vol.111 O田様のGTロード・・・

September 30 [Thu], 2004, 23:38
お気に召されたようで何よりです!!
イメージ的にもあってるような気がします。
早速インストールしたF・Dの感想、お聞かせくださいねっ!


微妙にゴタゴタしており、全く余裕のないままこれからJシリーズ戦ラストの“セナ”へ旅立ちます!
なんとかエントリーとおったみたいなんで・・・。
思い出せば・・・今年は初戦もKむらさんと二人旅、そして今回も・・・・。
Kむらさんには何とか残留して頂かないといけませんから!
今回はどちらかと言うと、サポーターかなっ!?

vol.110 支店・・・?

September 29 [Wed], 2004, 23:49
仮想世界での話ですが・・・・・。
常々お世話になっている、理髪店を経営されてる先輩のお弟子さんが作ってくれました。
右の絵ではわかりにくいのですが、店内を想定した写真に写ってるバイクが結構リアルなモノばかりで笑えます。
チビっこいのに照明までついてて・・・な〜んか和んでしまいます。

今日は来週組み上げる予定の4?]バイクにインストールするパーツや客注のパーツ発注作業に、神経つかいました・・・。なにしろ卸元異常多数状態のこの業界。あのパーツはココでしか扱ってない、単品では送料まで付いてしまう、シマノ特約代理店なのにアレがない・・・・・とか結構頭が痛いです。今日だけで二桁近い卸元に発注です・・・(泣)。
もう少し洗練されても良いのでは?と思うのはワタクシだけではないはず・・・・・。

vol.109 配達の帰りに見えました

September 28 [Tue], 2004, 23:49
十五夜お月様、ありがたく顔をのぞかせてくれました。
写真は(妄想です)今晩のものではありませんが、一時はキレイに見えましたよ!
日本の古い慣わしや言い伝え・・・・・などなどイイもんですよねぇ。


今月下旬は今年一番(?!)の忙しさで、近頃キチンと段取りを組んでこなせた仕事量をはるかに上回ってるので、ちとテンパッてます。
そんでもって週末はレースにイベントに・・・・・、心身ともに余裕無し、っつうかオーバーヒート気味であります。
やる事やって出て行かないと、遠征先でこれまた心配ですからねぇ。

vol.108 懐かしやぁ〜・・・

September 27 [Mon], 2004, 23:45
・・・のDX・リアメカ!
当時はリアサスはおろか、フロントサスがやっと出始めた時代・・・。
現代の様にMTBが進化するとは考えがたかったころ。
DXのパーツを見る度に何故か「チームYOSEMITE」の岡崎さん(いわき市在住・トライアルを得意としながらXC〜DHまでそつなくこなし100名山をMTBと共に登る!を目標に走り続けたナイスセンスなライダー)を思い出してしまいます。元気かなぁ・・・・・?
仙台ハイランドのDHや、鬼首やリステル猪苗代でのXC等で一緒に走ったころは、今とは一味違った面白みがありました。
あのころから一緒に走ってるウチのメンバーは・・・・・南の神、そして工藤さんのお二方くらいなもんでしょうか?

懐かしい思いにふけってしまうのも・・・“秋”だからでしょうか。

vol.107 機関車殿&塩っち、御結婚おめでとう!!

September 26 [Sun], 2004, 23:50
昨日の秋・苗の試走で、なんともない箇所でやっても〜た一本背負いで体のアチコチが痛ッ・・・・・。朝は疲労とともに起き上がるのがやっとでありました。

そんななか、昼ごろ少々休憩をもらい、北仙台は東照宮へ。
晴れ男&晴れ女のはずが・・・?まぁ、天気は別として善き式でしたね!イイ意味でシンプル!
やっぱ日本人は神前式ですよねぇ〜(古代式人間なものですから・・・偏った趣の傾向にあるようです?!)。
まずは、おめでとうございました!
赤ちゃんを授かるまで(おどしじゃないッスよ!)お二人の時間を大切に!!お幸せに!!

夜、御来店のKむら様「瀬名でガツンッ!と行っちゃっておくんなまし」とりあえず、なんとかなって良かったですぅ・・・・・。

vol.106 秋・苗

September 25 [Sat], 2004, 23:51
当日入り&日帰りの強行軍で「MAZDA CUP・秋の苗場」大会に行ってきました。
昨年の同大会”店長クラス”で2位、先月のJ2で痛恨のパンク・・・のリベンジがかかっており、目標はひとつです。
コースはお約束どおりマッドで、洗車に時間がかかってしまい2本しか試走できず、ラインどりも定まらないままの出走となり、失敗だらけでしたが(タイムもそのとおり・・・)何とか優勝する事ができました!
以前は各クラスともチャンピオンベストを頂けたのですが、去年からこの王冠が覇者の印です(バックは苗場プリンスホテル)⇒
それにしてもチャンピオンクラスの“ウッチー”速し!日本人でただ一人(気を吐き)、特別参加04Jr.世界戦の覇者を抑えての優勝!!カッコ良過ぎ!タイムも違い過ぎ・・・。
今回はチームメンバーの同行ナシだったので、お子達を連れての参戦でした。キンダールームが特設され(ココが本大会の良いところでオススメできますね)遊ばせて(放牧?)おけるのを知っていたので、思う存分羽根を伸ばしていたようです。
往復の運転も一手に嫁さんが引き受けてくれ、当日入りのハンデも軽減できました。
結局、早朝暗いうちに現地入り・表彰式終了が遅く退散したのも日暮れあたり・・・で苗場以外の明るい景色を見ておらず何だかなぁ〜、って感じでしたが・・・・・無事、先程帰宅できました。

vol.105 モヤから1週間

September 24 [Fri], 2004, 22:12
今週の1週間は特に早く感じました・・・。
光陰矢のごとし・・・確実にオヤジ化してるのをイヤでも実感させられる今日この頃です・・・。

みちのく専属カメラマンABEさんに撮っていただいたモヤのヒトコマです⇒
しょっぱなから転倒&スパイダーネットからなかなか抜け出せず、ロスタイム数十秒・・・。
猛烈に(自分なりに)目一杯攻めてみたものの、あとの祭り(泣)。
情けないタイムでゴールイン。
これでも去年は決勝に上がれたのに・・・。
まだまだ勉強せねばならない事が山ほどあります。
分かっちゃいるけど・・・・・。まぁ、この歳でケガもしたくないし・・・。

vol.104 移植待ちの・・・

September 23 [Thu], 2004, 22:23
・・・・・XTRフルセット⇒
大事に乗られてるサーモ(と言えばお分かり?)フレームバイクのコンポを思い切って一新される鳴子にお住まいのお客様から発注いただいたモノです。


今日は昼ごろにかけて猛烈に多忙でした(毎度ありです!)。
修理多数・納車数台・パーツ交換・・・・・充実して終えられた秋分の日でありました。

vol.103 MISSION COMP

September 22 [Wed], 2004, 22:03
久々の(泣)MERIDAバイク納車です。
同じ台湾メーカーゆえ、どうしてもGIANTに引けをとってそうなイメージですが・・・それがどうして、なかなかイイモノ造りにこだわりを感じます。独自のパイプチュービング・仕上げのキレイさ・スペシャにお株を奪われた感のあるLRS等、結構目の見張る完成度となっています!   S・A様お買い上げ誠にありがとうございます!!

昨夜ロードの掲示板に衝撃的な書き込みがありました。
“シャア引退”
赤いジャージ軍団を牽引してきたプライドの塊、とも言える彼の今後の本業での活躍を応援したいと思います。ショックですが、誰でも区切りをつけなきゃいけない時はあるものですからねぇ。
とりあえず一言「お疲れさま!」そして「沖縄、獲ってこいよっ!」

vol.102 D-51

September 21 [Tue], 2004, 21:56
北日本チャレンジからの帰路、ある温泉場の近くでなにやら人だかり。
ちょいと尋ねてみると「SLが来る!」とのこと。
たまたまイイ場所で、時間も待たずに、(ワタクシもお子達も)初生SLを大迫力で見ることができ幸運でした。
それにしても汽笛音の凄さは予想以上で・・・・・なんだか(生まれてませんが)古き日本の良さを彷彿させられるような、そんな思いがしました。


3日も店を空けていたので、なんやかんやで仕事が溜まり放題・・・。
気候も暑かったり涼しかったりで、お子達から風邪をうつされちゃったりしてる今日この頃です。



因みにコチラの2人、見ず知らずのお方です⇒
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2004年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧