vol.197 ゆく年くる年

December 31 [Fri], 2004, 23:32
大晦日ですが、結局仕事終了は4時PM過ぎでした。
その時間の大半に、福袋詰め作業がありました。
そちらも無事終了し、「ホッ」と一息ついています。
おかげさまで当店特製の福袋も初の二ケタ台!となりました。VeryThanks!

オーダー頂いた方のお顔を頭に浮かべながら、一袋一袋「この方にこれは合いそう」「これは喜んで使ってもらえるかなぁ?」「アララこんなに入れちゃった」・・・とか楽しみながら毎年詰め込んでおります。

そして昼過ぎから降り続いた雪が(今はとりあえずやんでますけど)結構積もりました。そんな訳で明日の元旦初乗りは延期とさせて頂きました。何年かぶりにの〜んびり過ごす元旦になりそうです。まぁ、たまにはイイかな?本年も御愛顧頂き有難うございました!

〜来年も皆様にとって素晴らしき善い一年になりますようお祈り申し上げます〜

vol.196 とあるチャンプ・ジャージ

December 30 [Thu], 2004, 23:56
本日、今年最後の営業を無事終了しました。とは言っても、明日も店は開けないまでも中で仕事してます(汗ッ!)。

昨日、予告済みの・・・これが、ある意味希少なチャンピオンジャージです⇒
もう、何年前になるのでしょう?
あれはロードに力を注いでいた頃の話です。毎日の様に泉ヶ岳に通っていました。と言っても、その距離は往復60km。ホビーレースの世界でも、大きなレースのチャンピオンクラスで勝利しようと考えたなら、それでも足りない練習量かもしれません。
当時は現代の様に全クラスに贈呈されず、非常に名誉あるものでした。前置きが長くなりましたが・・・今は無き“東北グランプリロードレース”のチャンピオンクラスで頂いたものです。
そうです。ロゼの巴氏が日記で「獲ろうと思っても、今はもう獲れない幻の・・・」と書いていたものです。

vol.195 降りましたネェ

December 29 [Wed], 2004, 22:40
つい最近までの、冬とは思えない温暖な気候から一転。
いきなり来ましたねぇ。
寒くて、雪カキもしんどいのですが・・・この季節、結構好きだったりします。
特に真っ白に雪が降り注いだ早朝の景色。
白一色のキレイな銀世界。
北国の素晴らしい一面でもありますねぇ。何だか妙に「ホッ」とします・・・。

そろそろオーダー福袋を作り始めてます。
既に年内受け取り希望の方、約1名にはお渡し済みだったりもします。
大掃除の方も思いっきり妥協して半分終わらせました。
残り半分ですが明日では終わらなさそう・・・・。

明日「満を持して」って言うほど大げさではありませんが、ある意味希少ロードネタを、おひとつ御披露できれば!と思っています。

vol.194 DENIM

December 28 [Tue], 2004, 22:05
個人的に大気に入りの“FOX・RepeaterJean”⇒

FOX・・・マジでイイもの作ってます。
サイクルアパレル系もカジュアル系も・・・。
(アパレル系は又、次の機会にでも!)

今回の絵のものは、ReaeaterJeanの中でもTintedカラー。
近頃好まれる新品でありながら、USED感覚を醸し出している仕様のものです。
シブいです!ふとジョージア・サテライツなんか思い出しちゃいますねぇ。
因みに、他にはBKカラー・INDIGOカラーがあります。

年も押し迫り、仕事以外にもセールス等のTELも猛スパートな勢いの迷惑さで頻繁にかかってきたりします。作業滞り中・・・・・。

vol.193 F師匠の"F3000”OH詳細

December 27 [Mon], 2004, 22:25
?@LEFTY・OH(シール類一式、ローラーベアリング交換、ELOバッテリー交換・Oリング一式交換・ジャバラ交換)
?Aワイヤー類一式交換
?BBBクリーニング&ベアリング内グリス交換
?CXTRディスクブレーキオイル交換
?Dブレーキレバー・スモールパーツ交換
?Eフロントホイール・ベアリング交換
?F新兵器ペダル投入!!
プラス、総整備・・・・・
ってな感じでした。
まるまる○シーズン乗りましたから・・・。しょうがないッスねぇ。
乗り込み方も尋常じゃないし。
何やら他にもパワーの湧いてくる???も入手!
来年が楽しみですネッ、師匠!!

vol.192 FELTネタ

December 26 [Sun], 2004, 22:32
BMXルックの子供車、Base12です⇒
先日、宮城野区にお住まいのお客様にお買い上げ頂きました。

最近はメッキリ少なくなりましたが、自転車はお子様へのクリスマスプレゼントとして悪くないですよね!
これからのお年玉シーズンにも勿論オススメです!


今日は3日酔いから覚めた気分・・・何だか気疲れしちゃいました。

ふと考え事すると、「だいぶ山にも雪が積もって来たよなぁ」「・・・と言う事はスクート初スベリか?」などと余計な考えがつい・・・。今のところスクートも2台御予約を承っており、スベリ出し(?)順調!!

vol.191 MerryXmas!!

December 25 [Sat], 2004, 23:56
なんだかんだ余裕のない中、アッと言う間にやってきたXmas。
我家は、ささやかながら恒例のファミリーパーティーでした。
お子達はCSの「スノーマン」「白クマ」「ファーザークリスマス」「クリスマスキャロル」等を観て、クリスマス気分満喫の様でした。
サンタはやって来たのかな?!

明日からはコンナ事があったのも嘘の様に、年末モードへ急加速ですね。
今年は未だに店の大掃除の「オ」の字もやっておらず、どうなる事やら・・・・・?


そろそろ隊長殿のNEWバイクの組み付けにとりかかろうか!と思ったのはイイけれど・・・追加発注の部品が年内に届くのかなぁ?
なんとか年を越さずに納車したかったんですがねぇ。
そう言えば、昨日は御多忙の中“大量配送(!?)”お世話様でした!お子達も大喜び!

vol.190 HAPPY WEDDING!!

December 24 [Fri], 2004, 22:45
昨日は機関車殿&ゆかりさんの披露宴でした。
立食スタイルの会費制に出席するのは今回が初めて。
すっごいオープンな雰囲気でイイ〜感じでした!
多少“華”になれば、とお子達を従えての一家総出の参加でしたが・・・・・。
幸いテーブル席も隅の方に用意してあり、我々含む家族組で占領状態(?!)。料理もアーバンだけあって美味しく、お子達も思った程あきずにいてくれました(やけにステージではしゃいでお騒がせしました。申し訳ないっ!)。
大ちゃんのスピーチも愉快で、会場を更に賑やかにさせてくれましたね!

こちらの2次会を含めゆかりさんの粋なセンスを伺えました⇒
機関車殿は前夜も遅くまで仕事でお疲れのなか、結構緊張されてたみたいで・・・御苦労様でした。
これで一安心ですね。「お二人とも、お幸せに!!」

vol.189 ブッちゃんの・・・

December 21 [Tue], 2004, 23:59
NEWバイク、だいたい出来上がりです⇒

結構、手間かかりましたね。思ったより・・・。
パーツ(フレーム?)移植・各所OH・各種加工・SAINTのNEWディスクインストール・・・・・。何日かかったんでしょう?
これだけに集中できてれば、もっと早くできるんですがねぇ。

何だかんだで捗らない事・・・。
こういう忙しい時に限って、セールスや勧誘の電話やら・・・・・「そんなのイラんわ!」って余計なのが多かったりします。
でも、最近○○教の勧誘らしき訪問は無いので妙に安心・・・。
あれって結構少しの時間、話聞くだけでもプレッシャーだったりします。

「年の暮れ」と言う事もあり、只今てんてこ舞い状態です。

vol.188 御来光

December 20 [Mon], 2004, 22:10
昨日の作業前、総本山からの御来光です。
走行時は日の出前に出発してしまうので、ココから見れたのは久々でした。

一夜たち・・・本日、いまだ疲労が残っちゃってます。

「せっかくキレイにしたのだから、早速明日走って来よう!」と意気込んで寝ましたが・・・今朝は雨でしたので、また夢の中へ。


いろいろ平行して進めてる作業のひとつ、ブッ○様のNEW!?バイク。滞りつつも明日あたりにはUPできそうです、予定では・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧