バーキンセブンに乗ったよ!

January 30 [Sat], 2010, 16:52
家から程近い中古車屋さんにバーキンセブンの出物があったので、
さっそく見に行ってきました。



バーキンセブンを見るのは初めてですが、
ちょっと小柄で中身がギュッと締まった感じがして、とってもカッコいいですね。
ケーターハムのデザインを標準として考えると、
フレイザーの場合はスレンダーでおしゃれな感じ。
バーキンは元気なヤンチャ坊主といった感じがしますね。
ちなみに、私はこう言う感じは大好きです。o(^-^)o



この個体は価格が安い割りに大変程度が良く、
きちんと車がわかっている人が、メンテナンスとチューニングを行っていたことが良く判ります。
特に、ブレーキ周りをキッチリ良いパーツで固めてあるのに好感が持てますね。
ブレーキの効きの前後調整も出来るようになっていました。
ボアアップされたエンジンも絶好調でキャブの調整も完璧、
その吹け上がりもグアッ!グアッ!と、大変元気です。



こんなに元気に吹け上がるなんて、設計が40年前のOHVエンジンとは思えませんよ。
私は見た目の古さからケントエンジンを誤解していたようです。(^-^;)

スタッフさんに試乗をお願いしたところOKをもらいました。
ただ、先日乗ったフレイザーのことがあり、ちゃんと運転できるか少し不安でしたので、
初めは助手席に座ることにしましたが、走り出しもギクシャク感は無く
運転にはまったく問題ないようです。



今度は席を交代して自分で運転してみましたが、走り出してすぐそれまでの不安は吹き飛びました。
キャブ調整が完璧にしてあるセブンはあっけないほど乗りやすかったです。
こんなに調子が良いセブンに乗るのは初めてです。(笑)

そして、それは本当に素晴らしい体験でした。
自分の周りにはさえぎるものが何も無く、頭の上には雲ひとつ無い青い空、
顔にかかる風、ビュンビュン流れる並木道の風景・・・。
  気持ちいいぃーー!!  (゜▽゜)

アクセルに瞬時にエンジンが反応し、
グォォォォォっと言う吸気音とともに猛獣のごとく加速しますし、
ダイレクトなハンドリングといい、コクコクと決まる短いシフトといい、もう最高です!

操縦する快感だけを追及した真のスポーツカーをドライブするのが
こんなに気持ちいいなんて今まで知らなかったです!
このビリビリするような興奮は、ジェットコースターに乗った感覚に非常に良く似ています。
もちろん自分で自由に操れるんですから、
ジェットコースターよりずっと面白いことは言うまでもありません。
こんな感じは、たとえGTRであっても絶対味わえないでしょうね。



このバーキンは良い個体です。価格も良心的でお買い得。
私はもう少しで「買います!」って言いそうになった。ハァハァ(^_^;)

でも、私はもう少し「迷う楽しみ」の時間が欲しいので、
今回は購入を見送ります。 一度新車も乗ってみたいしね。

このバーキンはここにありますので、欲しい人はお早めに! いい車ですよ。
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/13/700055109620100115001.html
  • URL:https://yaplog.jp/sekiai/archive/390
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
最新コメント
アイコン画像Sekiai
スーパー7を買うと必ず後悔します (2018年01月06日)
アイコン画像komo
スーパー7を買うと必ず後悔します (2018年01月06日)
アイコン画像Sekiai
タイヤチェンジャー買った! (2016年09月06日)
アイコン画像通りすがり
タイヤチェンジャー買った! (2016年09月06日)
アイコン画像通りすがり
タイヤチェンジャー買った! (2016年09月06日)
アイコン画像Sekiai
スーパー7を買うと必ず後悔します (2016年08月10日)