vol.139 トワイライト・アベニュー・・・

October 30 [Sat], 2004, 23:16
そんなスタ☆レビの曲が聴こえて来そうな、お気に入りのビュースポットのひとつです→

ウチからそんなに遠くなく、昔のロード練習コースの途中にある有名なわりに来訪者が少ない、穴場と言えば穴場でしょうか?!。

この絵がとれた日は、たまたま天気も良く、綺麗な夕暮れでした。

ココは朝がた・昼間・夕暮れ時・夜・雨の日・・・・と、それぞれ異なる趣きがあり、どれも違った良さがあります。

ちょっと疲れた時なんか訪れると「ホッ」とする、癒しの場所でもあります(たいていお子ちゃま付きですが・・・)。

vol.138 SH-M180

October 29 [Fri], 2004, 23:50
こちら、結構オススメなシマノのシューズです→
価格を考慮して・・・特にカーボンソールにこだわらない、って方には持って来いです。
デザインもカラーリングもイイ感じの仕上がりです。
でもチーム員に限定すると、上グレードモデルを使用してる方が多いかな・・・!?

先日書いたパール・シューズのインプレッションが入って来ました。
「ホールド感が断然よくなってる!」
「登り(かつぎ等含む)でもバッチリ路面に食いついてくれて非常に助かる!ソールのコンパウンドも改良になってるんですねっ!」

どちらもオススメです!!

vol.137 SUGOからの風景

October 28 [Thu], 2004, 20:40
あるメーカーの展示会があり、行ってきました。
10%直線上り坂後(つまりSTART/FINISH地点ですね)を中心に撮ってみました。

思い起こせば数ヶ月前、ココでROADの大会がありまして・・・MTB・ジャパンシリーズ帰りから直行の強行軍!
予想以上に“疲れハテゾウ”で思うようなリザルトは残せませんでした。っつうか高校時代のロード依頼、久々に走るこのコースの“きつさ”を完全に忘れてました・・・。
全くゴマカシの利かないタフなコースです。

それにしても”秋の山並み”綺麗ですよねぇ。
新緑もイイですけど、“リン”と冷え込んだ冷気のなか、赤や黄に染まるこの光景が私的には好みであります。高山も良いし、里山もまた良し・・・。
この季節なぜだかドリの「時間旅行」、妙に耳に鳴り響いてます・・・。

vol.136 REDBULLシリーズDVD

October 27 [Wed], 2004, 22:45
前作の「ランページ」はCKBもビックリ、スーパークレイジーな映像で度肝を抜かれましたが・・・今回の入荷は「バイクバトル」。

今日、入ったばかりなのでまだ見てませんが、期待大!です。

なんでも来い!のオールラウンダーのカート・ブォイレス、マイナー路線まっしぐら(失礼!)ながらBIGライダーのショームス・マーチ、それと今注目のMr.ストリートことアーロン・チェイスあたりが(個人的に)気になる面子です。
はたして、いつ見れるのやら・・・。

最近やっと「COLLECTIVE」見終えたばかりです、実は・・・。
評判どおり期待どおりの“キレー”な映像で見応え充分な作品です!!

vol.135 78SPECIAL

October 26 [Tue], 2004, 22:07
かねてからの構想を、やっと形にするべき時が来ました。
完成形は、お店にて・・・。

78、じゃなくって68(CB)SPECIALはブライアン・セッツァーのユニットですね(去年ちゃんと買いました。彼のミーハーとしては当然です)。
彼のBIG BANDベストアルバムも持ってます、因みに。
ストレイ・キャッツの若き頃から大好きなもんで。
彼ほどグレッチのギターが似合うアーチストはいない!!
近頃はP系コーラのCMで「イッチロ〜!」って曲で、耳にされてる方も多いはず!

最近のお気に入りは「カサノブァス」やジャニスの再来と言われてる「ジョス・ストーン」あたりでしょうか・・・。
どちらも聴き込む程まだ聴いてないのですが、ジョス(個人的には1st..のソウルフルな感じが好みです)はまだ若干17才!天才に年齢は関係ないんでしょうね、きっと。

若い頃はヘブィーな音を好みましたが、再近はうるさ過ぎず軽すぎず・・・って言うのを聴くようになっちゃってますねぇ。歳とった証拠でしょうか?!

vol.134 CR-8引退

October 25 [Mon], 2004, 22:28
我がFRS御用納め(?)となりました→
このMADE IN JAPAN異色のフレーム。
「リアブレーキをかけた途端、前に飛び出すでしょ!」とかよく言われましたが、全然そんな事はありませんでした。
もっとも優れた点は・・・「ペダリングの軽さ」です。
少しオーバーなオーナーは「踏まずともプッシュしただけで前へ出てくれる!」それほど踏んだ分だけキチンと進んでくれる、DHバイクのなかでは目を引く存在でした。
フルモデルチェンジされたCR−9は、全く別モノ!
進化したRサスのおかげでシングルピボットの超軽量モデルです。こちらもオススメです!!

昨日書き忘れた嬉しい事がひとつ・・・。
ココ最近悩みの種だったPCの超難点をやっとこ克服する事ができました!
分かってしまえば(解決方法が理解できれば)なんて事ないんですよねぇ。

vol.133 今回の破壊ダーは

October 24 [Sun], 2004, 22:40
ボトムブラケットです→
ISIS規格のRACEFACE製で「特にシールド性に優れたモデル!」と言ううたい文句なんですが・・・。
見事にベアリングがいっちゃってます。
オマケにアクスルのベアリング当たり面には、虫食いまで・・・。
こうなっちゃうと、さすがにアッセンブリでの交換になっちゃいます。
結構前から前兆があったらしいので、気になったならお早めに!

Kむらさん(ジェミニちゃん連れ)とニアミスでN山さん御来店。
そして間もなく、K野さん&W辺さん御来店。
今日は修理でバタバタしてたので次回キチンと御紹介しますね(DH予備軍ですから!)。
ところでKむらさん、BBSにも書きましたが来月の「お楽しみツアー」どうしましょ?!

vol.132 ECHO

October 23 [Sat], 2004, 22:32
URBANフォーク(ストリート・トライアル向け)です→
お客様のバイク(AUTHOR/A−GANG)にインストール待ち・・・。
アルミで軽量・高剛性・ディスク/V台座付き仕様です。
リジットでおまけにストレートタイプの為、着地等の衝撃はガッツン・ガッツンですが、引き上げ動作など軽くなるのはお墨付き!


新潟で強い地震が起こりましたね。
個人的に親戚もおり、人事では無い感じです。
栃木遠征組のTAKEさん・ツノP殿は影響受けてないですよね?

近い将来、宮城県沖の極強地震も予想されてますし・・・備えなければいけませんねぇ。

vol.131 TAZER HT!!

October 22 [Fri], 2004, 22:07
意表をついて入荷しました!
もう、入らないはずだったのですが・・・。

輸入元でも意外だったらしいです。

05INTENSEは、ほぼ全車種がモデルチェンジ。
TAZER HTもカタログから消えてます。
おそらく最後のチャンスです!
迷ってる余裕は無い(?!)程オススメです!!


隊長殿・カリちゃん、お忙しい中の御来店ありがとうございました!
しかし、笑えたねぇ・・・・・!

不覚にも風邪でまた熱が・・・(弱ッ!)。

vol.130 加美ロード・チャンピオンクラス

October 21 [Thu], 2004, 22:01
どうやらロゼ・コローレの完全完璧劇で幕を降ろした様ですね。
さすがです!!
ゴールに続く直線で落車があったみたいですが・・・。
我らがF師匠もその落車に巻き込まれた様で(大丈夫ですか?)。
詳細は分かりませんが、シャアが出るまでも無かったと言う事ですかねぇ。
それにしても優勝された新人さん、頼もしいですね。非常に。
風の噂では素質も練習量もスゴイ!とか。
シャアが留守の間の代役になりうる存在なのでしょうか?
古株の古里さん・橋本さん達に加わり、来シーズンも濃過ぎるチーム健在ですね。
ちょっぴりうらやましい・・・・・。

そんでもって、って訳でも無いのですが・・・ただ今「シャア来店記念(シマノ鈴鹿優勝)ジャージ」贈呈を受け、バッチリ展示中です!
隠れたところにサインなんか・・・・・?!
そのうち詳しく話し聞くヨ〜ん!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧