読んで作って『同人誌を電子書籍ストア・デジタル書店で販売するってどうなの!?』夜話は10月5日(木)20:30-21:30 #メイド夜話部

September 28 [Thu], 2017, 22:00

ごきげんよう、ミソノです。
街に金木犀の匂いが漂ってますね。
窓を開けると秋の空気です。


さてさて、来週の木曜日にはゲストさまをお迎えして、夜話部を担当いたします。

10月5日 20:30-21:30
テーマ「同人誌を電子書籍ストア・デジタル書店で販売するってどうなの!?」夜話
担当  株式会社ブックウォーカー サービス開発部 柳瀬直裕さま、ミソノ
ゲスト 作家 柴田勝家さま
詳しくはこちら 10月の部活動 をご覧ください。

電子のご本で本を読んだり、データを見たりすることに、個人的にはだいぶ慣れてきたかなぁ…と思っています。
保管や取り扱いの面から、ご本を買うときは積極的に電子書籍を利用しているというお声を聞いたりも。
手元のボタン一つで入手できる手軽さが魅力な部分もありますよね。

そんな電子書籍、同人誌との相性ってどうなのでしょうか?
いま、みなさまどんな感じで利用されているのでしょう?
そして、これから私たちが、創作を発表しようと思ったときはどうしたらいいのでしょう…?

そんな初心者的な質問はどこに聞いたらいいのかしら…とお悩みの方、
電子書籍・デジタルストアの中の方がご来館されるこの期に、一緒にお伺いしてみませんか。
創作する手段や、楽しいご本を手にする方法が増えるならとっても嬉しい!
でも、どうやって…?というあたりを、なんとゲスト作家の柴田先生の実演によって見れてしまうかも?

秋風の涼しさに、なにかを始めてみようかな?という気持ちも高まる頃でしょうか。
お気軽にお立ち寄りくださいませー。
  • URL:https://yaplog.jp/schatzkiste/archive/3648
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャッツキステ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
シャッツキステ 公式サイト
『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。