オーダー頂きましたのが昨年12月の10日ですから、1ヶ月半以上お待たせ致してしまい申し訳ありませんでした!!
選択式のANCHORオーダーですがZ谷様御希望のチョイスが無く今回、アルテグラのトリプルクランク含むドライブ系・PD-A520を新たに手配しての組み上げとなりました。
次回の御来店時にでも御感想をお聞かせ願います!併せて初回点検&メンテも施させて頂きます。


『F師匠に第一子ご誕生!!』と言う、チーム内で嬉しいニュースがありました。
改めて「おめでとうございます!!」ご予定日からかなり過ぎており心配でしたが、母子共に健康で何よりでした。それと、師匠には直接お伝え済みですが「脅しじゃありませんが、これからがたいへんですよッ!!夜中、熟睡できませんよ暫く…」と(笑)。でも過ぎてみると、アッと言う間の日々なんですけどね。
Qちゃんとお二人で体に注意し、楽しい子育てライフを満喫されてください!!例のアレも活躍出来ると幸いです。
…そんなF師匠の“通勤&練習用F”クランクをXTに交換等で復活しました。









vol.687 総本山ひとり舞台(部隊?)

January 26 [Fri], 2007, 23:10
仙台西部方面への超早朝配達業務完了後まだ暗い中、総本山へ行って来ました。
今年は暖冬のせいか数名ではありますが、既にシーズン中と変わらぬペースで通い始めています。
夜明けがまだまだ遅いこの季節、5時amスタート時では勿論ライトが不可欠で、しかも常連組の間では2灯流が常識化しつつあります。
おまけに夜明け前の西部は吹雪…時間的に2回行けたのですが1本下った状態でも未だ真っ暗闇、慣れているとはいえ流石に心細く、あえなく終了。今年4回目の修行完了となりました。
因みにこんな状況で走ってます。

こちらのGIANTカーボンxtcは、2月の連休に納車予定・某メンバーのフレームです。H君、完成が楽しみですねッ!!









vol.686 decline最新号

January 25 [Thu], 2007, 23:37
入荷しまして少々経ちますが『decline最新号』入荷済みです!!
今号は“2007版バイヤーズガイド”となっており、国内には入荷のないレアなバイクやパーツやら…MTBerなら見るだけでニヤけてしまうような内容となっております。

「ところで、今シーズンのMの乗るバイクは?!」と言う声も少々聞かれますが・・・。
とりあえずDHバイクは3シーズン目を迎える“INTENSE・M-3”を続投(Fフォークは某R社の軽量エアーサスに交換予定でしたが昨年、長年愛用のDORADOにチューンを施したら思った以上に復活してしまったので、こちらもそのまんま使おうかと…。Rユニットもエアーサスをインストールし軽量化を計りたい所ですが、感覚が変わるのも避けたいですし…)、オールマウンテンも“同・6.6”を続投予定(こちらは現在R社のPIKEが組まれていますが、リアのストロークに合わせて160oストロークの“L”を投入したいなぁ…と)、リジットはXC用では長年愛用(古き良き時代)の“SUNN”を続投、ストリート&遊び用に1台組みたい所ですが、そんなヒマがあるのかぁ?!と言うお声が身近から聞こえて来そうなので…(汗ッ)。
ロードも練習用のMERCKX/TeamSC号・決戦用のCOLNAGO/cristallo号を続投・・・と言った具合です。・・・が、何のジャンルかは内緒ですが、試してみたいフレームが店内にぶら下がってたりします!!eiso氏も気になってたりして(笑)?
まぁ、とりあえず今年はケガ無しで、楽しみたいものです・・・。










vol.685 モニター設置完了!

January 24 [Wed], 2007, 23:19
片付けかた現在進行形の店内ですが、カウンターまわりの整理も終わり、やっとこDVD視聴用モニターの設置が完了しました!!
これまでどおり旬なDVDを御覧頂けますよう常時流してまいります。
天候が良過ぎる毎日ではありますが一応(!!)真冬と言う事もあり、スノースクート国内シーンのブランニューDVD『SCOOT KILL』を放映中です。
われらが“我満 隆”も相変わらず、ハデ&スムーズライディングを見せつけちゃってくれたりしています!!
そんなシーズン真っ只中のスクートですが、正月もお休みなしだった我が家・・・な為、もちろん未だ一度も行けてません(泣)。
そんな訳で“みちのく滑走会”でも企画し無理矢理にでも行ってしまわないと、下手すると行かないで終わっちゃいそうなので・・・2月の第3日曜(18日)に大人数で行こうかと計画中です!!
レンタルも数台ご用意致しますので、御希望の方はお早めにお申し出下さい!!
そうそう、場所はもちろん聖地(?!)であります“八幡平スキー場”ですよッ!!









vol.684 ブログも新たに再スタートです!!

January 22 [Mon], 2007, 23:52
いやぁ〜、御無沙汰しておりました…。
サーバーレベルでの接続状態でトラブルがあり、遅れに遅れて約1ヶ月ぶりのPC復活です!!

ありがたい事に「ブログの再開、まだですか…?!」と超コアな方数名からお問い合わせも頂いてたりしてました。そして、この1ヶ月、かな〜り濃厚な日々でした…。
予想どおり年末年始・お正月など全くない状態で、なんとか当日朝方までに準備を終え『リニューアルオープン/初売りセール』を開催する事が出来ました。
特にチラシもまきませんでしたが、多くのお客様に御来店頂き誠にありがとうございました
御常連様・ならびに主要取引メーカーの方から多くの綺麗なお花等を頂戴し、新たな出発に『華』を添えさせて頂く事が出来ました。
…そして現在、未だすっかり片付け方も終わらないまま営業中です(苦笑)。

まぁ、なんだかんだで住まいも併せて『祝・無事引越し完了!!』って事で、ブログも引越ししました!!
過去のものもそのまま移動しております(画像・文字が見づらい場合もございますが御勘弁を!)。
心機一転(ではありますが?)、コチラの方も相変わらずマイペースでやって行きますので、宜しければ今後ともチェックして頂ければ幸いです。
たいへん遅くなりましたが、年頭の御挨拶も兼ねまして本年も宜しくお願い申し上げます!!









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧