池袋へ

2009年07月22日(水) 7時59分
3連休の最終日、ダンナの大学時代の友達10名で集まりました。
ほとんどの友達が結婚していて、この集まりでは奥さんを連れてくることが多いのです。
(今回は3組だけでしたが。。。)

私たちもムスメを連れて参加しました!
子供がいるのは私たち夫婦のみだったので、時間や場所も私たちが行きやすい場所で選ばせてもらいました。

理想は、座敷・個室で、オムツ替え・授乳できる場所が近くにある。ということですが、それをクリアするとなるとデパートのレストラン街に行くしかない。という感じです。

西武デパートには座敷のあるレストランはなく、東武デパートはそういうお店が何軒かあるものの値段が高い!座敷=法事・結納などそういう目的で作られていることが多く、料理も格式張りすぎていたり、予約だと5000円以上のメニューを選ばないといけない。だとか制限がたくさん!!

なので、結局、西武デパートに近い「銀兎」というお店でランチ会をしました。
雰囲気もよく、個室もたくさんあり、けっこうリーズナブルなので、ちょっといいランチをしたい。というときはよく利用します。

集合時間ギリギリに西武デパートの「赤ちゃん休憩室」により、オムツと授乳をすませ参加しました。

西武の赤ちゃん休憩室は、ありえないくらいオムツ替えベッドが多いです。あんなに多いのは初めてみました。
その割りに、授乳室は狭く、5人も入ればいっぱい。
当然、ベビーカーが入る隙間はないので、お母さん一人できたときは、外にベビーカーを置いておかねばならないので、多分盗む人はいないだろうけど少し心配です。

お父さんが待っているスペースも少ないので、ベッドを少し減らして、ベンチや授乳室を広くしてくれよ〜!と思いました。

ランチ会は、少しグズったものの、ゆらゆら抱っこで寝てくれたのでお喋りできて楽しかったです。
が、ベビーカーを嫌がり、常に抱っこで片手で食べるという感じだったので、せっかくの料理も味がよくわかりませんでした〜

ランチ会終了後、またデパートの授乳室へ!
こういうのも慣れてくるとあまり苦ではなくなりますね。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/seikomono/archive/70
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seikomono
読者になる
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる