vol,377 ツーリングの季節

July 29 [Fri], 2005, 23:32
東北はまだ梅雨明けしてませんが、真夏らしい天候になりつつあり、すっかりツーリング日和ですねぇ・・。
お盆休みには北海道!とか数名のお客様から聞かれる様になりました。
こちらは丸石『E-TM』言わずと知れた価格・内容ともにバランスのとれたランドナー完成車です⇒
S原様お買い上げありがとうございました!お気をつけて!!

本日、自分に課せたノルマ(今月以内に総本山30回登頂)をクリアし、ホッとしてますぅ・・・。

vol.376 BIANCHIのフォールディングバイク

July 28 [Thu], 2005, 23:37
久々にお越し頂きましたK田さまにお買い上げ頂いた『Fretta-T』⇒
出張先でお役に立てると幸いです。
もとはBD-1と同様ですが、チェレステカラーに身をまとっただけで、エラいオシャレさんに変身するもんです!!
売れなければ自分で乗っちゃおうかなぁ、といけない考えも浮かんでましたが・・・ありがとうございました!
近頃、新車組上げ・フレームの移し替え等残業続きで嬉しい悲鳴です!!

vol.375 『STP/KING』

July 27 [Wed], 2005, 23:01
GIANTが誇るストリート系アクションバイクです⇒
袋原にお住まいのS子さまからの御注文品で現在組み立て中です。フレームから御予算に見合ったパーツ構成で仕上げる予定ですが、完成車に負けないルックスになる予定です!!
それにしてもGIANTらしからぬ(失礼!)
良い意味で、アーバンメーカーチックな渋さが醸し出されている様な気がします・・。

vol.374 初めてのクラブ?!

July 26 [Tue], 2005, 23:22
'06OAKLEYの展示受注会出席の為、東京へ行って来ました。会場は港区六本木『ベルファーレ』。
なんか聞いた事ある名だとは思ってましたが、お恥ずかしながらライブも開ける位大きなクラブだったんですね(絵を残したかったのですが・・・残念!)。
受付の雰囲気といい、展示の仕方といい、さすがイケイケアメリカンブランドのOAKLEYでした!!

しかし便利な世の中です。東京へ日帰りで行けて、帰宅後お店に立てるんですから・・。

vol.373 ’05ツール終了

July 25 [Mon], 2005, 20:45
まだ梅雨も明けず夏も来てないのに終わっちゃいましたねぇ。
結果、偉大なるチャンプの7連覇で幕を降ろした訳でありますが、今年も様々なドラマがありました。
個人的にはマキュアンのマイヨベール奪回に最後の最後まで期待していたのですが、まさかパリでヴィノクロフが逃げ切ってしまうとは・・・。
今回のツールで3勝を決めたマキュアンのスプリントにはしびれました。あるステージでゴール1?q程手前より、ヘリからの映像があったのですが、チームメイトに頼る事無くスキマと言うスキマを縫って(確かBMX出身と言う異色のローディーだったはず?)前へ出て行く姿には同じスプリンターとして、鳥肌モノでした。
あの!(オグレディとは犬猿の仲みたいですね)降格事件が無ければ獲れていたのでしょうけど・・・。
ルックス的にはボーネンやペタッキには負けちゃいますが、そのライディングスタイルに裏人気No.1と言われるのも納得できます!!

vol.372 NEW国産タイヤ

July 24 [Sun], 2005, 19:36
御注文品ですが・・・Panaracer『TrailRaker』『RazerXC』そしてIRC『StingoXCチューブレス』(絵・右)⇒
何かと輸入モノにおされ気味の国産メーカーですが、密かに(?)進化しイイものを製作していますので頑張って欲しいものです。

昨日はロード朝練でBE軍にしごかれヘロヘロ。
仕事の方もロード納車・各修理・メンテ・モロモロと何かと多忙で、なおヘロヘロ・・。
今日は今日で朝一で修行僧と化し25回目の登頂、そして七北田ダム&泉ヶ岳ヒルクラのロード朝練でしたが、先週の練習疲れが溜まっており10%登りでフラフラ、機関車殿より「店長、蛇行してますっ!!」の渇が・・・。
因みにワタクシより全然練習量が多く年上のK師匠は俄然元気一杯の走りでした。反省・・・。

vol.371 '05・F300

July 22 [Fri], 2005, 23:48
こちらも超常連K山さまからの御注文品、Cannnondale『F300』です(大きめのロゴがイケてますねぇ)⇒
アクション系のプレイバイクにも使用したいとの事で、今回は少し小さめのSサイズを選択。走り倒してやって下さい!!ありがとうございました。

隊長殿、朝一での御来店サンクスでした。
修理完了のDeeMaxをお渡しし、しばし歓談。シーズン後半に向けての熱い語りが・・・。
ワタクシもDHに対しては今シーズン出遅れてましたが、やっとこエンジンがかかりそうです!?

vol.370 『エキスパート24』

July 21 [Thu], 2005, 23:44
と言う名のMIYATAの一輪車(絵・左)。
競技用車種でCPメッキ、身長150cm以上の大人向けモデルです。全然知りませんでしたが競技用一輪車は100%MIYATAで占められているそうです。
超常連のOK田さま、お買い上げ(661シューズも)ありがとうございました!!

DAINESE2点は男前Kクンと新人さん・K太郎さまからの注文品です。こちらもありがとうございます!!

vol.369 ガンガン痛んでますネェ・・

July 20 [Wed], 2005, 22:13
隊長殿の決戦用ホイール⇒
リアはフリーボディー本体の交換。
フロントはこれからですが、分解してベアリング交換になるか、OHで済むか・・・・・?

それとは別件で、N田さんのJeminiDHもフロントサスのヘリサート・前後ローター&ホイール修整・ディバイス修整・LockOnJawsの付け直し・各所整備・・・と、とりあえず最悪の状況は回避しました。

どちらも田沢湖の激しさを物語っています・・・。

vol.368 全日本選手権DH

July 19 [Tue], 2005, 23:14
今回は相棒のKむらさん療養中のため不参加でしたが、富士見のA〜B〜A〜A'とより難易度の増したコースを使用してのレースだったみたいですね。
シニアエリートはウッチー・ジュニアは永田準也・そして自分が出場するはずだったマスターは何と伊田さんを抑えて三山さんが優勝されたとの事。お二人に見習うべき点・・多過ぎです。
今シーズンは60位まででバッサリ切られるエリートクラス、個人的には青森2連戦で何とか頑張らなければ、かな〜り厳しい状態です・・。

昨日は法事出席の為、信越地方へ。
ここのお寺さんにはかわいらしい干支とお地蔵様の石像が十二支祀られてます(絵はワタクシの干支・お猿様)。

そして本日夜、疲労が溜まっておりダルかったのですが“宮城BMX協会設立準備委員会”会議に出席して来ました。
追い風的要素は多いものの、正直少々微妙な雰囲気です・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧