vol.84 旧DeeMax

August 31 [Tue], 2004, 22:10
今はなき前モデルの“DeeMax”⇒
ルックス的には現行モデルより全然イイですよね!見るからに攻撃的だし、挑発的だし、とにかくカッカイイ。
GクロスHONDAチーム(ワールド)で未だに使用されてるのも、そんなところから来てるんでしょうかねぇ・・・。
因みに写真のホィールはお客様のご依頼で、ハブのOHを行いました。

本日、一日遅れでやって来た疲労のピークで脱力感も加わり最悪の体調でした。ここんとこ何もしてなくても調子悪かったので、なおさらヘウ゛ィーです・・・・。

vol.83 苗場

August 30 [Mon], 2004, 21:02
あっけなくパンクで終わってしまったJ2苗場DH。
珍しく調子良かっただけに、少々悔やまれます・・・。
N山さん・自分は去年走ってるので、だいたいのコースは頭に入ってましたが、3Pちゃん・Kむらさんは試走日(雲の中状態で視界なし)にコースを覚えきれなかった様で満足に走ることができず、残念でした。
リザルトはBBSのとおりですが、当然みんな不満足です。
単調なコースで差がつきにくいだけに、集中力・コーナーひとつひとつのこなし・コーナーの立ち上がり速度・・・・・ちょっとしたところでつめて行かねばならない、各自それぞれ学習したようです。

気が張ってたせいか、今頃疲労の波が押し寄せてきました・・・。
今回から登場の"みちのくトラック号”です⇒
遠征にはもってこい、特にハイウェイは今回爆笑の渦を巻き起こした死語で言わせてもらうと「バッチ・グ〜〜!!」でした。

vol.82 Kむらさん、入荷しましたよ!

August 27 [Fri], 2004, 22:06
ごく限られたお客様に大好評の「フッソ105」!!⇒
本日,再入荷しました!
なんと言っても普通の潤滑油と違う点は・・・シール等ゴム系に使用しても傷めないところです。
サスのインナー等に、サッとひと吹きしてあげてみて下さい。
それだけで、見違える程の動きを取り戻す場合もあります!

クロスオーバーする頃にJ2苗場に向け出発します。
3P師匠・Kむらさん・N山さん、夜路死苦です!!

vol.81 当店的に人気のハブ

August 26 [Thu], 2004, 21:45
なんだかんだ言って(かなりの高値にも関わらず)ウチのチームで絶大的な支持を受けてるHADLEYのDH用デイスクハブ⇒
なかでもФ12mmアクスルタイプが人気なわけですが・・・・これがどうしてなかなか入ってこない!
輸入元のMP様も困惑状態。
無ければどうしようもないわけですが、遥か数ヶ月前よりオーダーをお受けしてるMS様分に関しては何とかしてあげたい・・・・・。
その願い届き?何とかできそうな気配が。


夕方ご来店の男まえK様、たいへんお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。簡単に直せそうな箇所なんですがねぇ・・・・・。
見るとやるとでは大違い、っていう最悪のパターンでした!

vol.80 遠くから胸震わす音が響いてくる・・・

August 25 [Wed], 2004, 22:23
どっかで聞いた一節ですね。
夜、お子達と今年の夏の「最後の花火」をやりました。
数年前の花火を御丁寧にも保管してあり、恐る恐る火をつけてみると・・・・・結構それっぽい迫力がありました「人だま花火!」⇒
夜は虫の音が賑やかで、すっかり秋の装いです・・・・・。

昼間はjunさん、久々の御来店サンクスでした!
今シーズンは、なかなかイベント等とお休みが合わず残念です。
また、何かのときにヨロシクです!

Kむらさんもありがとうございました!
今週末のJ2、夜路死苦です!!

vol.79 あっけなく・・・

August 23 [Mon], 2004, 22:59
今年は何とかゴールで先頭争いにまじれるかなぁ・・・と思っていたものの何かついてない、久々のロードでの落車。
暑かった今年の夏とともに、あっさり終わっちゃった「たかたロード」でした。秋へ向けて頑張りたいものです・・・。
レースの模様はツノP殿がVTRに収めてくれてますので、そのうちみんなで観ながら一杯やりたいものです!

先日の続き「ブッ様のBOXXER・OH」。
本日納車でしたが、開けてビックリ破損部品が・・・!⇒
とりあえず乗れるようにはしてたので、その後の様子を見て御判断を!それにしても、乗り込んだ証拠である傷跡が至る所でその激しさを物語ってましたよっ!乗ってナンボのモンだからねぇ。「良し」としとこう!!

vol.78 BK愛Drive

August 20 [Fri], 2004, 21:11
本日お預かりのブッダ様御使用のGT。

B山連続記録を塗り替えた乗り込みようは伊達では無く、Rディレーラー&シフトワイヤー交換・前後タイヤ交換・シフター修理・i−DRIVEピボット修理・FOXリアユニットDU打ち直し・・・・・ちんたらやってるとお説教を頂いてしまうので、スピード仕上げで対応!
残るフロントサスチューンは明日の空き時間にでも・・・できればイイかなっ!?そうそう、センサーも何とかしときましたよっ!
ウチの唯一の若手ですからねぇ。更なる精進を望みます!

隊長殿も配達サンQ〜でした!!助かりました。

vol.77 遅めのお盆休み

August 19 [Thu], 2004, 22:01
17・18日と一家で佐渡ヶ島へ行ってきました。

二日あるとは言っても車や船での移動時間が長いため、そんなにいろいろな場所へは行けませんでしたが「ツーリング」「海水浴」「佐渡金山」「朱鷺センター」などのとても充実した観光を楽しむことができました。

なかでも30kmと短めの距離ながら島一番のハードなコース(?!)海抜0mから1,000m級の峠越えを強いられる通称「ドンデン山」を走って来ました。全体的に急勾配(傾斜計を付けてけば良かった・・・)で15%はあろうかと思われる最もキツい部分が、御覧の様に石畳風で登り辛いのなんの・・・。
道幅もせまく、牛が(道路で!)放牧されてたり、ツーリングモード満点の思い出に残るコースでした!

島の周囲2百数十kmらしいので、いつかクラブで200kmツーリングなんかもイイかもっ!?
殆ど一人で運転してた疲労から今朝の朝練は起きられる状態にはありませんでした(TAKEさん、岳人くん、ごめんなさい!)

vol.76 盆の16日ですが・・・

August 16 [Mon], 2004, 23:05
午前中、い○いさん〜ツノP殿〜機関車殿〜最近シングルトラック走行にすっかりおハマリのお二人組・・・と続けて御来店。
ツーリングの回想やら、秋の200kmツーリング構想やら・・・・・みんなMですねぇ、やはり。
ところで「い○いさんは?何処へ?」がみんなの気になるところ。

午後からも修理から販売まで、忙しく仕事をさせていただきました。
ありがとうございました。

夜の一仕事"ドラドチューン”にて本日の開店中のお仕事は終了。
閉めてから又もう一仕事。明日から2日間お盆休み頂きます!

昨夜"某有名温泉の夏祭りを散策・太鼓見物"の図⇒
昼間はちゃんと仕事してたんですよ!お子達にもサービスしなきゃ。

vol.75 ツーリング無事終了!

August 15 [Sun], 2004, 23:08
海から始まり、海で終わった今回のツーリング。
200km近く走ってAve.が30km。
なかなか(っつうかかなり・・・)走り応えがありました。
新庄からのR47、向かい風で進まない進まない・・・、頑張って引き過ぎたせいか清川から田舎道(ここからがのんびりまったりでツーリングらしかった!?)にそれた途端、脚がつり・・・機関車殿とともに脱落。
鶴岡市街地もプチ散策気分でイイ感じでした。
最後の由良峠を下り、約3名が標識を見落としゴール地をそのまま通過してしまい、サポートカーが追うもなかなか見つからず・・・結局何事もなく済んで良かったのですが少々ロスタイムの上、由良海水浴場に無事ゴール!!
宿について乾杯のビールの美味かったこと!水の様に入っちゃいましたねぇ。
今回のツーリングもまた素晴らしいものでした。
料理も最高でした!!⇒
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2004年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧