vol.563 DH-i OH完了

April 30 [Sun], 2006, 22:25
S原様、毎度岩手から有難うございます!!OH完了しました。1年前のOHからさほど乗られてない…との事で今回はとりあえず必要最低限での作業をさせて頂きました。Jシリーズ第1戦『箱舘山DH』お体の具合いを見ながら頑張ってください!!期待してます。

早いもので4月も今日で終わり、1年の1/3が過ぎました…。
昨日“富谷朝練”今日“奥松島プチツーリング”+先週の個人的なトレーニング…と脚筋肉の疲労MAX状態ですぅ。ですけど今朝は天気も良く景色も(実際見れませんが)良くスピードも良く!!調子を除いて楽しいツーリングでした。何人かで走ると長距離もアッと言う間ですし!!

vol.562 W辺さん、入りましたよ!

April 28 [Fri], 2006, 22:14
御注文承っておりました『MOSバイクカバー』入荷しました!!
何号か前のMTBマガジンで紹介されましたが、これの優れている所は“DHバイクが丸ごと包み込める”点です!!時には汚れたまま車載しないといけない場面に出くわしますよねぇ。そんな時にこの上ない代物です。販売分もありますので、気になる方は是非どうぞ!!

いよいよ本格的にシーズン到来です。
ワタクシめもようやく“MTB競技連盟&JCF登録”完了しました。年々淘汰されるエリートクラスではありますが、今年のDHでの目標は少〜し高い所に置いています(^ー゚)ノ。濃いメンバー(同志)にはこの熱い思いは既に伝えてあります…。

vol.561 SPYグラス

April 27 [Thu], 2006, 21:19
最近、すっかり『アイウエア』と言う呼び方が定着した感のあるサングラスですが…コチラは『SPY・MicroScoop』偏光レンズバージョンです⇒
SPYと言えばまず“Kコヴァリック”“サム・ヒル”が思い浮かびますが、コチラはDH部隊トレンド(死語ですねぇ)リーダー隊長殿から数ヶ月前にオーダー頂いていた品物で本日やっと入荷致しました!!アノ逸品は、どうやらGW明けになっちゃいそうです。申し訳ないッス…。

朝からW辺様・K太郎様が御来店…K民&Mgoコースの2本立てライドして来たとの事。朝ライドは気持ちいいッスよね!?K太郎様お仕事前にご苦労様です!!

vol.560 Cristallo完成形!!

April 26 [Wed], 2006, 21:15
機関車殿、メーカーの欠品でシフトのみだった『IRDメタワイヤー』ブレーキ側もようやくインストール完了しました!!
最後のポジショニングも解決、これでmy『COLNAGO』完全完成形となりました!!重量は(プロじゃないんで関係ありませんが)UCI規則を大幅に下回る6.○?s!!決戦用でちょい重めの『MAVIC・CosmicCarbonPRO』をセットした状態で丁度UCI規定最低重量です。COLNAGOではグランフォンドタイプと言う位置づけですが、実際体感してみると体にキツ過ぎないレース用だなぁ、と思います。その証拠に供給さえているPROチームでも殆どの選手が同フレームを使用しています(スプリントはガツンと来ますヨッ!!)。
なんだかんだ言いましたが…実際トレーニングでの使用回数は未だにMERCKXの方が多いんです。今のところ…。

vol.559 バッテリーチェンジ完了!

April 25 [Tue], 2006, 23:57
F師匠、先日はAチームキャプテンお疲れ様でした!!
Leftyバッテリー交換作業完了しました。既存のモデルにはラインナップはありませんが、このLefty・ELOはロックアウトのON/OFF切り替えを電子制御で行っていた画期的なモデルでした。そして採用されてるバッテリーが国内では殆ど流通されてない珍…いや、レアもの!!CannondaleJapanで在庫しててくれて助かりました。
今シーズンは新婚パワー爆発ですね。期待してます!!

vol.558 一夜明けて…

April 24 [Mon], 2006, 22:43
昨日はHeavy(って言うと聞こえが悪いですねぇ。Hard!!)な一日でした。思った程の筋肉痛は残りませんでしたが、腰抜け状態でした…。今思えば5周20?q程走ったあたりで脚が攣りかけたのですが、よく最後まで持ったなぁ…と。最大心拍数の90%以上に上がってしまうと、全然踏めませんでした。単なる練習不足ですぅ…(反省)。

絵は『SelleItalia・Teknologica』99g!!⇒体重制限が無く、快適な乗り心地を損なわず、且つ実戦で使用出来るサドルとしてはバツグンです(個人的にSLR派なものですから)!!価格はHeavyですが。

vol.557 チームTT終了!

April 23 [Sun], 2006, 22:23
数日前の天気予報とはうって変わって好天のもと開催されました『春の県内チームTT』。我が『みちのく』は選手16名計時4名の計20名態勢(+お子ちゃま応援者)で臨みました。まぁ、お遊びの大会ではありますが、グロス・ハンディ付きでもAチームが優勝!!2位Bチーム。一番ノビノビと走った『D』チームが男女混合で優勝…と幸先の良い結果を残す事が出来ました。持ち前のチームワークの良さが自然と出た感がありますねぇ。
5月から本格的なレースシーズンを迎えます。この勢いでケガ無く、楽しんで、好成績を残して行ければ!!と思ってます。メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

帰店後すぐに一般修理のお客様が数人…しかも皆さん、お待ち状態。せめて着替えたかったのですが…。

vol.556 STRADA!

April 22 [Sat], 2006, 21:17
CATEYEの新製品『STRADA』⇒
雑誌等で見るより、はるかに小さいです。画面をクリックして使用する画期的な試み(勝手にタッチパネル?かと思ってましたが全然違いました)も採用、近頃のおおげさなメーターにウンザリしていた方には持って来いですねッ!!

明日はいよいよTTです。御一緒に参加頂くメンバーの皆様、宜しくお願い致します!!

vol.555 欧国の王者復活

April 21 [Fri], 2006, 22:38
昨日書き忘れてましたが当店が密かに取り扱いしております『MBK』の輸入元L'AVENIR代表で、往年の名選手(現在でも雑誌インプレ等でも御活躍されてます)“大石一夫”さんが御来店、と言うかわざわざ御挨拶に来て下さいました!!滅多に帰れない故郷・秋田からの帰路…との事でした。いろいろお話をさせて頂きましたが、未だに乗る事が好きな、根っからのローディーなんですねぇ…。流石です。一人でいても存在感バツグンで、物凄いオーラを放っていた事は言うまでもありません。
フランス車好きな方『MBK』を宜しくお願い致します!!

余談ですが、以前にロード班BBSを少〜しばっかし賑わかせたIronHorseの893シリーズ、オススメのコーナーにUPしました。その名も“チンピラ”!!

vol.554 黄金…

April 20 [Thu], 2006, 23:15
どうにも○○車殿が気になってるとの事で取り寄せてみました(買え!!とは言ってませんヨッ、決して(*^.^*)v!!)。
う〜ん、これを装着しお得意の逃げで勝利できたらCOOLですねぇ。
あとはユッチンソンのGOLDシリーズですかね?!そう言えば昔、サドルもそんなのがあった様な…。思ったより結構トータルコーディネート出来ますねぇ!?

チームTTが近づいて来ました。皆さん、調子は如何ですか?我がみちのくからは今回4チーム参加しますが、唯一プレッシャーがかかっているAチームは久々に1時間を切れそうな気配です…。

先日20日発売!!とお伝えしておりました国内D系DVD『PROPOSE』ですが発売延期となりました。申し訳ありません…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧