vol.420 スモールパーツも・・

September 29 [Thu], 2005, 20:22
度々、以外と多く頂くスモールパーツのオーダー。
OAKLEYも素早く対応させて頂いておりますので、どうぞ御利用を!!
因みに今回の品はW辺さまからの御注文品です。
2日の『E★』はお待ちしてま〜〜す!!

そろそろ早いメーカーですと始まってしまっている'06契約・・・けっこうプレッシャーだったりしますぅ・・。

vol.419 MONKEYLITE DH

September 28 [Wed], 2005, 23:12
K太郎様のIRONHORSE号、訳あってEASTON『MONKEYLITE XC』⇒『MONKEYLITE DH CNTハンドルバー』へと交換する事になってしまいました・・・。
幸い転倒によるお怪我が無く何よりでしたが・・・新たなMr.Crusherの称号を名乗るに相応しいライダーへと変貌を遂げられた様です・・。

DH部隊の皆さん!10月は2日の『E★走行会』を皮切り16日の『バーベQ〜&ミニ4?]レース』23日の『念願の富士見パノラマツアー』・・・と活発に動きますよ!!

vol.418 NEWタイトルDVD

September 26 [Mon], 2005, 19:36
けっこう前に入荷しておりましたが、お知らせが遅れてましたNEWタイトルDVD『MATCH VIDEOZINE #7』入荷済みです!
まだ見てませんが・・アーバン系ライドシーンがてんこ盛りの内容の様子です。近頃のそっち系、かな〜りヤバいですよね。最近、国内の若手ライダーでイケてるライダーも増えて来てますが、海外ライダーの難易度・技・ジャンプの高さとイイ日本では考えられないレベルですねぇ。
DVD、と言えば今店内で『Earthed 2』を流してますが、今更ながら気付きましたがBGMに「NEWYORKDOLLS」が使われていたり、違った意味でもマニアックでした。

本日、数年前の岩手転勤でたまにしか帰仙できなくなった古株メンバーのオガちゃん御来店、元気そうで何よりでした・・・。

vol.417 復活MOAB!

September 25 [Sun], 2005, 19:40
ツノP殿の旧XCバイク、移植したため不足していたパーツをHAYESの9・クランク&シフター等をLX・・・インストールし復活しました。
軽量フルサスに馴染んだ体を「リジッドで基本を再勉強したい!!」と再組み立てに至りました。以前乗られていた時とは違う感触&リアサスの有難味が体感できると思います。今年の冬も御一緒させてください!!

vol.416 いわきクリテ

September 24 [Sat], 2005, 20:04
台風の影響で土砂降りの中、行って来ました『いわきクリテ』。
結果から言うと、アンダー2で見事オヤジさん優勝!
アッパー3でワタクシ準優勝、TAKEさん−1Lapの20位、F師匠熱気味で途中リタイア、BE奥州いとうさんガンガン牽きまくっての4位でした。
我々のクラスはとにかく目まぐるしい展開で、しょっぱなから中盤まで一人で逃げ(その後追いついた選手と何だかんだで終盤まで逃げてましたね)をかました選手がいたり・・・「アッ」と言う間の15周・18kmでした。前半はTAKEさんが調子良く、危うく置いていかれそうになりました。そして今回一番印象に残ったのが、いとうさんの鬼牽きでした。あの牽きで逃げをつぶしてくれていなければ自分の2位は恐らく無かったと思います。だけれど去年に続いて若月選手にスプリント負け。もしもは無いけど、たかたの時くらいの調子で臨みたかったものです。まぁ、人間なんで浮き沈み(ばっかり?)は多々ありますぅ。

vol.415 続・T橋クン、その後。

September 23 [Fri], 2005, 22:10
またもや、本人自画自賛のパーツチェンジです。
数日前の会話・T橋クン「160mmのクランクってありますかねぇ?」私「一般車用ならあるけど・・・それ以上のレベルで使えるのなんて無いんじゃ〜ない?」T橋クン「・・・・・・・。」おもむろにカタログを調べまくり・・・そして本日その結果、インストール後間もないアルテグラのクランク⇒TA・ヴェガライトの160mmへ!!
試走後間もなく「理想どおり!!」の一言。う〜ん、彼のオリジナリティーは留まる事を知らない様です・・・。毎度アリッ!

殆どロードに跨ってないにも関わらず、明日は『いわきクリテ』です。調子のイイF師匠がアシストしてくれると言ってくれてはいるのですが、ワタクシ的にそれ以前の脚の様な・・・どうなる事やら???と言う訳で明日の営業お休みさせて頂きます。

vol.414 20T付きクランク

September 22 [Thu], 2005, 20:55
Y太郎さんには大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでしたが、『トライアル専用クランク』本日やっとこインストール完了しました!!
併せてチェーンも詰めて見た目もスッキリ、これでまた一歩理想に近付いた様ですね・・・?!有難うございました。

朝晩だいぶ秋めいて来ました。『秋独特の匂い』を感じられるこの季節・・個人的に四季で一番好きな時季です。

vol.413 DH走行会

September 20 [Tue], 2005, 19:32
個人的にDHにロードに・・とあまり(と言うか一杯一杯?)余裕が無いため、何名かのメンバーの方から「DHの走行会、次回はいつ頃?」と問われる度に、明答を避けておりましたが・・・。
10月の第1日曜2日の日に予定が立てられそうです。
場所は現在の所『え☆』の予定です。決定しましたら各々にお伝えしたいと思いますので、参加の方ご検討下さい!!

こちらもお伝え遅れておりましたが『DECLINE』最新号、入荷済みです!!

vol.412 みちのく山形支部開設記念ミニパーティー

September 19 [Mon], 2005, 23:30
少々早く閉店し、有料&高速を乗り継ぎ○十分で山形へ・・・。
機関車殿御夫妻が仕事の都合で山形へ移住し数週間の本日、急な開催のためメンバーは少なかったのですが、参加頂いたメンバーにはすこぶる好評でした。山中中腹に居を構える『楓庵』完全予約制となってしまいましたが、相変わらずココの肉は激ヤバです。ありえないくらいです。今回不参加のメンバーは次の機会に是非!!
時間に余裕が無く、しばしの別れを惜しむ間も無くそそくさと解散し、『新左衛門の湯』へワインディングを攻め?ひとっ風呂浴びて帰って来ました。眠〜・・。

vol.411 モヤも終わり・・・

September 18 [Sun], 2005, 23:51
Jシリーズ・モヤ、今の自分としては悪くない走りだったのですが(コースは少し違うもののエキスパクラスに換算すると優勝タイムでした)49位とまたもや撃沈してしまいました・・・。
前日、疲労体にムチ打って10本の試走をこなし、ライン的には見切ったつもりでしたが、どうやら根本的に守りの走りになっちゃってる様です・・・。
一方、エキスパクラスで隊長3位、一般クラスで団長5位と検討してくれたのは何よりでした。そして、同行者のeiso氏ですがしょっぱなのコケが無ければ、ヒョッとして???だったかも。
帰り道、休憩と食事を兼ねて先週も行った『ありがとう』と言うお店で反省会。必然的に「MはセナへGo!!」のお言葉が・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧