2006年を迎えて思うこと
2006.01.01 [Sun] 19:42

2006年になりました。

今年は・・・何があるかなぁ。
正直、去年よりも先の事が見えない現状ですが、
今年もそれなりに頑張っていこうと思います。

で、今年の目標。

「適当に頑張る」
「小さなことでくよくよしないようになる」

にします。
サブ目標(笑)として「後悔しないようにする」を掲げておきます。

ここの所、くよくよしすぎてましたもんね。私。
凹みオーラが色んな幸せを逃してしまってる気もします。
毎月凹む日が1日でも少なくなるように、頑張りたいと思います。

ここから下は最近思うこと。
まだぺーぺーのくせに何言ってるんだ!!って内容ですが・・・
ちょっと自分自身の整理とも思って書いてみました。
スルーして下さって構いません。

去年までが行事てんこ盛りだったからねぇ。
学生時代の方が年間計画はカリキュラムの関係もあって
何時に何があるってはっきりしてたもん。
その都度、それに向かって頑張っていけば良かった。
特に大学生活では「国試に受かる」って目標があったから
4年ってスパンでどこまでやれるかが勝負な所もあった。

社会人になってから、年間計画がはっきりしない分、
生涯計画が重要なのかなぁと最近良く考えます。
人生っていう長い時間で何をしたいのか。
こんな事考え出す時点で「病んでるのかなぁ、自分」なんて思いますが(苦笑)
でも、そう考えると正直な所、
今の仕事は本当にやりたいことがやれてるのか?
って所に突っかかってしまいます。

あれっだけ頑張ってきた4年間の知識が、
入社前の面接で「役に立つ」と確認もちゃんとしたけれど
入社してみれば無くても仕事は出来るし
私にはその知識があることがストレスの溜まる原因にさえなっている。
こんな知識無い方がストレス溜まらずに仕事できるんじゃない!?って日々思う現状。
やりたい事を仕事に出来てる人は少ないのも承知してるつもりです。
大学生活の4年間に固執してるかもしれないとも思います。
でも「こんな知識無い方が・・・」なんて考えてしまうのに、
大学4年間の自分は否定したくない矛盾したところもあったりして。
うーん・・・この業界に飛び込むの、早まったのかなぁ。

何か最近、特に12月はこんな事を考えてしまうことが多くって
日記をあまり更新せずにいました。
思うだけだったら入社して1週間の出来事で実は思ってたんですけど(笑)
これからの人生でこの考えがどういう結果をもたらすかは分かりませんが、
後悔しないようにしたいと思っています。


はー。ちょっとすっきりした。
もしここまで読まれた方、いらっしゃったら御助言頂けると嬉しいです。
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2006.01.02 [Mon]
とく子

>まえちさん

明けましておめでとうございます

そして・・・
各方面からうわさは色々聞いてましたが(笑)
とうとうですねー。決心お疲れ様でした。
合わせて名前も変更ですね!!
推しが変わっても名前が変わっても、
今年もよろしくお願いします。

そうなんです、後悔しない人生って難しいですよねぇ・・・
でも悔いがない分、楽しいですよねぇ・・・
う〜ん。今は負けずに頑張りますっ
ありがとうございました
2006.01.02 [Mon]
まえち
とくちゃん。
明けましてオメデトウございます。

元、礼央さん推しのまえっちです。

今年から…洋輔さん推しのまえち、となりました。

やっと、ココロが決まり、新年を迎えた事なので、ご挨拶に参りました。

新生『洋輔さん推しのまえち』
これからも、宜しくお願いします。

う〜〜ん。そうだね〜〜。
後悔しない人生って、楽しいよ^^
でも、難しい事もあるんだな。う〜ん
まだまだ、勉強中の私…
一緒にがんばろッ