PMSを理解することが大事

June 06 [Mon], 2016, 21:24
生理前になるとイライラしたり、気分が落ち込んだりといった症状が現れる月経前症候群は女性特有のものです。
ホルモンバランスが崩れることで自律神経が乱れ、身体的にも頭痛、腹痛、腰痛、肩こりなど
様々な症状が出る人もあるようです。

昔はそういったものは精神的なものとして病気とは認められなかったようですが、
今ではPMS(月経前症候群)もちゃんと認知されてきているようです。

ですが、だからといってやはり男性には理解しがたいものだったりするでしょう。
微妙な女性の変化を感じ取ってあげるのも男性の責任でもあるかもしれません。

PMSを改善するサプリメントにはリラックス効果を促す成分もありますが
薬ではないので副作用はないでしょう。
ですが、ホルモンバランスに影響があるので妊娠中の摂取はお勧めできません。


  • URL:https://yaplog.jp/seirimaekaisha/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。