vol.34 ノルマ達成!

June 30 [Wed], 2004, 23:59
6月も今日で終わり。
早いものです。既に今年のターニングポイントでもあるわけですね。

1〜4月まで25回、5月に35回、そして今月30回と自分に課したB山登頂ノルマをなんとか達成できました(最終目標は田沢湖まで100回)。あとは全日本まで10回調整をかねて全開走りで走り込むのみです。
結果はどうなるか分かりませんが、やるべき事はやってきたので焦りはありません。ただ腰が未だに完治してないのが予想外なだけで・・・。

早速着てみました!キツネマークのフリーライドジャージ。着心地も良く発汗性もバツグンでオススメっす!!⇒

vol.33 年甲斐も無く

June 29 [Tue], 2004, 21:50
生傷が絶えない今日この頃。
昨日は脇腹、今日は足首・・・・・。
昨年も雨天時練習はかなりこなしたけど、ここまで、っつうかあんまし転倒しなかった様な気がするなぁ?
マッドタイヤで走れば全然グリップ力が向上するのは百も承知。しかしトラック(路面)を必要以上に荒らしてしまうのは(ドライ用タイヤ痕は1回の雨で流れてしまいます)できるだけ避けたいものです。
常々、ハイカーと大差無いローインパクトを心がけながら走る様にしてます。我々と同じ自然ですから、時には清掃活動も、又ある時には補修作業もしたりしてますが・・・。
それでも毎年地形は変わりつつあります。しかも、自然の力(荒天等)によって・・・・・。
「昔はこんなに木の根っこ(や岩とか)出てなかったよなぁ・・・」「ちょっと前までガケだったのに・・・」とか思う様な場所が多々あります。しようがない事なんでしょうねぇ。
逆に日に日に成長する幼い木を「何百年か後はアノ大木みたいに育つんだろうなぁ・・・」とか微笑ましい風景もあったりします。
何だかんだ言って山からは良質なパワーを頂いてる様な気がします。

FOX・RACE S/Sジャージ(S〜L)フリーライドに・XCに・ロードに・街ノリにも!適度にルーズフィットがイイ感じ↑

vol.32 梅雨真っ只中!

June 28 [Mon], 2004, 22:35
こんな季節にピッタリのレインジャケットあります⇒
DHにもロードにも使えます!キツネブランドにしては結構お手頃!
今朝なんか舗装路は乾いてるのに、山に一歩踏み入れようものなら・・・。この季節手放せません。

ここんとこ毎日せわしく、スキなロッケンローもロ(ッ)クに聞けてないです(泣&笑?オヤジですねぇ・・)。

たま〜に古いカセット引っ張り出して来て・・・ラモーンズ、ピストルズ、ニューヨークドールズ、クラッシュ、キッス、エアロスミス、フェイセス、ストーンズ、昔の邦盤メタル御三家ラウドネス、アースシェイカー、44マグナム(懐かすぃモノばかり・・・)やら朝練の車中で聞いたりするものの、CDデッキが付いてれば、ジェットやらニートビーツやら聞きながら出かけたいものですねぇ。
因みにキッスは高校の頃に観たライブで、当時人気の在仙アマバン“ディバウワー”演奏の「ラブ・ガン」を聴いてからスキになりました。

vol.31 結果はともかく・・・

June 27 [Sun], 2004, 23:59
霧雨の中9:50Amチャンピオンの部スタート。
相変らず高アベレージでのレース展開。
今回の遠征はVIP待遇で機関車殿が運転手を務めてくれたので、最後まで何とか腰も持ちました。
途中、ぬれた路面のコーナーで落車発生、危うく巻き込まれそうになりましたが機関車殿と持ち直し、集団に復帰。
去年に引き続きゲストでミヤタ・スバルのプロ選手も走るなか、ゴール1km手前から猛烈なスプリント合戦が炸裂!今回はそんな脚もなく、機関車殿のアシストへ・・・プチアクシデントが無ければイイとこ行ったかも!?今の持てる力は出し切りました。

レースはお昼前に終了。兼六園で観光してきました。
“わび・さび”日本人の原点ですねぇ・・・・・⇒

vol.30 乾杯!

June 26 [Sat], 2004, 19:21
FK内灘ロード出場の為、金沢へ。
夕食前、メンバー&今回特別監督の長男と乾杯!!⇒

vol.29 27日に走れる方・・・

June 25 [Fri], 2004, 21:15
いよいよK様、TAKEOUTされました!
B山幹部は都合により欠席のため、日曜走れる方は応援お願いします!マシンもウェアもバッチシ、あとは御本人のライディングに期待です!!

ワタクシのマシンも現在こちらの様にドラドが投入されてます⇒

当初より不安な箇所があり(隊長殿のギンさんは何事もありませんでしたが)なんとかしたかったのですが、何しろ理由がはっきりせず作業も苦労しましたが、営業中の手が空いた時に少しずつ、閉店後に手術完了(直らないかも?って思ってたので良かった良かった・・・)。
これで安心してライディングに集中できます!

隊長パパさん、お子達にオヤツありがとうございました!

vol.28 梅雨は何処へ?

June 24 [Thu], 2004, 21:10
朝から(朝練からかなり)暑い(熱い)です!

K村さんのTURNER解決できて良かった・・・。

それにしてもココに来てまたまた腰がヤバくなっちゃってます。
特にこの1週間、ロード・DH・お仕事・お子達の遊び相手・レースに・・・・・酷使したからでしょうか?
今週末、内灘FKロードですが去年2位のリベンジのつもりが・・・・・まともに走る為にも「機関車殿、ウチのSTEP WGN出すつもりでしたが、今回は乗せてって〜〜!」
そういう機関車殿もあちこち故障中だった様な・・・・・?

昨日の続きです⇒
こちらはSサイズ(430mmスローピング)カラー:アロナイエロー(これまた綺麗です!)

vol.27 K様デビューは?

June 23 [Wed], 2004, 21:20
隊長殿&ワタクシにせかされ、MONOデビュー待ちながら当の御本人は焦る様子もなく、されど淡々と準備整い中・・・のK様御来店。
お互いに言いたい放題の「喫茶M」店内。
ウェアもやっとこイケイケ(昔は!?)のあのメーカーに決定!
予定どおりに行けば今週末にも・・・・・?

新コーナーの立ち上げが遅れてますので少々、商売ネタなど。

FONDRIEST・MEGA完成車(TIAGRA+R540ホィール仕様)
はっきりした価格はココでは控えますが(気になる方はお早めに、お店宛てにメール下さい!)この仕様で、ナ〜〜ンと10万円を切っちゃってます!絵はMサイズ(460mmスローピング)カラー:アルカディアレッド(実際に見るとかなり綺麗なグラデーションです!)⇒

vol.26 キンさん

June 22 [Tue], 2004, 22:15
桜吹雪でもなく、愛川キンキンでもなく・・・今シーズンJシリーズ等ワタクシとお供してくれる頼もしい相棒です⇒
現時点でかなり乗り込んでしまった為、既に数箇所やっつけちゃいましたが・・・大きさ的にも、重量的にも、ヘッド角・シート角も、乗り心地も自分に合ってる様な気がします。
現在はMANITOU・DORADO180を入れてますが、絵(組みあがり間もない頃)の状態で、DHバイクでは異例の16kg台で仕上がってました。
今季1戦目は不調に終わりましたが、少〜〜しずつ調子を上げて行くつもりです!

本日は陸送軍団の御3名様、御来店サンQ〜でした。
お仕事上がり後の昼練御苦労さまです!
古い節回しですが・・・・・あ〜んた(方)はエライ!

vol.25 J2&SUGOロード

June 21 [Mon], 2004, 21:25
J2ながらメンバーが濃かったエリートDH、大方の予想どおりウッチーの優勝で(地元・金子真吾が意地を見せ一秒差と肉薄したのが見ものでした!)幕を下ろしました。我らみちのく勢は慣れないコースに戸惑いながらも欠点を克服しようともがいた初戦でした(結果はBBSで!)

そんなJ2から帰仙したのが4:30Am・・・2時間の睡眠後、いざSUGOへ。疲労が残ってるのは承知の上でのエントリー。キツイ2ヶ所の登りで踏ん張ったものの・・・・・結果は個人ロードで2位でした。まだ腰が完治してませんが、あせらず少しずつパワーアップして行きたいと思ってます!

終わってからの打上げ・・・うまいビールでした(この為にわざわざ帰って来た!と言う輩もおりますが)!!

が本日半分死んでました。絵はSUGOでのF師匠と岳人クン⇒
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M店長
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-ROAD&MTBレース・ツーリング・トレイル/古道/DHライド
    ・アウトドア-山登り・古道巡り・
    ・音楽-鑑賞・アマチュアバンド活動   ☆Favorite artist:syrup16g☆
読者になる
ROAD&MTBレース/ツーリング/そして独自の山岳サイクリング活動を続ける“SEKICYCLE”のM店長です
【Keep On Riding】と【Happy BikeLife】をテーマに営業しております
気の合う仲間が集うチームも持ち、自転車のある楽しい人生を推奨してます
=2013頸椎ヘルニア手術を受けたのを機に、レース活動は細々と…マイワールドな趣味の山走り等を中心に活動中=
2004年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧