vol.223 興奮覚めやらぬ・・

January 31 [Mon], 2005, 22:32
・・今日、現実とのギャップが激しいです・・・。

新年に入り早くも1ヶ月が終わりですねぇ。
ヒマな様で、実は全然そんな事は無い慌ただしい1月でした。
スクートも2回しか行けてないし。
逆に雪が多くて里山走りもおあずけ・・・。
「加速度を増して時が過ぎて行く様な気がする」そんな毎日であります。


さてINTENSEのチューブレスタイヤ⇒
その名も“2−BLESS”!!
細身でブロック低くて・・・里山走りにもクロス系・ダージャン系にも良さそう・・・。
ひそかにMade in JAPANだったりします!

vol.222 スクートツアー2日目

January 30 [Sun], 2005, 23:58
無事に先程もどりました。
高速が西根ICより北側の上下線で通行止めのため一般道が大渋滞。
やっとこ高速に乗るも、50km規制で・・・。
休憩・食事の時間を含め、8時間かかって帰ってきました(長年、八幡平に通ってますが今日がお初の渋滞でした)。
普通なら大渋滞のなか疲労も手伝い眠くなるのが当然ですが・・・。
悪天候の本日、わりと強風の影響を受けにくい第2リフト脇「イナズマコース」のクリフジャンプに、K村さんと2人でハマッてしまいました。
午前・午後と合計6本、だんだん難易度を上げてのトライ(因みにゲレンデ内です)。
深雪&新雪のおかげで着地の衝撃まるでナシ!
「こんなの、ありえな〜い!!」状態で結局3時近くまで堕ちまくりました(悪天候で画像が悪いのですがK村さんの男気ジャンプです。この後3〜4m堕ちてます⇒)。
そんなこんなで、興奮覚めやらぬ2人は眠くなるはずもないのでありました。

10時PMちょい前、富谷「○ぎっこラーメン」でやっと夕食にありつき、メンバー全員帰宅の路についたのでありました。

vol.221 スクートやり隊ツアー1日目

January 29 [Sat], 2005, 23:11
風は強いものの、天気はサイコー!

雪質もまぁまぁでメンバーみんな御満悦でした!「ヤぁ〜っ!」○チョウ風⇒

宿もコアな感じで食事も進む進む!

宴会も盛り上がりで先ほどまでネタ尽きずでした!

温泉につかりなおしで就寝です。



vol.220 アレレっ・・・?

January 28 [Fri], 2005, 21:29
これはYY号ですねぇ。
納車間もないはずですが・・・。
持ち主のメンテナンス中に、思わぬ事から小手術(?)が必要となりました。
幸い大事にいたりませんでしたが・・・。

でも今回の件で真ん中のポジションは使えなくなっちゃいました。
それだけ御了解を!

これで無事、明日からのツアーで使用できますネっ!!

vol.219 名古屋名物

January 27 [Thu], 2005, 22:17
と言えば「きしめん」「ういろう」「名古屋城」・・・あたりでしょうか?

ウチの面々は甘いもの好きが多いため、毎年おみやげは「ういろう」です。

こちらの食べ物で例えると・・・スアマの様な、ガンズキの様な、はたまたヨウカンの様な・・・微妙な感じで美味です。


名古屋に行って毎年思う事は、「街がデカい!」「人が多い!」「地下鉄もいっぱい走ってる!」「大規模なプロショップが多い!」そして「ホームレスが多い・・・」です。
いたるところにブルーシートで囲われた彼らの家が・・・。
街並みがキレいなだけに余計目だちます。
その数多い家も「愛知万博」開催に向け、強制撤去されるのだとか・・・。

vol.218 深谷産業サイクルフェア

January 26 [Wed], 2005, 20:25
ウチの店で取引きさせて頂いてる筆頭の卸元です。

結局、展示受注会なワケですが・・・。
それに出席する為、昨夜名古屋入りしました。

ロード系が主な卸元で、取り扱いメーカーは老舗なだけに凄い数です。その中で有名な所では『EDDYMERCKX』『GHISALLO』『MINOURA』『Campagnolo』『SHIMANO』等々・・。

個人的に気になっていたのは(今季旧domoチームの使用は見送りになりましたが)Eメルクスの25周年記念のカーボンフレームです。
“メルクス”としてはそこそこ軽量、そして独創的で綺麗なフレームワーク、EASTONカーボンフォーク・・・やはりイケテました!

DAINESEのリニューアルされたジャケットなんかも予想以上に良くなってました。

vol.217 名古屋・・・

January 25 [Tue], 2005, 22:30
・・・に来てます。

珍しく出張です。

名古屋に来て勉強がてら訪れるのが『カトーサイクル』さん→

あいかわらず同業者から見ても楽しく、新しいものから、そうでないものまでモノスゴイ在庫です!

恐るべし!!

vol.216 八幡平・・・

January 24 [Mon], 2005, 22:09
・・・の一件はショックでしたね。

今週末みんなで行きますし・・・。

ワンゲルOB殿の言うとおり"ビーコン”を持っていて、すぐに救出されれば助かったのでしょうか・・・?

我々のスクート隊も現場近くのルートをスベった事もあり、昨シーズン、かなりの降雪のあった次の日にやはり小規模な雪崩を体験しました。
とは言っても、幸い上から崩れ行く雪の壁を見たにすぎないのですが・・・。
雪崩が起きる前の「ゴーーッ」と言う不気味な地鳴りが、今でも耳に残ってます。
「自然を甘く見てはいけない!」まさに"身をもって知る”と言うか知らされた思いです。

またまたFOX“BULKHEAD HOODY”お気に入りです⇒

vol.215 初スベリ

January 23 [Sun], 2005, 18:10
昨日やっとスクート隊の初スベリに行ってきました。
場所は第2のホームグラウンド“JJ”。
まず行くのに、雪道で倍の時間がかかってしまい機関車殿宅に15分遅れの到着。
更にK村さんとの待ち合わせ場所に30分遅れ・・・。
関山を越え、時折さす陽の光りに天候回復を期待したものの現地は吹雪。
「お初だからおとなしくスベリましょう」と会話したのもつかの間、2回目滑降から早くもワンメイクジャンプへ・・・。とにかく飛びまくりましたねぇ、3人で。
雪が重くパウダースベリとツリーランはお預けとなりましたが、深雪・テーブルトップ・プチクリフ等、満喫できた初スベリでした。
ワタクシと機関車殿は早めに上がりましたが、K村さんは「夕方までバッチぐ〜!」とスベリ倒してた様です。
帰路、仙台に入ると朝の雪が嘘の様に路面から消えており「ちょっとばかし浦島太郎状態だねぇ」と機関車殿と笑い合ってました。

夜はロード班の緊急会議・・・疲労のせいもあり、かなりハイテンションでした。お集まり頂いた皆様お疲れ様でした!

vol.214 こんなの履くのは!?

January 21 [Fri], 2005, 23:59
・・・我がチームでは約2名(笑)ほどしか存在しませんねぇ。

そんなTIOGAのテラファーマ・スリック2.30。

主に土ベースのコース(例えば里山トレール等)なら、予想以上にグリップしてくれます。
まぁ、かのニコ様が世界戦でこのタイヤで優勝してるくらいですから!
タイヤの接地感を充分に会得しているレベルの卓越したライダーが使ってこそ、真価の発揮されるタイヤなのでしょうねぇ。きっと・・・。


その使いての一人、○長殿!お忙しい中またまた配達ありがとさんでした!!

例のものはカゼ予防にかかせません・・・って思いっきり、ひいちゃってますけどぉ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧