vol.354 115db!

June 30 [Thu], 2005, 21:24
はやいもので今年の半分終了です・・。相変わらずな慌ただしい日々に流されて過ぎてしまいました。
レースの方は前半戦、思わぬ優勝があったりしたのが幸いでしたが、完全に出遅れ状態。後半戦はもう少し調子を上げて行きたいものです。
お店の方は、良くも悪くもマイペースでして、皆様に御愛用頂いておりますお陰でヒマの無い営業を続ける事ができ感謝しております。7月以降も宜しくお願い致します!

ところでコチラ『Samui/AirZound2』ホーンです⇒
な〜〜〜んと115db!!迫力の大サウンドです。
最近、ロード朝練で危険な思いをしているので使ってみようかと・・。

vol.353 ’06モデル

June 29 [Wed], 2005, 22:21
今月発売バイク各誌で取り上げられてます『GT/IT-1』(10月発売予定)、只今御予約承っております!!⇒
7/8インチ可変ストロークで軽量、そして何と言ってもシフト内蔵式でリアディレーラーレス!!
富士見パノラマ連日満員御礼だとか、HONDA/RN-01もそろそろ市販の噂もありますし、Manitouからシングルクラウンで8インチトラベルのフロントサスが出る・・・とか、ここんとこ沈みがちなDH業界に明るい話題が多く、'06にはイヤでも期待しちゃいます!!

vol.352 みちのく専属カメラマン・・

June 28 [Tue], 2005, 23:23
・・ABさん(いつもお世話様です!)のNewバイク『ブリヂストン/モールトン BSM179(カラー:M.グラッシーグリーン)』です⇒
サドルを、お誂えの如くフレームカラーにピッタリなモスグリーンのBrooksチタンサドルへチェンジ。
雨天時は殆ど不使用のABさんは、余計なキャリア&フェンダーも取り外し、かなりスッキリ系に仕上がりました!!ありがとうございました!

vol.351 今回の内灘ロード

June 27 [Mon], 2005, 20:54
チャンプクラス(66km)のエントリー約120名程。例年どおり1周目より猛スピード(1列棒状でヒジョ〜に長い!)、コーナーの立ち上がり毎に50kmオーバーで毎回スプリントをかけている様な感じで始まり、常に5〜6人のプロトンが逃げをかけ数人のチームメイトが後の集団の抑えにまわる展開でした(コチラのレースと違い優勝を狙って来てるチームは1チームあたり10名近いエントリーです)。
コントロールされた集団が炎天下の中、集中力を失うとたちまち大落車(2周目&4周目)。どちらも何とか避けられましたが4周目の方は誤算でした。あとちょっとで逃げのプロトンに追いつく所で・・。結果第2集団の頭は獲りましたが1?位でした。
敗因は落車を恐れて後方待機になつてしまった事、そして例年オープン参加の三船プロが不参加だったため他の選手の逃げは決まらないだろうと思い込んでしまった事の2点でした。
現在パリ在住の赤い彗星も獲れていない“内灘独特の難しさ”に今回もやられてしまいました・・・。
次回の『あおもりCUP』は後悔しないよう積極的に動きたいと思います!!

左の絵は機関車嫁様オススメの「21世紀美術館のアトラクションにて応援隊お喜び」の図。

vol.350 金沢駅前にて・・

June 25 [Sat], 2005, 23:28
FKカップ内灘ロード参戦移動日で金沢市内に来てます(絵は金沢駅前&エスカレーターに戯れる応援隊)。

思った程の脚力はつけられませんでしたが、やれるだけの事はやりたい!と思ってます。

vol.349 ツノP号改

June 24 [Fri], 2005, 21:42
右のMTBはシートピラーとお揃いのANSWER製カーボンライザーへ(もしかしてワタクシの影響でしょうか?)。そしてRD/チエーン/コグ等を交換にて作業終了。
左のメルクスロードはサポートブレーキレバー/バー&ステム/Rフェンダー/ワイヤーロック/タイヤを25Cのコンチに/そして今回の目玉(?)シマノハブダイナモ&オ−トライトを装備し、完全通勤仕様へと変貌したのでありました(内灘前に仕上げる約束でしたが間に合わず、まだ作業途中です・・・オヤジさんに残るホイール組作業を託し明日完成予定です)。

vol.348 今週後半納車の3台

June 23 [Thu], 2005, 22:18
『Cannondale・JEKYLL』『GT・TimberlineI-drive』『Kona・KIKAPU』⇒
Y澤様・O沼様・I渕様、
誠に有難うございます!!

vol.347 NEW・SDG

June 22 [Wed], 2005, 21:20
男前Kクンにオーダー頂いておりましたSDG’05モデルI-BEAMシートポスト&BELAIR/STようやく入荷いたしました!!⇒
これでなおいっそう男前度UPですネッ!

先日お子が食していたガ○ガ○くんに『当たり』マークが・・!!
無邪気で純真な子供の喜ぶ顔を見て、何か忘れてしまった自分をせつなく思いました・・・・・。

vol.346 今シーズンお初

June 21 [Tue], 2005, 22:12
水・土曜チーム朝練でしか乗れてないロード・・・。
早いもので週末は、前半戦最大の目標に掲げてた『内灘FKロードレース』です。
明日の水曜朝練で目一杯上げて、あとは静養する予定ですが、その前に何とか少し距離を乗りたくて(LSDで)、早朝からちょいと頑張って、今シーズン初となる約100kmほど回して来ました。
予想外に好天で、気温も高く、最高のロケーションでした!!
DH走行会での筋肉痛が残るなか、早起きしたかいがありました・・・。

vol.345 BC&M・マガ

June 20 [Mon], 2005, 21:07
先日この日記にも書きましたが・・・バイシクルクラブ及びMTBマガジンの本日発売号に、店と檀琢磨氏とのライドの様子が掲載されています!!
お恥ずかしい限りですが、どうか見てやってください。
写真・文章ともに美化された部分(営業時間等誤記も多いですが・・)もありますが、御愛嬌にて大目に見てやってください!
   《※MTBマガジンは当店でも販売しております!!》
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧