スーパーセブンを見てきました(^ω^)

December 06 [Sun], 2009, 18:05
都内の外車専門の中古車屋さんにケータハム・スーパーセブンがあるらしいので、
バイクでツーリングがてら見に行ってきました。

ピカピカのビルの中に1千万円をはるかに越える高級外車が並ぶと言う、
自分には明らかに場違いなショップの雰囲気にビビリながら入っていくと、(笑)
ありました!1台だけセブンが。間近で見るとやっぱりかっこいいー!(゜▽゜)



程度も最高にいいですね。
ただ値段は新車並なので、まったく手が出ませんが・・・。(^_^;)

担当の方がエンジンをかけてくれましたが、
ズドン!!ド、ド、ド、ド、グアッ!グアッ!と言う感じで凄く元気なエンジン音です。
驚いたのはそのレスポンスの速さで、明らかにチューンドエンジンの吹け上がりでしたね。
ノーマル状態でフライホイルも軽量化がなされているように感じました。



コックピットに座らせてもらったんですが、
ズボンを履くように「車を履く」という表現がピッタリですね。



タイトなコックピットに下半身がピッタリはまり込むと、
目の前には小さなステアリング、左手には短いシフト、
長いノーズに丸い二つのライト、むき出しの前輪という、
あまりにも非日常の風景が広がります。



エンジンに4つのタイヤを付け、申しわけ程度の座席を取り付けただけの
究極に純粋なスポーツカーです。こんな車は他に無いですね。



車輌重量550kgと言うのは、現在の軽自動車(800〜900kg)と比べても圧倒的に軽く
それに115ps〜170psのチューンされたエンジンが載っているのですから、遅いわけがありませんね。
スーパーセブンは本当の車好きが作ったマシンだなと思いました。
それは現代の国産のスポーツカーには無い感覚ですね。
一言で言うと「素晴らしい」としか言いようがありません。
いつかはマジで欲しい車ですね!(^ω^)



帰り道の対向車線にセブンが走っていたので、
急いでUターンして後ろからしばらく付いて行きました。
はい、完全にストーカーです。(笑)

でもカーブが連続する部分に差し掛かると、まったく付いて行けませんでした。
頑張って走っても、普通に走っているセブンにみるみる離されて行きます。
もしかしたら、ポルシェやフェラーリでも
ワインディングを走るセブンには付いて行けないかもしれませんね。
  • URL:https://yaplog.jp/sekiai/archive/378
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Sekiai
Tamegorouさん、こんにちは。 o(^-^)o
セヴンは欲しいんですが、ここのところ不景気で
仕事があまり無いので買うのを自重しています。(笑)
景気が回復してきたら本当に買っちゃうかもしれませんけどね。

今はセヴンのことをアレコレ調べたり、ショップ周りをして楽しんでいる所です。
こうやって悩んでいる時期もとっても楽しいものですね。
December 26 [Sat], 2009, 17:11
はじめまして。

以前から拝見はしていたのですが、初めての書き込みです。

ボロいケーターハム7ですが1台ありますよ!

自分で乗ろうと購入したのですが、放置プレー中です。

スーパーセブン見てきたよ!の所にあった黒いセブンあれ見たら、いいな〜黒!

と思うのですが、場所も無いし・・・

どうしようか、迷っています・・・




December 26 [Sat], 2009, 10:10
Sekiai
確かに筑波サーキットなら長い直線は無いので
スーパーセブンがコースレコード持っていてもおかしくないでしょうね。
調べてみましたが、どうやらここが作ったセブンのようです。
http://www.artweb.gr.jp/cater/cater.html
1分フラットらしいですから、日産GT-Rの記録した1分2秒よりもずっと速い。
まあ、GTとフォーミュラーカーを比べるようなもんですから、
クラスが違うといったほうがいいかもしれませんけどね。(笑)
R500なんか、この車体に263馬力(1トン辺り500馬力)のパワーですから
それはもう凄いでしょうね。(^_^;)
December 07 [Mon], 2009, 11:08
長野@川上
昔聞いた話で裏も取ってないので間違ってるかも知れませんが、
筑波本コースを新車の納車状態のまま走らせたら、コレが一番早いらしいです。
December 06 [Sun], 2009, 22:00
P R
最新コメント
アイコン画像Sekiai
スーパー7を買うと必ず後悔します (2018年01月06日)
アイコン画像komo
スーパー7を買うと必ず後悔します (2018年01月06日)
アイコン画像Sekiai
タイヤチェンジャー買った! (2016年09月06日)
アイコン画像通りすがり
タイヤチェンジャー買った! (2016年09月06日)
アイコン画像通りすがり
タイヤチェンジャー買った! (2016年09月06日)
アイコン画像Sekiai
スーパー7を買うと必ず後悔します (2016年08月10日)