遊園地で未体験の事態発生

June 15 [Sun], 2014, 13:01

サッカー残念でしたね〜(ノД`)

5月8日の分更新します♪




 


陶器市も終わったし、ゴッツもせっかくまだお休みなので今日は行楽地へ♪

姉が日立(茨城県)のほうに観覧車がある公園があるよと教えてくれたので、栃木県内では特に行きたいところもなかったのでそこに行ってみることにしました。

気持ちのいい天気の中、道もスイスイ進み無事到着。

駐車場の入り口がいくつかあってイマイチ分かりづらくて、ムダに海岸沿いを走ってしまいましたがそれもまた気持ちよかったです。


駐車場から入り口まで(そんなに遠くはないですが)ベビーカーボードで移動。



ご機嫌でハイチーズ☆




国営日立海浜公園って名前らしいです。

すごい広いみたいなんですが、観覧車があるところは普通にアトラクションがある遊園地になってました。

まずは入り口付近にあったパンダやら動物の乗り物。

こういうの、未だにあるんですね。懐かしい(笑)



っていつのまに中腰でポーズとか取るようになったのw


もうお昼頃だったので、まずはご飯。

桃香も食べられそうなうどんなどもありましたが、念のため作って持ってきたお好み焼き(ご飯入り)をパクパク。(持ち込み「のみ」じゃなければOKでした)



付けてるのはマヨネーズに醤油少々におかかを混ぜたもの。

ちょんちょんと付ける行為が楽しいみたいで、ホントにちょんちょんと器用に少しだけ付けて食べます。


お腹いっぱいになったところでアトラクションへ。

まず桃香さんが興味を示したメリーゴーランド。

「これ乗ってみる?」って聞いたら目をキラキラさせて「のってみる!」と言うので、その中でも自分で選んだペンギンさんへ。



親も一緒に乗っていいとのことだったので私も。

メリーゴーランドなんて何年ぶりだろ?w



桃香さんは「パパー」と叫びながら手を振って大はしゃぎ。

私もなかなか楽しかったです(≧∇≦*)




いつまでもパパを見てましたw



その後、観覧車へ。

産まれて初めの観覧車。



今日のファッション

ヘアアクセ・・・姉の作品
チェックワンピ・靴下・・・無印良品
レギンス・・・OLDNAVY
靴・・・ZOOM
リュック・・・Lee(アーバンリサーチドアーズ)






高さにビビるかなと思いきや余裕しゃくしゃくのこの笑顔。

高所恐怖症のゴッツさんは座って早々に乗ったことを後悔しておりましたww

2人のギャップが面白かった(笑)


  

私の真似してピース。 




他にも色々ありましたが、まだ楽しめないかなぁって感じのものだったので乗り物はこの2つのみ。



迷路なんかもありました。


このあとパーク内を移動するための電車。。に見せかけてバスのような乗り物wに乗ったんですが、乗ってすぐに何故か超絶不機嫌になった桃香さん。



そのうちグズグズし始め、地べたに座り



そして号泣。

色々とご機嫌を取るもまったく効かず。

眠いのかなと思ってパイパイに誘うも拒否して尚も号泣。

おっぱいまで拒否して泣くなんて今までなかったし、そもそもこんなに長い時間泣き続けるなんて初めてのことだったのでアタフタ;

具合悪いのかなとも思いましたが、熱はないし、どこか痛いと訴えることもないし(痛いときは「○○がいたい」と教えてくれるので)もうなにがなんだかワケワカメ(;´Д`)

結局ずーーーっと泣きやまず、居たたまれなくなって途中下車。

降りたら降りたでまだ乗っていたかったと言って号泣。

抱っこしてもお菓子で釣っても何してもダメ。

しまいには物投げるし、投げて落ちた物を私が拾ったら自分で拾うと怒って泣くしで本当に参りました(;´Д`)

その後、のけぞる桃香を若干無理やり抱っこして、耳元で優しく話しかけ、周りにあるものを見せて「あ、あれ何かな?!」などと気を引きつつ歩いてたら、ようやく落ち着いて来たのかなんとか機嫌が直り始めてホッ。

グズグズし始めてからだとおそらく40分ぐらい泣いてたんじゃないかな。。

今までは泣いてもほんの数分とか、眠い時でもせいぜい長くて10分ぐらいだったと思うのでさすがに焦った;



そんなこんなで大幅に時間ロスしてる間に閉園間近。

最後にもう一回メリーゴーランドに乗ったら(しかもまた同じペンギンを選んでたw)鼻水と涙でぐちゃぐちゃになった顔から笑顔も出て、すっかり機嫌が直りました。


そんな中でも、これはいよいよ本格的なイヤイヤ期に突入なのか?機嫌が悪くなる前に何かあったかな?とずーーーっと一生懸命考えていたんですけど、もしかしたら・・・と思ったことがあって。

電車(バス)に乗る前に桃香がチケットを嬉しそうにずっと持っていたんですけど、失くすといけないので(パスポートのような役割なので)パパが桃香の手からぱっと取ったんですよね。

きっとそれが気に入らなかったんじゃないかなと思うんです。

桃香さん、そういう時に取り上げると機嫌悪くなるけど、自分で私に渡すなりバッグにしまうなりすれば比較的素直に渡してくれるので今までもそうしていたんですけど、パパはそういうものってわからないのでぱっと取ってしまったんですね。(だからパパのせいだ!と言いたいわけではまったくありませんが)

でも取られてすぐには怒ったり泣いたりしなかったので私も気に留めてませんでした。


もしかしたら少しの間はガマンしていたのかも。

それが沸々と後から来てしまったのかもって思って。



なんにせよ、今までに体験したことのない事態に本当に参ったし疲れたしイライラもしたけど、でもこれからも、、と言うかこれからもっともっと色んなことに参って考えて一緒に成長して行くんでしょうね。

それに今まではこういう場所でずっと泣いているお子さんがいると、うるさいとかは思わないけど可哀想だからなんとかして泣き止ませてあげればいいのにって思ってたけど、何してもダメな時があるって身を持って知りました。


駐車場に向かう時に、「ペンギンさん楽しかった?」って聞いたら「たのしかった!」って言ってたし、私が「また今度来ようね」って言ったら、その後何回も「また こようね〜!」って言ってたので良かったです。

大変だったけど、帰りには不思議なもので愛おしさ倍増してたし(なんなんでしょうねコレって)いい経験だったなと思います。

いや〜でもほんっっっと疲れた!!!



お疲れさんクリックを
ひとつよろしくお願いします(つェ⊂)
 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 







☆にほんブログ村ランキング☆

コメント欄しばらくお休み中です☆

  • URL:https://yaplog.jp/sayamomoxxx/archive/297
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好きなもの
娘・旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・ネット
P R
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30