vol.612 ロード系DVD

July 28 [Fri], 2006, 23:49
オススメのコーナーでも御紹介済みですが、関東で上映され好評の『OverComing』をはじめ4タイトルのマニアックなDVDが入荷しておりますノ(_ _ )ノ!!⇒
それと『BORN』取り扱い始めました!!とりあえずBAR系の入荷ですが、某メンバーが気になってやまない『ENERGY』ドリンクも近日入荷予定です(今は無き3ACTIONエナジードリンクに替わる存在になるか?!期待度大です)。こちらも併せて宜しくお願い致します↑↑

今回のケガに対しまして多くの方に励ましのお言葉を頂きまして有難うございました<(_ _*)> 。ただいま2週間の禁酒を決行中、毎日牛乳でカルシウム三昧な毎日を送り、お陰様で順調に回復しつつあります…。

vol.611 GOLDもの

July 25 [Tue], 2006, 23:43
『TISO』の超軽量リアディレーラー(なぜかカンパ仕様…けっして誰かに買わせよう!!とか考えてませんヨッ。オススメしようかとは思ってたり…?!)とか、フィキシングボルトとか(なぜかコチラもRECORD用!?)、クランクボルトとか(ISIS用)、珍しい1インチのAヘッドとか(こちらは既にインストール済み、S藤様からの御注文品、ありがとうございます!!)、いろいろ入ってたりします。

雑誌等で告知済みですが、8月より建替え工事で仮店舗で営業の為、只今片付け・荷造り・荷移し…と非常にバタバタしており御迷惑おかけしております。住まいの方が9割がた終了、いよいよお店側にとりかかります。恐らくお盆あたりまで暫く落ち着けず、皆様には御不便おかけ致しますが宜しくお願い致します。
そんな訳で日記の更新もこんなペースで申し訳ありませんm(o・ω・o)m。

ケガだ、引越しだと何だかんだしてるうちに「アッ」と言う間にツールも終了してましたネ。前半はCSで観れてたのですが途中から撤去してしまい観れずじまい…、優勝したランディスが大逃げを決めた17ステージあたりはフルで観たかった感があります。まぁ、マキュアンが堅くマイヨベールを抑えてくれたので良かったのですが…個人的にはシャンゼリゼを獲って更なる華を添えて欲しかったなぁ、と。それだけ難しいんでしょうねぇ?因みにマイヨソックスまだアリます!!

vol.610 瀬女も終わり…

July 20 [Thu], 2006, 20:20
すっかり遅くなりましたが、O野寺様の黒NOMAD号詳細です⇒
ハンドルバー・ステム・シートポスト『EASTON』で、コンポ(ディスク含む)は『NEW&OLD・XT』、リムはAM系お約束の『MAVIC・X521』、タイヤは只今ブレーク中の『KENDA』、サドルは本場で人気の『WTB』、そして極めつけに『FOX forx/36TALAS!!』と言った具合いの内容で実測15,2?sに仕上りました。地元に里山&高山がふんだんにあると言うO野寺様、ガンガン乗り倒してやって下さい!!しかし、ケガする前に組み上がって良かったです…。
…って事で、今回もあっけなく終了の全日本マスターズクラス。思いのほか(失礼!!)栃木のライバル・山崎さんが調子よく、伊田さん・三山先生らを抑えての優勝。ワタクシは周知のとおり転倒骨折ながら何とか完走の8位(右絵は転倒後残り2/3をこのバー角で下りて来ました!の図)。サッカーで引退宣言した某N選手の発言どおり「実力を出し切れないのも今の実力」。身にしみます…。
私史上3回目(正式な診察の元、その他含めると4回目?!)の骨折ですが、痛いです。何が痛いかと言えば(経験した方は頷けると思いますが)咳やクシャミ等が全身に響きます。特に今回は帰仙直後に風邪っピキ&ヒドい咳で、この3〜4日間一人悶え苦しみました。
♪痛みは始めのうちだけ〜、慣れてしまえば大丈夫、そんな事言えるアナタはヒットラーにもなれるだろう♪と言うブルーハーツの曲が頭を過ぎりますが、怖いもので不思議と慣れて徐々に動ける様になって来ました(って月曜から仕事してますけど!)。即、激励を頂いた機関車殿はじめ、励ましのお言葉を頂戴した皆様ありがとうございました。いろいろ考える所ではありますが、ポジティブに行きたいと思ってます!!いつごろ復活できるのかなぁ〜?!

vol.609 黒NOMAD!!

July 14 [Fri], 2006, 20:45
とりあえず画像のみのUPです⇒

先ほどやっとこお仕事終了、今年最大の目標である『全日本選手権DHin瀬女』へ向け夜中、旅立ちます。

vol.608 NEW・FOX FORX!!

July 13 [Thu], 2006, 23:00
『'07FOX・36TARAS-RC2』です⇒
デカールが一新されました(相変わらず、らしいですが)!!
カタログの数値どおり重量2.37?s。そしてTARASのイイ所、FOX特有の良い動きを損ねずに、レバーを移動させるだけで3段階にトラベル量を変換できる点です。それでもって最大160?oストローク!!レースに出ない・クロスアップを決めたい!!…等の方には持って来いのDH系サスペンションです(これで更に軽ければ全く言う事なしなんですけど…)!!
組み上げ作業中でした黒Nomad、少々滞る点がありましたが何とか完成しました。明日にでもUPします!!

PS:K太郎様、T橋様、MOSバッグ入荷しました<(_ _*)> 。

vol.607 フルスロットル!!

July 12 [Wed], 2006, 23:44
『UA・FULL THROTTLE ?U・DOUBLE LOCK GRIP』⇒
使い易いヤスリ目タイプで、今年人気のピンクカラーです!!

『OAKLEY』新作もチョボチョボ入って来ました。はじめからセルフォンケースがストラップに付属している、メッセンジャーバッグタイプの『SANDBAG』。暑い季節でもロングヘアーを束ね被るのに重宝しそうな『FLOPPY NIT CAP』。そして一番のオススメが、そのまんまのネーミング『DIRT GLOVE』、値段もお手頃・生地も丈夫ながら薄手・握り易い!!の3拍子揃っちゃってます。各サイズ御用意しております。どうぞ宜しくお願い致します!!

今日はビシバシ作業が捗りました。先日のK太郎様白NOMADに続いて、今度は黒NOMADの組み上げに取り掛かっております。こちらもイケメン仕様です!!

vol.606 限定ソックス!!

July 11 [Tue], 2006, 23:40
オススメのコーナーでも御紹介済みですが『Defeet・ツールリーダージャージカラーリングソックス』入荷しました!!⇒
いよいよ明日から山岳ステージに突入ですネッ!!

それと『TISO』始めました(右)。
GOLDカラーのプーリー・Wボルト・ボトルケージボルト等入荷済みです!!同カラーのRメカも入る予定でしたが、タイミングが悪く僅かの差で次回入荷待ちとなってしまいました…。

vol.605 あおもりCUP

July 10 [Mon], 2006, 23:31
いやぁ〜、久々にレベルの高い中で走らせてもらいました。去年Bクラスで優勝していたので自動的にAクラスでの出場。このAクラス、東北の名立たる草レーサー&登録者、及び地元のイキの良い高校3年生が主体なのですが…。予選1組目からしてハイスピードな展開で、(自分としては長丁場の)40?qの決勝に備え余力を残す為にもゴールは最後まで踏みませんでしたが、それにしてもオートバイのような加速で1位になった彼は…なんと競輪選手だとか?!2組目にも1名出場しており、何だかなぁ〜って感じでした。その決勝ですが早くから2名の高校生が抜け出し、社会人や他校生が追うと逃げてる高校生のメンバーが抑えに回り、スピードの強弱が凄く30?qに落ちてみたり、50数?qに上がってみたり(Ave.約40?q!!)…と言った展開であっけなく逃げが決まってしまいました。練習量の少なさがモロに出てしまいスプリントする脚も無く…9位か10位と言った位置で終了。とりあえず全力は出し切れたし、思いの他好天でケガ無し、最大の目標は来週の全日本Dhだし…と気を取り直しお子を『浅虫水族館』へ。今年もお気に入りの触れ合いコーナーで思う存分遊んでました。その後浅虫の道の駅にある展望風呂で汗を流し、食事をとり…アッと言う間に帰路は夕方になってしまったのでありました…。

vol.604 『SANTACRUZ-NOMAD』WHT!!

July 08 [Sat], 2006, 20:30
思ったより早くオーダー頂いたパーツが揃い、本日午前中完成即納車となりました!!絵はオーナーのK太郎様と現車⇒
ペダル付きの実測重量13.9?sとこのストローク量を誇るバイクとしては軽量!!ルックスも御覧のとおりバツグンです!!ありがとうございました。
この類のバイクはホント、山走りの楽しみを倍増させてくれます。ガンガン乗り倒してやってください!!

夕方、久々に3P師匠御来店。思ってたとおりお仕事&監督業がお忙しい様です…。機会を作ってENJOYライドに行きたいネッ!

結局、内灘から2回しかロードに跨れませんでしたが、明日は『あおもりCUP』です。無い力を振り絞ってやれるだけやって来ます!!

vol.603 2WAYリリースレバー

July 07 [Fri], 2006, 23:54
秋頃発売のXTRに先駆けてモデルチェンジの『XT』ですがコチラは(暫く前に入ってましたが…)ST-M760⇒
リリース側がPUSH&PULLの両方向仕様できる機構になっています。さて(発売間も無く申し訳ないですが、PUSH側は必要?!などと思うのはワタクシだけでしょうか?…。明日RD-761も入荷予定です(TOPノーマル!!)。

右は先日HARO号をいじったばかり、山田君のC'dale号です。使い込む事数年…のコンポ類を一掃しシマノnew105&FC-R700のコンパクトドライブをインストール!!7801のホイールを既に疎横着済み、綺麗に磨いた甲斐もあり、元が良いフレームですので見事に蘇った感があります。またまた有難うございました!!

ツール第6ステージ、またマキュアン圧勝!!スティーグマンスの献身的なアシストもお見事でした。他チームと違ってゴール手前500m位までは10番手以降で、直前までそんな位置で行けるのか〜!?って感じですが、余裕すら感じられCOOLなマキュアンらしからぬウイニングポーズもまたオチャメでした。信頼できるメンバーの存在は大きいですね。走りにも、精神的にも!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧