最初で最後?!いざインドへ!

May 02 [Mon], 2005, 23:51
ずっと気になってはいたものの、避けてきた存在インド
なぜ避けていたのか?
思い起こせば、以前は「一度行ったらハマっちゃいそうで怖いなぁ」と、すでにタイの魅力にどっぷり浸かっていた私は消極的になっていた。しかしインドに興味はあったので、インドに行った旅行者の話を聞いたり、インドに関する本をよんでいるうちに、次第に「インドは旅をするにはとてつもなく不愉快な国なのか?」という恐怖心が強くなっていった。特に「中国苦手なんだよねー」と言うと、インド経験者はたいてい「じゃぁインドもキツイねー。きっと。」と言われる。中国よりインドの方が嫌な思いするだろうって。
町が汚くて、インド人はずるがしこくて、ウソつかれたりだまされたり…と、とにかくムシロに立たされたかのような日々を送らなくてはならないのかと思っていた。
「きっと人生で最初で最後のインドになるんだろうな…」そんな想いを胸に、意を決してやってきた。

…しかし、
…しかし今のところ「嫌な国!!もう帰りたい!」とは感じない。

インドに一歩踏み入れたとたん早速お金を騙し取られるという洗礼を受けたし、バラナシの雰囲気にはいささか拍子抜けもした。
町も牛糞だらけだしそれに比例しても多いし、「1ルピー」と言ってくる子供もしつこい。
たしかにインド人は頭がいいし強気で買い物するには手こずるが、フレンドリーな人も多くて楽しい。
一日何度も停電するけど、ガンジス河沿いのゲストハウスはまるでビーチリゾートに来たかのようにのんびりできる。

「百聞は一見にしかず」というけれど、実際にインドに来たことによって、今まで人の話を聞いて私の中で勝手に作り上げられていたイメージはガラガラと崩れ始めた。そして根本にあったインドに対する興味や「ハマっちゃったら困るなぁ」という想いが再び大きくなるのだった。
  • URL:https://yaplog.jp/sekai_isshu/archive/110
☆profile☆
xx
☆おとこのこ☆まー
   ☆おんなのこ☆ぴょん
☆がちゃぴんカップル☆ 世界一周珍道中
ぼくらが出会ったのは3年前の夏。旅先の中国は万里の長城にて。あれから3年…抱いてきた夢は世界一周。150万円貯めようって思ってたけど、薄給のせいか無駄遣いなのかなかなかお金は貯まらない…。我慢できずに有り金かき集めて出発しちゃいます!
☆now here!☆
☆photo☆
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sekai_isshu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる