サザナミインコ雛の成長

December 18 [Tue], 2018, 16:32
早いもので、今年もあと13日となりました。
今年の春は多くの雛が孵りましたが、秋は気温が高く、まだ、巣掛けをしている状況ですが、少しづつ雛達が増えて参りました。
親鳥達の部屋は、昼間では20℃以上あります。
夏の暑さの影響で、体調を崩し易くなって居りましたので、回復用にサプリメントを与えて居ります。
さて、今回、1羽の巣上げをしましたので、その成長過程をご紹介したいと思います。

親鳥ペアは以下の通りです。
♂親:SL SFグレイウイング ダークグリーン/ブルー
♀親:SL SFグレイウイングルチノーdd/ブルー
今回、産卵中にペアの破綻がおきまして、大ゲンカとなって♀親は抱卵を放棄してしまいました。
そこで、巣箱にあった2個の卵を他の親鳥にお願いして、初めの卵は孵化しませんでしたが、2個目の卵が孵化しました。

品種:DF SLGグリーン/イノ+ブルー♂(66.7%) または DF SLGグリーン/イノ♂(33.3%) 
性別:♂(DNA性別鑑定結果)
生年月日:2018年11月15日
SPCS No.:18B037 (直販サイトで販売中)
リングNo.:SPCS 0809S
ライトグリーンがとても鮮やかで綺麗な仔で、DF SLGのスプリット イノですのでとても希少品種です。
丁度、生後20日で巣上げ致しました。
このくらいのサイズで巣上げするのが最適です。


巣上げして、5日目です。
羽がかなり拡がって来るので、品種(色)が確定出来ます。


巣上げして、8日目です。
かなり体格もがっちりとして来ます。


巣上げして、10日目です。
綿毛が抜けて、少ししか残って居ません。


巣上げして、13日目です。
もう、こんなに大きく成ります。
それでもまだ、飛べませんし、挿し餌もたくさん食べています。
生後1ヶ月くらいで、こんなに大きく成ります。
それでも一人餌になるには、あと2週間から4週間くらい掛かります。

これからも、多くの雛が孵る見込みです。
ご予約のお客様方にはお待ち頂きまして恐縮ですが、もう暫くお待ち頂きます様、お願い致します。
当方では「安心安全なサザナミインコ雛のご提供」をモットーと致して居ります。
尚、雛・餌・用品の販売は直販サイトに掲載致しております。

宜しければ、下のバナーをクリックして下さい!

にほんブログ村

ペットの森 - ペットブログランキング
  • URL:https://yaplog.jp/sazanamiinko/archive/352
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
さざなみいんこ どっとこむ
よね 様
人工飼育の件でございますが、オープンに答えられる内容ではございませんので、弊社のメールにお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。
December 26 [Wed], 2018, 18:50
よね
はじめまして‼ セキセイインコの人工孵化に挑戦しようと思って、調べていたらこちらを見つけました
もしよろしければ、教えて欲しいことがあるのですが、答えてくださると嬉しいです💦
まず、リトルママの設定はどのようにしたらいいのでしょうか?
孵化してからどれくらいの時間が経ったら最初のご飯をあげればいいのでしょうか?
教えてくださると嬉しいです
December 21 [Fri], 2018, 22:53
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さざなみいんこ どっとこむ
読者になる
湘南で、サザナミインコのファームを始めました。
当方のモットーは、安心安全なサザナミインコをご提供することです。 
現在は、140羽以上のサザナミインコ親鳥が居ます。
SLグレイウイングをたくさん集めて、繁殖を初めました。
HPはこちらです。
宜しくお願い致します。
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
https://yaplog.jp/sazanamiinko/index1_0.rdf