vol.583 GOLDENヘル

May 31 [Wed], 2006, 21:44
絵ではイエローっぽく見えますが、実際は『GOLD!!』『RED』&『CARBON』まさに某氏にピッタリ!!の一品です⇒

右はDHワールドカップ第2戦4?]表彰式…我らがKコヴァリック様、なんとモヒカン(?)ヘアーにお見受けできます。DHでは20位、と今シーズンは4?]に力を入れるのでしょうか?!

今朝は久々にロード富谷朝練に参加して来ました。やはり心拍が上がると乳酸がかなり抜けにくく、調子上がらずです…。一方、TAKEさん絶好調!!ブッチぎられてしまいました。宗政さんも相変わらずの安定した力量でした。ベピー君、いろいろ理由はあれど気合い入れて参加するべしッ!!多忙なのは皆同じです。

vol.582 泉ヶ岳お疲れ様でした( ~っ~)/

May 29 [Mon], 2006, 21:28











日曜早朝、前日の麦酒のせいで(?)かなり疲れていたにも関わらず早く目が覚めてしまったので総本山ライドへ…。少しばっかし集合時間に遅れて時間短縮のため登り口プライベートPへ駐車、先に登っているであろう一行に追いつこうと急ぎペースで登坂、山頂へ無事到着…「アレレッ?誰もいない」…後で聞くと、暴風雨のため退散したとの事。結局一人でC&B2本立て走行で終了。
午前中雑務を片付け、床屋さんを経営されてるアメリカンムード満点のS木様Jr.の『SCHWINN/GREMLIN(絵・左)』を納車。御本人も『STINGRAY』に乗られているので親子でおそろですネッ。毎度ありがとうございます!!
そして少し時間を貰いJ、シリーズXCエリート出場の我がチームXCエース藤川君を応援に泉ヶ岳へ。前日と打って変わってのバッドコンディション…。御苦労様でした(絵は優勝・小笠原選手&2位・竹谷選手のバトル)!!それにしてもフェスティバル中止で一発狙っていた方、残念でしたねぇ(特にDちゃん!!)。
その後舞い戻って溜まった作業等を急ぎ進行…本日に至る…と言った具合いですぅ。W辺様、とりあえずCHASEだけは完成させました!!

vol.581 泉ヶ岳フェスティバル

May 27 [Sat], 2006, 23:45
モロモロでアッと言う間に過ぎた実感の無いバースデーを昨日に残したまま迎えた…JシリーズXCと同時開催の同大会。本日は予想外の晴天の下『3時間耐久レース』が開催されました。ワタクシは『みちのく男組』の一員として参加、お楽しみチームではありますがクラス6位…と言うまぁまぁ(?)の結果でした。久々にXCバイクを引っ張り出して走ったんですが(黄金期SUNNのソフトテール付き!!)普段も、この前の田束XCも約7”ストロークのバイクで走ってるせいか、登坂のダイレクトな踏み応えにやっぱヒルクラ重視のXCライドには、それ用が楽しめる!!と改めて痛感しました。参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした。レース後のまったりタイムも楽しいひと時でした!!

絵右は『ソロ優勝者の鈴木さん(速過ぎ!!)』左は『女子優勝チーム(ノンちゃん・Qちゃん・がちゃさん)』おめでとうございました!!

vol.580 D系スペシャルバイオレット?bP?!

May 25 [Thu], 2006, 21:54
オススメのコーナーでも御紹介済みですが、なかなか国内に入って来ない…と囁かれつつ一気に入荷してしまったD系なスペシャル面白DVD3本山積みに在庫中です!!宜しくお願い致します<(_ _*)> 。個人的にも早く観たいのですが、暫く時間が取れそうにもありません(泣ッ!)。来月にかけて更に続々入荷予定ですッ!!

ネコPより絶賛発売中の『ムービーで覚えるMTBトレイルライド』です↑↑コチラも併せてお願いいたします<(_ _*)> !!

本日、午後から某誌の取材を受け、その後徐々にではありますが作業を急ピッチにて進行中、捗り初めてます。W辺様のはお言葉に甘えて後回しにさせてもらっています…。助かります!!

vol.579 癒しの場…

May 24 [Wed], 2006, 23:24
右は『QUICKER PRO 』「MAX11気圧!!超小型軽量ポンプでは(唯一?!)楽に11気圧入れることが可能!!パテントデザイン・エアープレッシャーゲージ内臓!!」…とのキャッチコピーで販売されている商品ですが、実際にその実力は凄いです!!

ここんとこ又々バタバタです。飛び込みの仕事で思う様に溜った作業が捗らず…。体調的にもおかしな疲労が蓄積中の為、思い切って練習休止中です。そんな時、ふとプチ現実逃避…「山登りしたいなぁ…」「八十里を歩きたいなぁ…」そして先日HCの帰り家族で寄った『大内宿(絵左)』は癒されたなぁ…などと短時間妄想にふけったりしてます。タイムマシンなどと言うモノがあるならば、こう言った昔の素晴しい町並み・自然・古道を巡ってみたいものです!!

vol.578 会津ヒルクライム

May 22 [Mon], 2006, 23:48











『米沢ED』と『会津HC』の当チーム二手に分かれての参戦となりました昨日。会津美里町はすこぶる快晴でした。個人的にも大好きな南会津・奥会津地方のただでさえ素晴しい景色が、なおの事鮮やかさを増していました。…そんな景色に見とれてたわけではありませんが2年ぶりの参加となる今回、自分としては疲労期真っ最中(?)調子上がらず惨敗…その代わり、唯一の若手『別府君(ベピーK)』が濃い20代の部でナンと『3位!!』と言う快挙をなしとげ、ようやく頭角を現してくれチームとしても嬉しい結果となりました。他の入賞者はオヤジさんが60代で4位でした…。
この大会の有り難い所はゴール後に無料で振舞われる地元名物『しんごろう』『じゅうねんアイス』『会津どら焼き(?)』等々、心暖まるもてなしです。自分的には、半練り(キリタンポ風?)状にしたウルチ米にじゅうねん味噌を塗りたくり棒に刺して炭火で焼き上げた『しんごろう』が特に好みです。
結果が出ないと精神的に今ひとつ煮え切れませんが、来年も主要レースと重複していなければ又出場したい!!…そう思わせる大会です。

vol.577 6.6JAVAカラー完成!!

May 20 [Sat], 2006, 19:52
今日は明け方の雨で中止と思われていた長男坊の小学校運動会が1時間遅れで開催され、半日留守にしてしまいました。店に戻りペースアップで作業進行…ここ何日かで少〜しずつ進めていた、Tいとう様の『INTENSE・6.6(Sサイズ/新色JAVAカラー!!)』完成させましたよッ!!御本人の希望で、メンバーの証でもある『みちのく』デカールも貼付終了、FOXリアユニット『DH-X・Air』のオススメセッティングも完了しました。あとは移し替えパーツのクリーニング程度を残すのみで、納車可能状態となりました…。御都合の良い時にでもどうぞッ!!お待ちしております<(_ _*)>。

vol.576 『SEVワールド』

May 18 [Thu], 2006, 23:04











最近、超御常連様(機関車殿・T橋君・その他大勢の方?!)の間でも話題の『SEV』の一部です(見辛くスミマセン)。
あまりお金をかけず手っ取り早く効果を体感できるのは『SEVパッチ』『SEVソール』あたりでしょうか…?例えばSEVパッチ、寝違えて筋が痛くて振り向けない…と言う症状の時、痛むツボに貼るだけで(痛みが消えるわけではありませんが)普通に振り返れる様になっちゃいます。
怪しい…うさんくさい…等思われる方も多くいらっしゃいますが、この『SEV』モータースポーツの世界では既に広く認知されており、マシン性能の差を平等に保つ一般車レース等では使用が禁止される程の効果が得られます。人体面では未知的要素が多いですが、ボディーコンディションを整える!!と言う気軽な感じで試してみるのも悪くないと思います。詳細はコチラへ⇒https://www.senksports.com/shop/index.htm

本日、待望の『SANTACRUZ・NOMAD』Sサイズが入荷してまいりました!!ポリッシュカラー(UPチャージですが)最高です!!

vol.575 PRORACE Ltd.と・・・

May 17 [Wed], 2006, 21:16
プロレーサー御用達にしてピュアレース仕様のロードタイヤ『MICHELIN/ProRace ltd.』&ありそうでわりと無い廉価でグッドルッキンの1.5゛用ステム『FUNN/GRIPPA』入荷済みでしたが、お知らせするのが遅くなりました…。数が少ないので御入用の方はお早めにどうぞッ!!

相変わらずナニ・カニと慌しい毎日を過ごしております。お酒の量を減らし(と言うか以前から家では殆ど飲みませんが…と言う感じなんで最近はレース後にちょっぴりです!?)てます。そして、トレーニング量を増やしパワーアップを計りたいのですが、どうにも疲労が抜けにくい体質なので、なかなか思い通りに行きません(もどかしい!!)。それで少々当てにしているのが『SEV』です。機関車殿もかな〜り気になっている様子ですので、改めて御紹介したいと思います。

vol.574 田束XC

May 15 [Mon], 2006, 23:04











いやぁ〜、キツかった…レース中血の味が…腰が…脚のあらゆる筋肉が…。一日経ちましたが、かな〜りのダメージ具合いですぅ。
しかし『女子3部門完全制覇!!』『秀さん復活戦で4位入賞!!』『F師匠練習初めて僅かひと月ながらエリート意地の4位入賞!!』ワタクシも3年ぶりの出場でXC戦は久々でしたが、対DHマラソン対策で組んだ6.6の調子伺いも兼ねて、エキスパで走り何とかギリギリ5位入賞…と、チームとしてはなかなかの結果でした!!
『豪華海の幸』が当たる抽選会で少し期待してましたが、クジ運の無い我が家…やっぱダメでした。が、不当選者に配られた『生ホヤ』だけでも頂け幸いでした。おかげで夜、美味すぃ〜麦酒が飲めました!!

絵は右から『海をバックに力走こずえさん』『イイ顔してました!!くどうさん』『どっちがホント?3周走っちゃったガチャさん』の図でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧