vol.598 STINGRAY!!

June 29 [Thu], 2006, 23:36
『SCHWINN・Sting-Ray3』⇒
今年新たにシリーズに加わった内装3段ギヤ付モデルで、前後ディスクブレーキを模った大迫力のドラムブレーキ&フェンダー・泣かせるシフトレバー…等々、相変わらず思いっ切りアメリカンです。K様ありがとうございました!!

ここんとこ御紹介したい作業やパーツやらインストール品等たくさんあるのですが、なにぶん余裕が無くm(≧≦)m申し訳ないです…。おまけに疲労か風邪か火曜から微熱状態ですぅ…(-。−;)。

vol.597 内灘ロード終了…

June 27 [Tue], 2006, 21:10
詳細はBBSのとおりです。残念ながら今年も獲れませんでした…。激しい展開の中、機関車殿と積極的に動きましたが最後の最後で位置取りに失敗し、スプリンターとしては惨敗の14位と言う結果に終わってしまいました。ただ、ここのレースは距離も長く真っ平と言う異色のコースで他では味わえないので、来年もまた行く事になりそうです…(向こうのチームみたいな大人数でチームプレーがしてみたい!!)。
今回もお子ちゃまタイムを充実させられたし、とりあえずケガ無し!!ってぇ事で、まぁ良しと…。右絵は『機関車殿ちょいと一杯休憩タイム』コース近く金沢医科大裏にある恐竜公園にて。左は金沢市内より数十分『フィッシュランド』にて。意表をついてどちらも飽きるほど遊べるプレイスポットで、お子達も大満足でした。機関車殿もお世話様&ありがとうございました!!善き旅でした…。
往復とも不思議と「アッ」と言う間なんですよねぇ〜?!

vol.596 NewCYCLING

June 23 [Fri], 2006, 21:24
先月の取材の模様が掲載されてます。メンバーの皆様には配布させて頂きますので、御覧頂けます方は御一報ください!!イイ意味でマイナー路線まっしぐら(今風に言うとゴーイングアンダーグラウンドでしょうか…?)な本誌ですが、あえてレース面は程々にしておいて、得意分野のツーリング系記事を中心に今のまま続けて行ってほしいものです。難しい世の中ですが、変らなくて良いものもあってイイ様な気がします…。

早いもので苗場から2週間…心身ともに復活しました!!
そして明日早朝、いよいよ内灘へ向けて出発です。とりあえず急ぎの仕事は全て終わらせましたので、御連絡差し上げておりますお客様はお店まで宜しくお願い致します。それでは張り切って行って来ます!!

vol.595 新生協高砂店OPEN

June 22 [Thu], 2006, 23:41
完全リニューアル中でした隣の生協が『新高砂店』として本日オープンしました⇒
予想以上の大盛況で通りも人通り・交通量ともに凄い混雑ぶり…個人的に人混みは好まないので落ち着いてから嫁さんの買い物にでも付合いたいと思ってます。

右は暫く前に入荷したT君も気になっていたインソール(既に完売)。

内灘まであと数日…と間がありませんが、何とか自分に課せたノルマをこなし臨む事が出来る状態になりました。もし良いリザルトを残せたなら公表したいと思います。同行の相棒である機関車殿も好調な様なので非常に楽しみです!!

vol.594 NewyorkDOLLS from DateFM

June 21 [Wed], 2006, 21:08
いかしたR&Rナンバーが…と思ったらナントNYD様の何十年(?!)かぶりの新譜が来月発売される?!期待(ど)大です!!⇒
真ん中のシートポストは高さ可変式の『KSP-850』です↑
先日お知らせしました『MAVERICK・SpeedBall』の廉価版…と言った存在です!?重量は軽量タイプと比較したら少し嵩むものの、それより何よりレースや里山等でマジ走りする方へは絶対オススメな一品です!!
右はフレームのみになっていたものを所々オニューなパーツをインストールし、完成車に戻したW辺様のジキル号。たいへんお待たせ致しました!!

vol.593 蔵王エボシ走行会

June 19 [Mon], 2006, 21:29











御覧の様な雲の中状態でしたが日曜無事終了しました。雨も時々降るくらいで最悪のコンディションは避けられましたが、二桁ものメンバーにお集まり頂き、大勢で楽しむ事が出来ました。なかでもシングルが長く続く、わりとなだらかな斜面で切り返しの多いTコースは最高でした。個人的にも先週の一件の影響か初めのうちハイスピードに恐怖感がありましたが、南の神の真後ろを着かせてもらってのライドで、勘がだいぶ戻って来ました。しょっちゅうは開催できませんが次回は晴れる事を祈って、又々皆様よろしゅ〜です!!

右は『GIANT・GLORY』です。試乗車でしたが既にメーカーの在庫も尽きてしまいその役目を終えました。熱心にJシリーズに参戦中のメンバーに個人向け試乗車(サポートの意味も含め)として御使用頂く事となりました!!引き続きメンバーの皆様にはレース会場等で試乗出来ますので何なりとお申し出下さい!!

vol.592 『JUDGE!!』

June 17 [Sat], 2006, 20:53











↑↑オススメコーナーでもお知らせ済みですが、今シーズンWC第1戦にて勝利を挙げたバイク『Cannondale/JUDGE』入荷してます。
前評判どおりのGoodlookin'!!なので見るだけでも価値アリです!!

お隣は本日納車させて頂きました『CENTURION/S'BOCK』です。価格に対して内容が充実し過ぎたモデルです。メーカー今季最後の1台、と言う事でラッキーでした。S村様、ありがとうございました!!

今日は午前中、幼稚園の保育参観があり時間を違えて、二人のお子と戯れて来ました。お店に戻り…久々の好天なせいか慌しい一日でした。お陰様で1週間ぶりにヒゲを剃れるまで回復し、見た目もかなり正常モードに戻りました!?

vol.591 だいぶ復活して来ました(^。^;)!

June 16 [Fri], 2006, 20:51
只今、急ピッチで組み上げ作業中の某メーカー・フラッグシップDHモデルです!!この1-1/8〜1.5″ヘッドチューブってぇモノは今後主流になるのでしょうか…?!

絵のヘルメットは先日の苗場でともに負傷したモノです。この傷跡が第1の衝撃を緩和してくれ、たいした怪我も無く帰仙する事ができました。感謝です…。

vol.590 激励のお言葉ありがとうございます!!

June 13 [Tue], 2006, 23:29











先週末に納車の『LGS-MV2』↑↑コチラは近日納車予定の『LGS-RSR4』↑
ともに『LOUISGARNEAU』ですが相変わらず根強い人気があります。必要以上にハデじゃ無く、程好く洗練されたルックスが人気の源なんでしょうか?!
S司様・H野様、ありがとうございます!!

さて、苗場でのケガの一件で更に多くの方から励ましのお言葉等頂戴しまして、誠に嬉しい限りですm(;∇;)m。精進が足りなかったものと心に受け止め、前向きに頑張りたいと考えております…。
昨日も書きましたが今回のコースは登り(特に一番長いのは約500m程で傾斜もキツく乗り込んでる方で無ければフロントシングルで上り切るのは無理な程)・下り(激傾斜でキャンバー・深溝だらけ・泥々…)ともにたいへんハードでした。そんな中、1位の宮本選手も2位の安達選手もDHバイクを使用…宮本選手は昨年までエリートXCライダーで当たり前ですが、安達選手も相当な踏める脚を持ってるんですねぇ。今回お初の場所でしたので直の事バイク選択も難しいものでした(と言いつつ1台しか持って行ってません…)。話は変わりますが、
既にDH界から撤退を表明しているANCHORですが、竹本選手はジャージはANCHORながら確かバイクは『KONA』だった様な…?!

vol.589 DHマラソンには縁が無いようです…

June 12 [Mon], 2006, 21:30











出発前にいろいろあり(毎度ですが、いつも以上に)余裕なく、な〜んとなくイヤな予感を抱きつつ参戦して来ました初開催の『苗場DHマラソン』。絵はスタートラインから見て右側(この雪上に選手が並びました)とスタート後のコースです。
土曜の午前中に2本試走、午後よりクラス別スタート。決勝の並び順が決定される大事な予選だったのですが、今回最大難関のロングヒルクライムセクション前であえ無くRタイヤがパンク…ゴール前の1?q平坦路も諦めずにこぎまくり何とか総合27位で終了。決勝スタート2列目位置をゲット。苦手なスタートもうまく抜け出す事が出来、1?q地点あたりでチャンプの宮本選手の姿を確認、このまま着いて行ければイイなぁ…と思った途端なんの前触れも無くブッ飛んでしまった自分がいました。久々の大クラッシュでした…。スタート前に八代さんが言っていた「846プロジェクトもスターティングBGMの『ET』も20周年、くれぐれもライダーの皆さんは宙を飛ばないように!!」と言う言葉が脳裏をよぎりつつ、生まれて初めて脳震盪を起こしてしまいまして、それからの記憶が断片的です…。が、ゴロゴロ転がって自力で座りながらも起き上がり、眼下に幾人もの選手が下って行く姿…「あぁ何処かで見た光景」そうデジャヴでした。
今回痛感したのは準備万端でない状態での出発は諦めも肝心、って事でした。まぁ、お子達の輝く笑顔を長く見れたのは嬉しい収穫だったので後悔はしてません(八代さんの大会では“遊び放題”特設キンダーズ広場が完備されておりオススメです!)。それにしても今回のコースは登り下り共にタフでした…。
本日、早速見舞いのメールやらTElを数名の方より頂戴し本当にありがとうございました。特に救護室にも来てくれた同じ東北出身GIANTのコーシン君、どうもでした(いろいろ会話したみたいだけど失礼ながら覚えてません…)!!懲りずに早くも心は『野沢』に向いてますので又ヨロシクです!!
そんな訳で現在、世間一般の方には理解不可能な姿での営業状態となっております。あんまり喋れません…。暫く御勘弁くださいm(。≧Д≦。)m!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧