vol.509 最高のコンディション!!

January 29 [Sun], 2006, 20:00











御同行頂いた皆さんの日頃の行いが良過ぎるせいか、天気:快晴!!風:無風!!雪質:パウダー!!の3拍子揃った、ココ最近では最高のコンディションでした!!言うことナシ!!自分の体調を除いては…。
流石に日曜の絶好のコンディションと言う事で人出も上々(普段のお得意先や取引先の方何人かとお会いしたり…世間は狭いもんですねぇ)このスキー場の明るい行く末が見えた気がしました。左絵は今回のメインディッシュ『1枚バーンコースをバックにK村さんの図』コチラも最高でした!!
2月はモロモロ予定が入っており、次回のツアーは未定ですが…御要望が多ければ2月末くらいに決行したいと思いますp(*^-^*)q。

vol.508 merckx & ITM

January 28 [Sat], 2006, 20:25











いやぁ〜、風邪をひいちゃいました。昨日からズ〜ッと微熱です。悲しいかな、お子達がひくと必ず廻って来ます。ノドが痛ァ…。

出張で目についた2点を御紹介します↑↑
『EDDYMERCKX・GARA完成車』シマノ105搭載・フルアルミ&EASTONカーボンフォークでそこそこ軽量・お買い得感のある価格設定でオススメです!!
『ITM・K-SWORDステム&バー』(左上)重量と価格はともかく、特にバーの形状が◎!!アップライトポジション時に、手の平をのせるのに有効な(?)クボミがあり使えそうです。ITMユーザーとしては気になる一品です!!

vol.507 出張

January 26 [Thu], 2006, 21:21











昨日はメーカーの展示会で、年に1度の名古屋出張でした。
コチラに比べると昼間はかなり暖かいですねぇ…。
往復新幹線でしたが、行きはMaxだったため福島にてツバサ待ち…でしたが雪の影響で到着が遅れたり(更に遠くから来た同業者大先輩は出たのが遅く更に雪のせいで遅れに遅れて名古屋行きの最終に間に合わなかったとの事)何だかんだで慣れない出張な事もあり、行き帰りだけでけっこう疲れました。まぁ、楽しみの一つでもある『富士山』が綺麗に見えたので◎(車内からの撮影なので建物が歪んちゃってます)!!続きは又あすにでも…。

vol.506 去年のロードでの…

January 23 [Mon], 2006, 21:08
…全走行距離です(2,895?q)⇒
因みに1ヶ月間の…ではありません。
一昨年よりはまだマシかな?!って感じですが、こんなんでチャンプクラスにエントリーし、あわよくば優勝を…な〜んて考えているのですから、真剣に乗り込んで出場されてる方には申し訳ない思いもします(ワタクシも省エネ練習ながらレースはマジです!!)。
いろいろ事情はありますが、今シーズンはもう少し乗りたいなぁ。と思いつつ今年、ロードの初乗りはまだです…。

左の絵は『the・フェンダー用ロングブラケット』です。昔は購入段階でショート・ロング選択できたのですが…現在はオプションでの販売です。こんなアフターパーツも在庫しちゃってたりしますぅ。

vol.505 888!!

January 21 [Sat], 2006, 21:23
DHワールドチャンピオンFサス『Marzocchi・888RC2X』K様の『KONA・Stinky』号にインストール完了致しました!!
他、リアユニットスプリング交換・シフトワイヤー交換&ワイヤリングの取り直し、他…プチマイナーチェンジも完了致しました。有難うございます!!

大ちゃん、今度こそ観れました?お蔭様で「ファイナリング」と言う言葉と内容を初めて知る事が出来ました。デジタルって奥が深過ぎですネェ…。

vol.504 HAVOC

January 20 [Fri], 2006, 23:24
絵のモノはM弐様の『EASTON・AM HAVOCホイールセット』です⇒
『BRAKING・WAVEローター』×2『SHIMANO・XTRカセット』をお付けしての仕上がりです!!毎度毎度本当にありがとうございます<(_ _*)> 。
きっと今シーズン、強力な味方になってくれるのでは?!
そのM弐様、厳寒のなか総本山修行を滞りなく続けられていらっしゃいます…一方ワタクシはどうも身体的に思わしくない箇所があり、あえて今週はライディングを控えたのでありました…。

vol.503 A/T2.5

January 19 [Thu], 2006, 21:32
昨年末2.2が入荷しお伝えしておりましたが、今回『MICHELIN・DH-16A/T26×2.5』入ってまいりました!!⇒
精度の良さは御墨付きどおり相変らずです。コンパウンドもMAXXIS系にありがちな只単に柔らかい(悪い!と言ってる訳ではありません)だけでは無い腰のある独特なしなりを見せてくれます。

A/T…と言えば、大ちゃん、例のモノ観れました?!

vol.502 DESCENDERの裏側…

January 18 [Wed], 2006, 21:25
いや〜、年末に入荷し少しばっかし御紹介しておりました『TLD'06モノ』ようやく時間に余裕が出来、表(店内)に並べられました!!オススメのコーナーにもUP済みですが…その中のひとつ『DESCENDERボディープロテクター』で、裏側(背部)はこの様になってます⇒
脊髄ガードが必要最小限の大きさで、見た目もスッキリですが、持ってビックリスンゴい軽量です。わりと安価ですし、コレは使える一品ですネッ!!

仕事上の用件で久々に『Mom&Pop's』の大島社長と?рノてお話をさせて頂きました。相変わらず人の心中を見透かした様な、的の得たお言葉ばかり頂戴しました。おそらく数ある国内ディストリビューターの中で、氏ほど(あらゆる面で)キチンと仕事をされる方はいないはずです…。

vol.501 オールマウンテン用タイヤ入荷!!

January 17 [Tue], 2006, 21:05











『MICHELIN』その名も『AllMountain26×2.2』&『WTB・Motoraptor26×2.24』
どちらも、本来タイヤに要求される様々な路面やコンディションに対応できるグリップ特性・オールラウンド性を兼ね備えている『使える』タイヤです!!今シーズン、賑やかになりそうな『DHマラソン』『アドベンチャーライド』等のオールマウンテンな走りにピッタリの2種類だと思います!!

vol.500 祝500回目記念!! 〜八幡平の魅力〜

January 16 [Mon], 2006, 22:34











…ってな訳(?)で『マー君の大開脚!!』です。
八幡平の魅力のひとつである『岩手山を一望』しながら滑走できる!!の図↑↑(N村さん!拝借しちゃいました<(_ _)>)です。
ところで…昨日のダメージが結構残ってますぅ…。
筋肉痛はさほどではありませんが、固い雪面に応じ必然的にフルリジット化した体は…木に突っ込みぶつけた左モモの打ち身・全身の関節痛・ならびに筋痛とプチボロです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧