vol.168 cannondale seatbag

November 30 [Tue], 2004, 23:40
FastBag17(SAECOカラー)。
'05モノです⇒

非常にコンパクトなため、脚を回した時にお股に当たることなく、ジャマになりません。
小さいながらも、替えチューブ・タイヤレバー・簡易ツールくらいは充分に入りますので、携行に便利な一品です!



最近、季節の変わり目で急に寒くなってきたせいか、持病の腰痛が・・・・・。
慢性化しそうなヤな気配。
せっかく楽しんでた山走りも、暫くオアズケになりそうです・・・(泣)。

vol.167 “BLACK”スペアローラー

November 29 [Mon], 2004, 23:21
ひそかにこっそり、入荷済みです。
MRP純正ローラーの“BLACK”バージョン!⇒
これまでも、○風さんや某二流ブランドより似たようなモノが発売されていましたが、こちらは本家本元、くどいですが"純正”ですので、より安心してお使い頂けるものと考えます。

もともとのオレンジカラーも勿論捨てがたい・・・。
けれど近頃の「シブシブ系で決めよう!」と思うと・・・・・。
こちらの出番ですね。
'05INTENSEカタログのM−3にもさりげな〜く付いちゃってます。

次回の入荷未定・・・っつう事で大量入手しちゃってますので気になる方は御安心を!!

vol.166 忘年会

November 28 [Sun], 2004, 22:35
御出席いただいたメンバーの皆さん、お疲れ様でした!!
幹事の隊長殿もまとめ役たいへんお世話様でした!!
因みにコチラ、1次会終了時⇒既に手元が・・・・・?
日程が急だった為か、昨年よりかなり少なめの約20名での開催となりました今回。酒の席ですから、いろ〜んな話題が出るわ出るわ。新人さんは初めての席でビックリされたかもしれませんが・・・。まぁ、あんなもんです。完全に無礼講過ぎますネ約数名(笑)。
とりあえず料理がハズレがない!という事で・・・。
わけあって辛くも2次会でハイチャラバ〜イ、となってしまいましたが・・・皆さん、あのあと仕上げのスーパーレストランまでたどり着けたのでしょうか?!
12月の23日には何故か第2ラウンド!?(山内夫妻のパーティー2次会に紛れてですが)又みなさんヨロシクです!!
それにしても宴の楽しいひと時はいつもアッと言う間で・・。
BBSが調子悪いので全部こちらに書いちゃいました・・・・・。

vol.165 SCHWINN!!

November 26 [Fri], 2004, 23:27
『STINGRAY 20』やっとこ入ってきました!!
この迫力は画像では、とっても伝わりません・・・。
御興味のある方は“LIVE”で見てやってください。

風の噂によると、本場のUSAではコノ1機種のみで、日本での1年間のMTB総販売台数を超えちゃってるとか?!
ウ〜ン、うなずけます。だって素直にカッチョイイんだもの!

「コレってスゴク重くない〜っ?」って声が聞こえてきそうですが、重量はママチャリなみ、走りは以外に軽ッ!
ポジション的にプチ・リカンベント入っちゃってますけどー(なにしろチョッパースタイルですから〜ッ!)。快適です。

とりあえず暫くの間“サンプル”として飾っときます。
間もなく同機種の“BLKカラー”入荷予定です。詳細はオススメコーナーにて・・・・・。

vol.164 '05カレンダー

November 25 [Thu], 2004, 23:02
書き忘れてましたが、シマノ・オリジナルカレンダー入荷済みです!
こちらは付属の“ノースショア・ポスターカレンダー”⇒

チーム員・及び常連のお客様へ無料にて配布しております。

それ以外のお客様は、何かカンかある程度のお買い上げの際、お渡ししたいと思います!

どちらにせよ部数限定の為、御希望の方はお早めに!!


この件も書き忘れてましたが・・・先日、古株メンバーのH明氏が久々に御来店。9月に仙台に戻り、新たな就職先にお勤めになられたそうです。来年あたり復活できたら・・・との事。あの熱い走りを又拝みたいものです!

vol.163 Jekyll

November 24 [Wed], 2004, 22:56
先日のW辺さまに続き今年2台目ですね、K野さまも!

のんびりお気楽ライドからDH系フリーライドまで、すっかりハマっちゃいましたね!!

お二人とも、もともとはエンジン付きのバイク乗り。

下りは別として、基本的にペダルをこがないと進まない・・・。
つまり”自分がエンジン”なワケであります。
車重も軽く、その分自分で操る比重も大きく、ハマってしまうとその楽しさも倍増・・・。
オマケにエコ的にもスグレモノ。

話は戻ってK野さん・・・・・皆勤賞です、見事なまでに!!
何のって?・・・御来店度が。

vol.162 K森

November 23 [Tue], 2004, 22:36
今朝は出だしは寒かったものの(7時AM過ぎスタート)、終わる頃には快晴&気温急上昇で、本日も気持ちのイイ走行会となりました。

いつもの“おおまわりコース”の途中から別ルートへ変更。
ちょっとしたアクシデント(約3名ほど一時行方不明に!?)がありましたが、間もなく復帰。
終了時刻は9時前と、結局いつもと変わらぬくらいになりました。
今野さん・ひさえさんもだいぶ慣れられた様ですね!
ラストの舗装激登り坂にて“い○いさん”が物足りなさそうなお顔をされていたのが、ヤケに印象的でした・・・。


本日は久々に店をお休みしました。勿論お子ちゃまサービスです!良い景色&温泉で鋭気を養って来ました。

vol.161 鼻がムズムズ・・・

November 22 [Mon], 2004, 22:49
今年は「秋の花粉症」なんて余計な現象がおきてるようですねぇ。
寝ててクシャミは出るわ、目はカユいわ、鼻も・・・・。
こんなイイ季節に全くっ(怒)!て感じです。
来年こそ早めの治療を・・・・・と考えてますが、機関車殿どこか良い病院ご紹介くださいねっ!
専門外でしょうけど・・・。

本日は岩手より、O・兄さま御来店。
いろいろとありがとさんでしたっ!お互い原点回帰の時期にあるようですねぇ。振り返れば・・・長いもんねぇ、ウチら。


話題はそれて、今年の完全走破断念の図・・・・・⇒

vol.160 愉快!走快!阿○海?!

November 21 [Sun], 2004, 23:53
・・・そんな冗談など必要としなかった本日の走行会。
走ってて楽し過ぎて、笑いが止まんない!これマジです。
人数が多く二班に分かれて、片方のグループがトランポDH中(中腹から下半分)に、もう片方は山頂(中腹から上半分)までバックカントリーしてからのDH・・・と言う具合い。
ワタクシは生きのイイ“Aチーム”から外れ、まずは山頂874mまで2時間ちょっとのバックカントリー。私的にはココ最近こんな山走りばかりしており、あまり苦にならず登頂に成功。
ココの下りだけでも充分楽しめました。基礎的な事を再確認できました。
そして午後から入れ替えでいよいよメインのフリーライドDH!個人的に前回のココの走行より1年ちょっと・・・でかなりワクワク状態。期待を上回る更に素晴らしいコースへと変貌してました!そんなコースが一日じゃ走りきれない程の数・・・。
N村様・KTBK様(お二方にまず感謝!)・チームの皆様、また一緒に走ってやって下さい!

vol.159 またまたUGP

November 20 [Sat], 2004, 22:25
このメーカー、結構好きだったりします。
パンキッシュなイメージが強いですね。
なんとなく・・・。

こちらはUGPマークのソックス(全3カラー)⇒
ワンサイズのみ、って言うのがアメリカ〜ンですねぇ。


今日はY崎さまの「真っ赤なトラクター(?!)」計画の為、根詰めて仕上げました。
予想どおり、完成は先程でしたが・・・・・。
頑張ったかいがあり何とか終わって「ホッ」としてます。
これで明日、納車できます!しばしお待ちを!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧