vol.444 J・SKYスポーツより・・・

October 31 [Mon], 2005, 23:30
『グレートサイクリングカレンダー'06』予約受付開始されてます!
「ツール」「ジロ」「ヴェルタ」の3大ツールの模様が凝縮された内容です。価格は税別ジャスト2千円・・・砂田さんが撮影ですから高くはないと思います・・・?御興味があればお問合せを!
暦を見れば今日で10月も終わり、そろそろ紅葉も里に下りてきそうな季節で哀愁ムードたっぷりな今日この頃ではありますが、3日後には待望の『八十里越え(木の根峠側)』ツーリングが控えてます。昨年ワタクシ単独で走破したルートを、今年は有志数名でのチャレンジとなります。完全に非日常(現実逃避?!)魅惑の世界です(絵参照)!!因みに案内人なしでの入山はオススメできません・・。

vol.443 SUGOファンキーエンデューロ

October 30 [Sun], 2005, 23:59
初開催の同大会。6百数十名の参加、東北開催としては大盛り上がりだったのでは無いでしょうか?
みちのくからは2チームのみの参加でしたが、選手・サポーターとチームワークが良く、双方楽しめた様に思えます。今回は「お楽しみ」って事で練習もせずに臨んでしまいましたが、やはり優勝するつもりですとカッツリ練習してないとムリでした(でも正直この時期までモチベーションを保つのは難しいです・・)。結果『男女混合チーム準優勝!!』。悪くはないと思いますが・・・・?
表彰のシャンパンシャワー(さすがサーキット運営会社主催だけあって粋な計らいですネッ!)もなかなかイイ演出だったと思います。
表彰・じゃんけん大会も終了した頃には絵の様に既に夕暮れでした・・。その後、お約束の温泉&お食事会で今期最終レース日を終えたのでありました。

vol.442 '06ANCHOR

October 29 [Sat], 2005, 22:15
'06ANCHORカタログ昨日入荷&配布中です!!
正式なカタログも無い状態でしたが早々と先日オーダー承りましたNEW『RA-5』が予定どおり入荷し、月末納車予定を守るべく気合いを入れて組上げ本日無事納車完了しました。石巻からS木様有難うございました!!
このRA-5・・NEW105コンポ搭載&7005トリプルバテッドフルアルミフレームで価格も抑え目、なかなかバリュー感の高い1台に仕上がっており、オススメな1台です!!
そして1000gを切る話題の3ピースカーボンフレーム『RFX8』も今後入荷予定です!!

vol.441 SAINT別体式シフトレバー

October 27 [Thu], 2005, 23:20
かなり前に入荷してましたが、お知らせするのが遅れてました!これまでの別体式との相違点は、ブレーキレバーの外側にセッティング出来る点ですね。
「シフトレバーが遠過ぎッ!」とおっしゃられるお客様が意外と多く、チーム内数名の方には特別加工を施しておりましたが、どこかのCMの和田ア○コではありませんが「OHモー、悩み無用!」って感じですねぇ・・。ちぃとばっかしレバーが短過ぎシフト感に今ひとつ不安がありますが(すみません、未試用ですぅ)どんなもんでしょうか?

夕方、先日の富士見ツアーに御同行頂いたT・I様&K太郎様ご来店。「疲労が引きずりました」「意外とすぐ筋肉痛もとれました!」と相反するご感想でした。さすがK太郎様、お若い(羨ましい!)。

vol.440 瀬女の傷跡・・

October 26 [Wed], 2005, 21:06
岩手・F彦クンのリムです。絵では分かりにくいですが、この強靭なリムがベッコリいっちゃってます・・。本人の御希望によりUSTは取り止め『EX729』へチェンジしました。作業完了してます!!

その隣の絵を一目見てお分かりの方は、かな〜りのツワモノ(って言うかこの業界長いお方ですネ)!!先日海外から帰国した友人のお土産雑誌に掲載されてた写真です。まだANSWER傘下に入る前のMANITOUのライダーにしてコノ出で立ち。ワタクシめは懐かしく思いつつも一目で識別してしまいました。そう、当時最速DHライダー『ヨーガン・ベネギー』です!!

vol.439 ツーリング絶好の季節ですね!

October 25 [Tue], 2005, 21:33
朝晩はメッキリ冷え込むようになりましたが、ロードでもMTBにしてもツーリングには最適な季節です。
例年より遅いものの確実に紅葉の見頃がせまって景色は最高、汗でべトつく事もなし、山に入ってもクモの巣も少ない・・・イイ事尽くめです!!
そんなお供に是非オススメしたいのがキャメルバック。1.5ℓの容量を持ち、小物を収納できるポケット付きのベーシックでとても使い易いタイプの『ハイドロバック』今なら3色揃ってます!!

vol.438 富士見パノラマ走行会!!

October 24 [Mon], 2005, 22:48
雨の夜中に出発、磐越道では豪雷雨・・「あ〜雨の走行会かぁ?」と全員肩を落としての往路でした。が、着いてみると「ありえね〜っ!!」八ヶ岳・富士山を見渡せる程の快晴。路面も最高のコンディション!!
朝一からB=A休憩B=A昼食(&ビールで乾杯!まわりを見ても同じ光景、レース抜きでこう楽しめるのは又格別です!)C=A=A'=4xコースと全コースを走破!!多少のコケはあったもののケガも無く・・アッと言う間に陽も陰り帰路へ。
帰りも、往路で雨が上がった地点あたりから降り始め、途中やはり土砂降り。つくづくラッキーを実感。遅めの温泉でまったり、新潟からはR113でのんびり帰って来ました。一見ムリっぽい『日帰り富士見ツアー』無事終了でした!!

vol.437 高強度

October 22 [Sat], 2005, 20:36
と言えばSAINTですねぇ。
専用のハブ・スルーアクスル&リアディレーラーのセットで絵の様になります。今回のインストールは只今トライアルにハマリ中のS木様のバイクのものです。同じく今回インストールしたリムが太過ぎて、今まで使用していたMAGURAのHS-33が使用不可になってしまった為、ブレーキもSAINTのディスクに交換しました。だんだんマニアック度が増して来ましたネッ!!ありがとうございました。

vol.436 風邪気味

October 20 [Thu], 2005, 23:25
『MTB MAGAZINE最新号』入荷してます!!⇒

何だか先週末から、お子達の風邪をもらったのか?季節の変わり目だからか?何だか調子悪〜な毎日ですぅ・・。

先日も書きましたが、ここんとこトライアル系のメンテやパーツ交換等がやたら増えて来てます。
とにかく地道に練習しないと上達しないコアなバイク競技。何だか火が付きそうな気配ですねぇ・・。

vol.435 '06GIANT&ROCKSHOX・・

October 19 [Wed], 2005, 21:03
・・のカタログが届きました⇒
個人的に気になる所のNewマエストロDHはまだ掲載されてませんが、来期もより充実した感のあるGIANT及びROCKSHOX、只今ご予約承っております!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧