vol.539 HEAVY METAL?

March 31 [Fri], 2006, 22:24
ここんとこモロモロでバタバタしておりますぅ。そんな中ではありますが昨日、あるお客様からの招待で初めてフルスタで観戦してまいりました。昔々の宮城球場の面影は無く、キレいなのは勿論ですが全体が一つの大きなアトラクション!!って感じでした。麦酒を片手に観れるのもイイ所ですねぇ。思ってた以上の寒さと、朝練の疲労からか酔いが早くまわっちゃいまして、たまには違った世界を見るのも良いかな?と…ふと野球少年だった幼い頃を思い出しちゃいました。イイ気分転換になりました。

右は『IRD・メタワイヤー』取り付け済み機関車殿メルクス号です。
一件METALで重そうですが30%の軽量化と、長期間使用可な耐久性、そしてイケメンルックス!?カッコ良過ぎです。プロも密かに使用してたりする一品です!!

vol.538 破壊者多数発生…

March 29 [Wed], 2006, 22:09











まだまだシーズン前にも関わらず、総本山組はHOTです!!
絵はココんとこ立て続けに何処かこっか破壊しているK谷君のRDハンガー修理(強靭なエンドのため曲がり具合いだけでは吸収できずネジ山がブッとんだので、WheelManufactuaringを使用する事になりました)&RDのOH作業途中(3D変形を修正、動きの悪い部分を分解掃除)のものです。
昨日早朝のライドは隊長が引っ張る形でマジ走り…私的にもTOMAC78では限界のライディングでついて行くのが精一杯でした。ハイテンションのまま迎えた最終階段状登り返しで隊長のM-1に異変が!?。何とかしなくては!!

『破壊』と言えばグループ魂での阿部サダヲ氏のNネームですねぇ。先日N○Kのとある番組で氏を拝見しましたが…芸風とは全く違う性格の方でビックリでした。やはり同世代ムードが伝わって来ます。

vol.537 『FOES DH‐S/mono』納車!!

March 27 [Mon], 2006, 21:59











ギリギリまで解決できない箇所(ステッカーチューン)があり、朝一の最終作業にてようやく完成!!午前中納車となりました。
メンバーの証である『みちのく』デカール貼付済みです。
オーナーは仲間内で『南の神』と呼ばれる、総本山Aコースレコード保持者で元Jr.DH世界戦ライダー(現在は趣味での乗車のみ!!)のS・マー君であります。天性を放つ彼の異次元ライディングは熟成を重ね、今回のバイクチェンジで更なるレベルアップを計る事でしょう!!次回のライドが楽しみです…。

vol.536 正体は『SUNDAY TEAM』!!

March 25 [Sat], 2006, 21:16











先日からお伝えしておりましたバイクは『IronHorse』でした!!
最近主流となりつつある150MM X 12MM THRU AXLE HUB, 83?oBB幅の規格を採用したフレームに、ROCK SHOX BOXXER TEAMフォーク、バーはFUNN "SAM HILL" BAR 31.8MM CLAMP&ダイレクトステム、FSA ORBIT IS-2, ZERO STACKヘッドパーツ、FSA MEGAEXO BB&クランク、E13 G-RING 40T&ディバイス、CrankBros.プラットフォームペダル、SDG BEL AIR I-BEAMサドル&シートポスト、SRAM X.7 TRIGGER シフター、12/26T 9 SPEEDコグ、HAYES HFX-9 HD 8" MUDCUTTER ROTOR 仕様ディスクブレーキ、DT/SWISS FR6.1Dリム&スポーク、MAXXIS MINION DHタイヤ…と旬で使えるパーツばかりセレクトされた価格以上に濃い内容のDHバイクです!!他、用品も一式御用意頂き、いつでもデビュー可能ですね。
H様、遠方よりありがとうございました。「Well Come To DhWORLD!!」長く楽しめます様、今後もお手伝いさせて頂きます!!楽しんでください!!

今朝は今期初となる隊長とのマジ走り。テールtoノーズの火花飛び散る熱いライディングでした。体はまだまだ絞れてませんが、良い感触はだいぶ復活して来た感があり、そろそろAコースへ復帰も秒読みの状態です。が、2本目にまたもやプチ負傷…。調子に乗ると、まぁコンナもんですぅ。

vol.535 お待たせ致しましたA&Fカタログ!!

March 24 [Fri], 2006, 22:14
お問い合わせの多かった『'06A&Fスーパーカタログ』大量に入荷しました。御常連様には無量にて配布中です!!話題のSANTACRUZ・NOMAD、相変わらずクールなTroyLeeDesign、ダークなイメージの'06MANITOU等等…満載の内容です。

だいぶ暖かくなって来たせいか、結構作業が増えてまいりました。
部品の手配の都合上、並行作業になる事も多いのですが…そろそろmonoも完成が近づきUPできそうです!!

vol.534 HADLEYハブに交換完了

March 23 [Thu], 2006, 21:21











走りも男前なK谷君のSTINKY、ハブ交換完了しました!!
少々お値段の張る代物ではありますが、その存在感・性能・質感・ラチェット音の良さとイイ、K谷君にピッタリのイケメンパーツですね!!

左は以前から一度生で見たい!と思っていたEvilBikeです。やはりド迫力です!!

先日痛めた指の事で、有難い事に何人かのメンバーから御見舞いメールを頂戴しました。お陰様で順調に回復(!?)って言うか、とりあえず痛みが緩〜くなって来たので週末には復活できそうな気配です…。

vol.533 monoとりあえずココまで

March 22 [Wed], 2006, 22:22
いやぁ〜、思わず時間がかかってしまいました…。
このフレームで組上げるのは2台目ですが、前回は支障なくインストールできるクランクでしたので、あまり時間を要しませんでしたが…。
今、となっては少数派のスクエアタイプで、しかもQファクターが狭めに設定されているRACEFACE・DHクランクです。アクスルを一番長い122?oを使用する結果になりましたが、それにしてもセンターを極力ズレない様に(因みにズラして右側にオフセットさせると左クランクがフローティング根元に干渉してしまいます)、チェーンリング側をサンドイッチ(ガード2枚で挟み込む)タイプ仕様にし且つクランクのアウターギヤ位置には外側のガード・ミドル位置にチェーンリング・インナー位置に又ガード(インナーガードも純正品では思わしくなく、あるメーカーの品にスイッチしました)…とバイク自体ひとつの芸術性を持つ代物だと考えておりますので、その形を崩したくない姿勢から(妥協してアウター位置にチェーンリングを持って来ちゃえば楽は楽なのですが)時間を要するハメになっちゃいました。
何だかややこしくなっちゃいましたが、その結果ご覧の様に充分なクリアランスとは言えないものの、左右クランクともフレームに干渉せず見た目もスッキリイケメン仕様になりました。    全体的な仕上がりは今週末の予定です…。

vol.532 カ〜ナッチョ!?

March 19 [Sun], 2006, 21:06
天井吊り下げフレーム郡一番右のアノ(!!)真っ赤っ赤なイケ面フレーム、商談成立しました。組み上がりましたらUPしたいと思います。
芸術の域に近いライディングスタイルの彼が、このフレームを手にした暁には…更なる過激ングなぶっ飛びぶりを披露してくれる事でしょう。楽しみです!!
左はオマケに載せましたが『INTENSE・BEANIE』…1ヶのみあります!!

店先でふとした事から指先を負傷してしまいました。シフト操作が出来ない状態なので、暫く修行はお休みになりそうです。急いでる時こそ注意ですね…。

vol.531 今、旬なパーツばかり…

March 18 [Sat], 2006, 21:24











昨日の続きです。『e-13』『FSAクランク』『(絵からハミ出ちゃってますが)CrankBros.ペダル』『MAXXIS』『DTswissリム』…この続きは完成後に!!

彼岸の入り、で早朝練習(常連組4人でかなり濃いライドでした)から帰宅後早速お墓参りへ行って来ました。穏やかな日かなぁ…って感じでしたが、アッと言う間に曇っちゃいましたネェ…。花粉症が…微妙な所です。

vol.530 ただいま組み立て中!!

March 17 [Fri], 2006, 21:20
ちょっとシークレット風に…コチラは只今急ピッチ(で行きたいのですがモロモロで滞り中)にて作業進行中の『○×▲ン※:#(イケメンバイク!?)』近日組みあがり次第公開しますッ!!⇒
右は『OAKLEY・cellphonecase』。見た目よりハードケースで耐久性強し!!でオススメですが、アメリカ国内を重要視した結果か?思ったより小さめで、日本人好みの多機能モデルは少々キツいかもしれません…。

久々の強い雨でした。イイ骨休めにはなりましたが、修験道場の路面は…?!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧