vol.250 2月も・・・

February 28 [Mon], 2005, 23:17
・・・早いもので、今日で終わりですネェ。
2月が終わり、と言う事は一年の1/6が過ぎた、と言う事で・・・ますます時が経つのが早く感じる今日この頃です。

何となくですが、今年はROCKSHOXが盛り返して来てる様な気がします。気のせいでしょうか・・・?

vol.249今日もK森

February 27 [Sun], 2005, 21:16
まだ薄暗い6時より、6名での楽しいライディングでした!
早くから予定のある3名を除き、残りの3名は第2ルート(ラクダのコブコース)へ。
そのルートはなぜか積雪がなく、イイ感じです(帰りの登りは辛いけど・・・)。
このままマイペースで調子を上げて行きたいものです。

Aコース入り口↑。そして最後の登り近くのソバをとおる激傾斜舗装路手前。凍結すると車もスベリ台状態(?)の為か、通行止めの箇所もありました・・・↑

vol.248 K森

February 26 [Sat], 2005, 21:12
右より『倒木注意』『路面凍結注意』『しょっぱなの沼、氷に覆い尽くされる』の図です。
明日はAM6時からです!

vol.247 TAZER

February 25 [Fri], 2005, 21:48
『INTENSE・TAZER HT/BLK 14”』⇒
以前に数回にわたり、部分部分を紹介しておりました隊長殿のダージャン用NEWバイクです。
本日無事納車いたしました!!
当店で数台在庫しておりました同フレームもこれで完売です。
今後メーカーでも生産予定がないレアアイテムとなった希少価値も高い1台です!!

vol.246 いよいよ・・

February 24 [Thu], 2005, 21:10
I○TENSEのサドル・・・
EASTONのSC70シートピラー・・・
いかしたBLACKフレーム・・・
その全貌が明日、明らかに!?(って言うほど隠してないし、御来店下さってるお客様は既に何度も御覧になっていますし・・・)
そうです。アレです!

vol.245 LIQUID CADDY

February 23 [Wed], 2005, 23:43
これまでアリそうで無かった、ホームセンターやカーショップで販売されてるのとは一味違う、常に水平に保つ事のできる、そして自転車は勿論オートバイ・キャリー・車のウインドー等いろんな場所に取り付け可能な密かに優れたアメリカン・ドリンクホルダー“LIQUIDCADDY”⇒

最近やっとこ(とは言ってもほんのたまにですが・・・)少しずつ回し始めました。
雪が例年になく多く、少し森の奥に入ると雪深く、軽めのギヤでも膝に負担が・・・。舗装路に出たら出たで、ツルンツルンのテッカテカ。この上無くスリリングな状況です。

冬トレのはず(?)のスクートもまだ3回しか行けてないし・・・。

vol.244 M-3

February 22 [Tue], 2005, 21:28
オススメのコーナーにもUPしました'“05INTENSE・M−3”⇒
先日やっと入荷しました!!
Sサイズの“ボールバーニッシュカラー”です。
このカラー・・・実はカタログのラインナップにはナイ超激レアものです!!
その為、勿論アップチャージとなりますが希少価値バツグンの逸品であります(自分で乗りたいくらいです・・・)。
前々から輸入元に問合せており、暫く前の返答で「生産予定はナイ事もナイみたいですけど、気長〜にお待ち頂ければ・・・」と言う感じでした。
ところが今年に入って「どうやら1月に2台だけ(このカラーの)生産予定に上がってる様ですが・・・」との連絡が・・・。もちろん即決!

と言うやりとりで輸入されました現在世界に2台の“お宝アイテム”です!!

vol,243 NEWブランド

February 21 [Mon], 2005, 21:00
新進気鋭のスペインメーカー“MSC”⇒
取り扱い始める事になりました!

国内に輸入される機種はかなり限定されますが・・・昨シーズンまでブリヂストン・アンカーチームだった宇多川選手が今シーズンより新たに駆る事からも、期待度「大!」のメーカーです。

裏話では「DHの大物○○選手もデカールを張替えて、乗るとか乗らない!?」とか。

個人的にはデビッド・バスケス選手がFー2.0を駆り、ワールドカップで優勝した事などから、けっこう前から気になっていました。
その“F−2.0”。たった20台しか生産されず、国内には3台入るか入らないか?と言うほどのレアアイテムになるそうです!絵では分かりにくいのですがBBすぐ上部分が今までにないデザインで、なぜ泥詰りに強いのか?うなずけます。

vol.242 八幡平日帰りツアー

February 20 [Sun], 2005, 23:57
朝4時20分出発の帰宅は先程10時ごろ・・・「うん・・・普通」(今日の流行語)。
7名で行って来ましたが、そのうちK平君&ガチャピン様がスクート初体験。お二人とも、お世辞抜きで1日でかなりの上達ぶりでした。
こんなに早くマスターできるのもスクートの魅力のひとつですね。
天気はヨイ、とは言えない状況でしたが雪質最高!!
新雪スベリとクリフジャンプ、ともに楽しめました。
最後に行ったバックカントリーコースが特に「善きかな・・」って感じでした。自然バンクのコーナーリング・ドロップ&激下り・・・まさにそれは紛れも無くDH!!

そして締めは極楽コースお約束の“龍天鴻”にて打ち上げ。
わざわざ金成で途中下車して立ち寄る価値のあるお店です!!

vol.241 怪しいチューン!?

February 19 [Sat], 2005, 20:47
BBSで機関車殿とやりとりしていたチューンです⇒

単純にシングルスピード化でシマノハブなら簡単に作業完了!・・・のはずが、コンポはカンパ。

一般に販売されてる“シングルスピードKIT”商品はシマノハブ用です。
勿論カンパのハブには使えません・・・。

どうしたことやら・・・悩んだあげく、アレを利用すればできるんじゃ〜ないかと思い立ち、ある秘蔵スモールパーツをお宝箱より調達。
更に小細工を施し・・・なんとか無事にできました!!
とりあえず53×17Tです。
BCで仲沢さんが掲載していらっしゃったMERCKXは固定ギヤ仕様ですが、今回は「お金をかけずにシングル化」の巻でした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧